ボスネコの自覚 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
ナワバリは広大だが
ウチの庭を落ち着く場所にしている
レオだったが…




く〜〜〜〜






つぶ兄ちゃんは
寝ちゃったし
暇だな







ん? ごまだ






うきゃきゃっ‼︎
うわっ‼︎
びっくりした‼︎







うきゃきゃきゃっ‼︎






うわっ‼︎
隙ありっ‼︎







ごまは

負けないっ‼︎
黒ネコ兄弟は暑くても元気です






母屋では、おからちゃんが

………






うぅ〜〜〜
暑いのよぉ〜








エアコンの点いた部屋で
休んだらいいじゃないですか

エアコンは
嫌いなのよぉ
加賀藩の氷室から
飛脚で氷を運んで
きてちょうだい

将軍様みたいな事言ってますね
溶けずに残った小さな氷を一口食べて
『お替り』って言うんでしょ?






じゃあお隣の
シャトレーゼで
チョコバッキー
買って来なさい
あ、いちごよ

いちごバッキー‼︎
ネコはチョコレート食べちゃダメです






そんな暑い午後3時に歯医者です
ウチから500mくらいだから
歩いて行ったのですが、すぐに後悔
暑い… 陽射しに重力を感じます






しかも化膿止めの薬をもらいに
さらに500m先の薬局まで
行かなきゃならない
あぁ…カブで行けばよかったなぁ






薬局ではマイナ保険証の説明を
くどくど聞かせられました(苦笑)
3つメリットがあるけど
②は紙の保険証でも同じだし
③は滅多に無い事で
 私も何度も手続きしたけど
 それほど面倒じゃない
結局①の初診料が20円
再診料が10円安くなるだけ
毎月10,000円前後の医療費を払ってる
私に10円はほとんど意味が無い

私はマイナ保険証どころか

マイナンバーカードも作ってません(笑)






ただいま、おからちゃん、カツシン

遅いっ‼︎

可愛いおからに
夕ごはんっ‼︎

………







お替りっ‼︎
………

おからちゃん、少し時間をおきましょう
吐き戻しちゃいますよ






坊主…❤︎






サービスして
あげたから
お替りっ‼︎

………







さて昨夜も…






ゴンタくんと就寝

カツシンは
ゴンタくん
ではないっス

昨夜も二度、おからちゃんに起こされ…






今朝は小雨が降っていたので
散歩は休みました

レオも

来ないっス
おからちゃんはすぐに朝寝






仕事場ネコ達も朝ごはん

美味しいですぅ
うめぇ‼︎ うめぇ‼︎
うめぇ‼︎ うめぇ‼︎
………







つぶあんは食べないのか?

つぶはボスだから
みんなが無事に
食べ終わってからだ

それまで見張る‼️






つぶ兄ちゃんが
食べないんなら
まめが食べる‼︎
うめぇ‼︎ うめぇ‼︎

………







黒まめはその後

うずら姉ちゃんの
朝ごはんも

ちょうだい‼︎






うめぇ‼︎ うめぇ‼︎
しょうがない子
ですねぇ







黒ネコ兄弟は食べ終わったらすぐに
ジャラシ遊びをせがんで






うひょひょひょっ‼︎
黒ごまも






うひょひょひょっ‼︎
黒まめも元気です
食休みもせず
元気よすぎですぅ

私も汗だくですよ(苦笑)
 

黒ネコ兄弟達が満足して
車庫に降りて行ったので
ようやく、つぶあんに
朝ごはんをあげたのですが






すぐに黒まめが勘づいて
車庫から駆け上って来て

つぶ兄ちゃん
ちょうだいっ‼︎

………

つぶあん、怒ってもいいんだぞ






つぶはボスネコ

だからな
黒ネコ兄弟を保護した時も
そば吉を保護した時も
うずらちゃんより熱心に
お世話してましたからねぇ
下の子に優しいんですよ
つぶあんにとって黒ネコ兄弟は
まだまだ仔ネコなんでしょう
と、その時






つぶあんが急に飛び起きて
窓に駆け寄り

レオだ‼︎






ボスネコの仕事をやってます






黒ネコ兄弟達が
車庫に降りて行った後は

ジジイっ‼︎
ジジイっ‼︎







ごろごろ…
つぶあんの甘えタイムです






私はオータニさんを見ながら

ブログを書いてます

 

今日も楽しい1日になりそうです










 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

雨もしばらく降らないみたいだし

歯も腫れていないので

この曲を聴きながら

今から少し歩いて来ます

 

 

 

 

昨日の朝食は

トースト、目玉焼き
ソーセージ、ブロッコリー
(推定塩分1.5g)

昨日の昼食は

スープ捨て塩分控えめ
カレーヌードル 
(推定塩分2.2g)

昨日の夕食は

歯医者後で歯が痛いので
クリームコロッケ 、揚げ出し豆腐
(推定塩分3.2g)






わがままで乱暴で
反抗的だったつぶあんも
下の子ができると
良いお兄ちゃん
良いボスネコになるもんですねぇ
ネコの性格も変わるもんです





ほぉ〜〜〜ら、二人とも
ドヤ顔で喜ばしちゃった


でも、部下である都庁職員は
そうでもなさそうなので笑いました
皆んなたまたま偶然に
お葬式顔してるのかと思ったけど
これだけの人数が同時に?(笑)





固くない『あずきバー』
これはいいな‼︎
今、医者に通ってるし




歯医者といえば…
私の歯の痛みは虫歯ではなく
歯の根っこの下が
化膿してるかららしい

 

治療は歯を根までガリガリ削って
膿を出して消毒って感じらしい
昨日は削るところまでで終了
医者いわく
『今日、明日は安静に』
『次の治療まで更に痛んで腫れます』

でも腎臓が悪いから
鎮痛剤は飲みたくないので
化膿止めだけにしてもらいました
今のところ、それほど痛くありません
昨夜、歯医者帰りだと言うのに
『消毒になる』と自分を騙して
酎ハイを呑んだからかな?(笑)




サマージャンボ買いました
いつものように1枚だけ(笑)
100枚買おうが千枚買おうが同じ
本当に運のいいヒトなら
1枚でも当たる…ハズ




雨が降ったり止んだり
歯は痛まないようだから
散歩に行こうかと思うけど
出たら、いつものように
雨に降られるんだろうな




<すちゃらか双六>

パウチ子さんの水槽に
先日、牡蠣殻を入れたら
水の汚れがなくなりました
バクテリアの力ってスゴい
1マス進む

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください