心地よい風をひとりじめ の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
6ネコ全員が元気すぎるので
夕方の散歩に逃げ出す
坊主だったが…




昨日のお昼
おからちゃん&カツシンは
お昼寝するそうなので

坊主は

ジャマなのよ






私はスイフトのバッテリーを繋いで
エンジンをかけぶん回してあげました
まだ4万5千キロしか走ってないから
エンジンは一番調子の良い頃






後席まで開くキャンバストップも
気持ちよく開いて以上無し






それからスーパーカブの
タイヤの空気を入れて洗車&ワックス






その間、つぶあん&黒ネコ兄弟が
うるさい、うるさい(苦笑)

ジジイっ‼︎
何してる⁉︎

じいちゃん‼︎
じいちゃん‼︎







せっかくカブがキレイになったので
カブ散歩に行こう
小さな物産館で地物の野菜を買おう
と、思ったのですが店休日?






装飾古墳館も休館日(苦笑)






でも、公園で






ハニワと一緒に






のんびりしてきました
日差しは強いけど湿度は低いし
木陰は涼しい風が吹いて
とても気持ちが良い
こんな公園をひとりじめ






スーパーカブも絶好調
50ccだから上り坂は苦手だけど
一生懸命頑張ってる感じが
健気で可愛いんだよなぁ






で、帰宅したら箱が取れちゃった
ガタガタ鳴ってたもんなぁ
走行中に取れなくてよかった
箱は修理・補強して使うか
それとも大きなプラ箱に変更するか
それとも… ん〜〜〜〜 思案中








それから裏庭の日除けの
上の開きから西陽が入るので






釘を打って塞いだり






パウチ子さんのカリカリを今までの
おおきなカメ用(甲長12cm以上)から
超おおきなカメ用(甲長18cm以上)を
買いました






粒が大きくなりました






どれどれ
カツシンが
味見するっス

こらこらこら! 
すぐに嗅ぎつけて来るんだよなぁ






いつものように
タンスの上に置いとかないと






それと100均でネコのオモチャ
(フェルトボール2個入り)を
買ってきましたよ

どれどれ

   




つぶあんに続いて
黒ネコ兄弟も来ましたが

………
………
………







誰も全然遊ばない(苦笑)
あ〜〜っ‼︎ 代わりに
安チューハイでも買えばよかった‼︎
もう母屋に帰って寝ます‼︎






くくく…坊主は
若ネコ達にも
バカにされてる
のねぇ

おから姐さん
笑っちゃダメっス







くくく…
あぁ、楽しい

姐さんっ‼︎

昨日もおからちゃん&カツシンと就寝






昨夜も二度おからちゃんに起こされて
朝は5時前にカツシンに起こされました
こらこら、カツシン
おからちゃんの残り物を待たない






今朝も散歩に行きましたよ






イヌ小屋が移動されちゃったかぁ
でも、涼しい木陰への移動だし
屋根の上に更に日除けを張ってある
可愛がってもらってるなぁ






今朝は4.36km歩いて
最大心拍数94
軽めの散歩にとどめました






ただいま、おからちゃん
おからちゃんは耳が聞こえないので
後ろで大声を出しても気付きません
だからびっくりさないように

何気なく気づかせて挨拶しないと






カツシンは眠そうだけど

そんな事

ないっス‼︎






でも、すぐに

ふごぉ〜〜









 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

Blowin' In The Wind / RCサクセション

 

 

 

昨日の朝食は

トースト、牛乳
(推定塩分0.8g)

昨日の昼食は

バランス栄養食 
(推定塩分0.2g)

昨日の夕食は

海鮮漬け丼、レタス
(推定塩分3.3g)






今日も気持ち良い天気なので
スーパーカブに乗ってこよう





新千円札の北里柴三郎は
熊本県小国町出身なので


地元では盛り上がってるようです


でも券売機、自販機の更新に
10〜50万円もかかるの?
お店や企業は大変だなぁ
高い気もするけど偽造紙幣を
防止しないといけないからなぁ




スーパーの惣菜も高くなったなぁ
半額でも手が出ない時がある




この男、テレビでは言わないけど
落書きだけでなく
放尿までしてるんですよねぇ
SNSでは素顔や本名も晒されてるから
すぐ捕まるだろうと思ってましたよ

腹立たしいけど
どの国にもバカがいるもんだ
モラルの無いヤツだ
くらいに思ってたんですが
この男、中国版YouTuberなの?
これで金儲けしてたの?
こうなると話は別








<すちゃらか双六>
散歩中に立ち寄った
24時間スーパーで
半額の魚の切り身が買えました

1マス進む

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください