片付かない の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
同じ黒ネコ兄弟でも
甘え上手な黒まめ
甘え下手な黒ごまだったが…




姉ちゃん
ごろごろ…

まめちゃん
よしよし…
ぺろぺろ…

昨日も黒まめは
うずらちゃんにベタベタ






ぶすぅ〜〜
また、ごまは
つぶ兄ちゃんだ

そう言うなよぉ
…傷つくから

昨日、仕事場のネコ達は概ね
なかよし(?)だったのですが

母屋のおからちゃん&カツシンは






姐さん
遊ぼうっス

あぁ〜〜〜
鬱陶しいっ‼︎







ガブゥ〜〜っ‼︎
うわぁああっ‼︎







姐さん
何するっス⁉︎

蒸し暑くて
イライラしてんのに
鬱陶しいなんて
難しい漢字を
喋らせるからよっ‼︎







理不尽っス‼︎
きゃあああっ‼︎







ほぉ〜〜〜〜
カツシンが
その気なら…








ちょっと仏間に

顔貸しなさいっ‼︎
望むところっス‼︎

こらこら、仏間は決闘場でも
体育館の裏でもないぞ
お盆なのに仏間で騒ぐなよ

その後、仏間で
何があったかわかりませんが
カツシンが私に泣きついて
帰って来ました(苦笑)






私は雨の合間をぬって
お墓参りに行きましたよ
13日にもお参りしたのですが
ライターのガスが切れてて
お線香をあげられなかったのが
気になってたもので






夜は久しぶり(5ヶ月ぶり)に
そぼろちゃんが来ました
(写真は今年1月)
そぼろちゃんは推定年齢15歳以上で
けっこう高い確率で
うずらちゃんのお母さん
…かもしれません






うずらちゃんも
レオや他のノラの子が来た時と
反応が全然違って
攻撃的じゃないんですよ

なんとなく物悲しい感じで…






昨日は4時間しか寝てなかったので
昨夜は早めにチャウチャウ犬と就寝

カツシンは
チャウチャウ犬
ではないっス


昨夜も二度、おからちゃんに
叫び起こされましたが
5時に二度寝してしまい
起きたのは7時
夜中に4回起きたとはいえ
10時間近く寝ちゃいました






仕事場ネコ達の朝ごはんも
2時間遅れになっちゃったので
黒まめがお待ちかねでした

じいちゃん
腹減った‼︎







おいしいですぅ
うめぇ、うめぇ‼︎

うずらちゃんと黒まめは
いつもすぐに食べ始めるんですが






ほら、黒ごまも早く食べなさい






カシカシカシ






じいちゃん
遊ぼう‼︎

後で遊んであげるから
まず朝ごはんを食べなさい






遊ぼうっ‼︎
もう… しょうがないなぁ






つぶあんも早く食べなさい

つぶはボスだから
みんながごはんを
食べてる時は
見張らないと







ちら…
ほら、お腹すいてるんだろ?

無理すんな(苦笑)



 

 

さて、散歩に行こうとしたら
黒ごまが妨害してきました







黒ごまを振り切って

散歩に行きましたよ

5時頃までは雨が降ってたので
今日は蒸し暑くなりそうだなぁ






ハスのシーズンは終わってました






5.22km歩いて最大心拍数93






帰宅すると
おからちゃんとカツシンは
お出迎えもせず

すぴ〜〜〜
ふごぉ〜〜



今日も楽しい1日になりそうです








 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

Surrender / Cheap Trick

 

 

 

 

昨日の朝食は

朝食と言っても
午前3時に食べた
カップうどん、コロッケ
(推定塩分2.5g)

昨日の昼食は

改造レトルトカレー
(推定塩分2.2g)

昨日の夕食は

レタス率50%チャーハン
冷凍唐揚げ
(推定塩分2.0g)







つぶあんも黒ごまも
いつも後でちゃんと
たっぷり食べるので
心配はしてないんですが
片付かないので
一緒に食べて欲しいなぁ

今朝は黒ごまの大好物の
赤身のパウチトッピング
だったので
黒まめの分も横取りして
食べてました











コロナも弱毒化してるとはいえ
私みたいに体力の無いヒト
免疫力の低いヒトには
キツイ病気らしいし
何より5類になったから
治療に多額のお金がかかる
他人に移したり
移されるのも迷惑だから
気をつけるに越したことはない





ケンもおからちゃんとの
初対面の日にこうやって
運んでたんですよねぇ
運ばれるネコは
運んでくれるネコを
信頼してる証拠らしい
おからちゃんは初対面で
ケンを信頼してたんだなぁ





<すちゃらか双六>
今朝は買って来た
イワシを煮たんですが
どうやら水の分量を
間違えたようです
1マス戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください