退屈黒ごま の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
散歩してるとアチコチで
仔ネコを見かける季節になった
と実感する坊主だったが…




昨日も暑い1日でしたが
うずらちゃんはエアコンの
効いた部屋で

くぴ〜〜〜






黒ごまは

ふわぁ〜〜






じいちゃん
ジャラシは
もう飽きた







黒ごまは体は小さいけど
もう仔ネコじゃないもんなぁ

ごまは全然
小さくないっ‼︎






あっ‼︎






つぶ兄ちゃん‼︎
遊ぼうっ‼︎







ごま… つぶは
寝てるんだぞぉ







車庫にいる

まめと遊べよぉ
そうするっ‼︎







退屈だな、まめ

退屈だな、ごま






あ、なんか音した

あ、なんか音した






昨日は張り替えたばかりなのに
黒ネコ兄弟が破り掛けの網戸に
ネットを取り付けてました






二階から飛び降りる子は
いないと思いますが…
脱走防止というより
網戸保護の為です(苦笑)






レオの侵入が怖くて
締め切ってた寝室の下窓にも
網戸の上にネットを取り付けました
でも、まだちょっと不安
今日、更に補強しようと思います






良い風が
通るように
なったっス







問題の(?)レオは今日も
夕方にやって来てごはんをねだり
庭にマーキングして帰りました

マーキングは
ダメっス‼︎








カツシンは
舐められてる
のよねぇ
おからは
可愛いけど







昨夜もカプセル怪獣ミクラスと就寝






カツシンは
ミクラスでは
ないっス

昨日はそんな1日でした







そして昨夜も
おからちゃんがうるさかったです
9時過ぎに就寝したのですが
11時と12時半に叫び起こされ
3時にも起こしにきたんですが
無視…というか
眠くて起きられずにいたら
4時まで叫びっぱなし…

可愛いおからが
起きてるのに
みんな寝てるのが
気に食わないのよ







おからは
全然悪くない







おからちゃんのおかげで
30分早く散歩に行けました






オヤツ持参で来たけど
昨日、見かけた仔ネコ達は
見つかりませんでした






公衆温泉の前には
6時の開店を待つ常連さんが
3〜4人並んでます
一番湯が好きというより日課?
いや、自分が一番だという
モチベーション? 健康法?
それにこうやって
並んでおしゃべりする
時間が好きなんだろうな






もう来月は山鹿灯籠かぁ






月日の経つのは早いなぁ






今日1日、何をやったかわからない
そんな日々を過ごしてる事を
少しだけ反省






5.46km歩いて最大心拍数106
暑いのに、汗だくになりながら
最近、ちゃんと歩けてるなぁ
少しだけ自分を褒めてやろう






ただいま、黒まめ、黒ごま

じいちゃん‼︎
じいちゃん‼︎


今日も楽しい1日になりそうです



















 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

スタバみたいな店には行かないし

私は全然くつろげませんが

最近、仕事場では

このチャンネルをずっと流してます

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

ごはん、オムレツ
キャベツの浅漬け
(推定塩分1.3g)

昨日の昼食は

りんごのパン
 

キャベツの浅漬けトースト
(推定塩分2.0g)

昨日の夕食は

うどん明太子、冷奴
キャベツの浅漬け
(推定塩分2.6g)

業務スーパーの冷凍うどんは
縦が大きい長方形なので
茹でる時、鍋に入らない






11月に福岡で
大学時代の同窓会があるので
スタミナをつけるために
少しでも腎臓を回復させるため
がんばって歩いてます

バスで行くにしろ
電車で行くにしろ
交通ダイヤの少なさや
乗り継ぎの多さで
今の自分にはかなりハード

でも11月ならなんとか…と

思ってるんですけど




おや、都知事選中なのに
珍しく地上波テレビで
コイケさんの批判っぽい
番組やってるな(苦笑)


よその会社の見積もりでは

二千万円くらいで

もっと質の良いモノができるそう













そのコイケさんの応援に
自民党議員も繰り出してるけど




ヤジにムッとして




『輩』呼ばわり
そういえば、アベさんも
演説中のヤジに
『こんなヒト達』発言があったな






反省、謝罪は無し
『自分は悪くない相手が悪い』

このヒトは

コロナワクチンも

マイナンバーカードも

ハンコも

コオロギ食も

全部そう‼︎
 

責任とれないなら

もう政治家やめてくれ



昨日のブログに
宇宙飛行士からのフォローは
三人目と書いたけど
すぐに四人目が来ました
しかも『タカシ』という
日本人らしいです(笑)




今朝からテレビが

1局だけ映りません



<すちゃらか双六>
先ほど
大粒の雨が降り出したので
大急ぎで洗濯物を
取り込んで部屋の中に
干し替え終わった頃には
もうピーカンに戻ってました
2マス戻る

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください