庭木の伐採・剪定終了 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
吐き戻したモノの色が悪く
体調の不具合が心配された
おからちゃんだったが…



昨日も朝から植木屋さんによる
庭木の伐採と剪定作業が
行われていたので
つぶあんと黒まめは監視中

つぶは
ボスネコ
だからな

兄ちゃん

スゴいっ‼︎






あれ? 黒ごまはどこだ?
うずらちゃん、知りませんか?

知らないですぅ
あの子は
そういうトコ
あるんですぅ
それにしても
暑いですぅ

昨日のおから町の最高気温は36℃

 

 








おからちゃんもピクリとも動きません






暑さを感じない私も
昨日はさすがにエアコンを

つけようかと思いましたが
植木屋さんは暑い外で
がんばってらっしゃるし…
私だけエアコンで涼むわけにはいかない
それでパウチ子さんの水槽を洗ったり
部屋の掃除をしたりしてましたよ
ちなみに
パウチ子さんの甲羅の長さは24cm






夕方、植木屋さんの作業が終わりました

before






after






庭が広くなりました






玄関のキンモクセイと竹も

before






After
今年は花の香りは期待できないけど
さっぱり







百日紅も

before






after






夕方になり、少し涼しくなったので

坊主っ‼︎

お替りっ‼︎
おから姐さん
まだ食べる
っスか?







食べたらすぐゴロン

はぁ〜 満腹



 


父ちゃん
姐さんは
全然心配
いらないっス

そうみたいだな






病院行きはキャンセルです
キャリーも片付けましょう






夕方、黒ごまは

どこからともなく出てきて
うひょひょっ‼︎






黒まめは部屋に飛び込んだムシを
追いかけてました

うひょひょっ‼️

昨日はそんな1日でした






おからちゃんは昨夜も
1〜2時間おきに私を起こしにきて
その度にごはんを食べ
朝ごはんも食べたらとっとと朝寝

すぴ〜〜〜






カツシンは

父ちゃん‼︎
父ちゃん‼︎







お腹をわしゃわしゃわしゃっ‼︎

うわっ‼︎






父ちゃん
やめるっス‼︎







今朝は6時から
庭に除草剤を撒いてたので
散歩に出たのは8時
うぅ〜〜 暑い






かわいい






お寺でのお泊まり会かぁ
ごはん、温泉入浴代、花火、かき氷
念珠作り体験で1,500円
孫がいればぜひ体験させたい
いや、おからちゃんに説法を聴かせて
良い子に教育してもらいたい(笑)






なんて事を小学校のグラウンドで
1時間目の体育の授業を眺めながら
考えてました(笑)

今日も楽しい1日になりそうです













 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

TOKYO OUTSIDER / ARB

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

前日のラーメンスープで雑炊
(推定塩分2.5g)

昨日の昼食は

かしわにぎり、キャベツの千切り
(推定塩分2.3g)

昨日の夕食は

BIGサバカツ弁当、ビール
キャベツの千切り
(推定塩分3.0g)







とても良い植木屋さんでした
仕事のレベルもそうだけど
ご近所さんへの挨拶や後片付け
最初から最後までさすがです
しかも料金はとても良心的

 

比べて申し訳ないけど

以前、ジモティーで頼んだ

何でも屋さんよりも安いし
ネットで広告を出してた大手の
植木屋さんに比べて
料金が1/3だったにはびっくり‼︎

 

やっぱり地元の業者さんが一番
またお願いしたいと思います




親鳥に取り残された
ヒナを見つけてしまい困ってる
昨日はそんな夢を見ました




AIゆりこかぁ

この(どうみても)選挙活動に
税金は使って無いと言っても
制作したのは電通でしょ?
見返りなしにタダで作ってあげる
ハズは無い(苦笑)




(台湾)有事の際は
自衛隊・海上保安庁の拠点かぁ

空港、港などが攻撃されるのは
ウクライナ戦争を見ても必然














あ、室温が32℃を超えてる
私は扇風機で大丈夫
…な気がするんだけど
エアコン入れなきゃ
ダメなんだろうな
そうだ、水も飲まなきゃ




<すちゃらか双六>

2年前に買った
3ℓ噴霧器が壊れました
(圧力のかけすぎ?)

 

今朝の除草剤撒きは
父が使ってた古い
10ℓの噴霧器で撒きました
すごく重い けっこう疲れた
3マス戻る

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください