まるで鉛のように の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
ボスネコになっても
噛み散らし癖は治らない
つぶあん だったが…




昨日は月に一度の通院日でした
朝6時半に家を出て
8時少し前に病院に着き
薬をもらって病院を後にしたのは
3時半… 7時間半かぁ
いろんな科ををまわって

いろんな検査をして… 疲れた






ただいま、おからちゃん

帰りが遅いっ‼︎






そんな坊主と

挨拶なんか
しないわよっ‼︎

帰りも高速道路を使って
大急ぎで帰ってきたんですよぉ






知らないわよっ‼︎
おからは

可愛いけど‼︎






とはいえ、夕ごはんで満腹になり

すぴ〜〜〜






カツシンは
父ちゃんが
帰ってきて
嬉しいっス‼︎

カツシンは良い子だなぁ






すぴ〜〜〜
ふごぉ〜〜







仕事場では黒ごまが

じいちゃん‼︎
遊べっ‼︎

『袋の穴から棒が出てくるよ』
遊びだな、はいはい






じいちゃん‼︎






まめと遊べ‼︎
『投げた魚オモチャをとってくる』
遊びだな、はいはい

ごまと遊べ‼︎
はいはい






というわけで
黒ごまと遊びながら

うひょひょっ‼︎






じいちゃん‼︎
持ってきた‼︎

黒まめと魚オモチャを投げてました






どれどれ
つぶあんも参戦






うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎

大忙しですよ






坊主さんも
疲れてるのに

大変ですぅ
うずらちゃんが膝から降りないので
体をねじりながら黒ネコ兄弟や
つぶあんと遊んでるのが
一番大変なんですけどね(苦笑)

昨日はそんな1日でした

   




今朝も5時に

カツシンに起こされました
父ちゃん
お腹すいたっス

食いしん坊ねぇ

おからちゃんは私を叩き起こして
1時半と4時に食べたからでしょ






カツシンは満腹になると

ふごぉ〜〜






おからは
可愛いのに
悩んでるのよ

おから姐さん
何をそんなに
悩んでるんスか?







このベッドは
お気に入りだけど







クッションも
捨て難いのよ







でも… いざ
クッションに
寝てしまうと
あのベッドが
気になるのよ
悩ましいのよ
選べないのよ
二者択一なのよ







じゃあ…
カツシンが
ベッドに寝れば
選択肢が1つに
なるっス

なるほど…
少しは賢いわね
カツシンのくせに







すぴ〜〜〜
ふごぉ〜〜

今日は雨で散歩に行けません
ネコ達も眠そうです
お昼前には雨が止みそうなので

散歩に行きましょう














 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

天龍源一郎が商品説明の

ナレーションをしたら… 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

ごはん、コロッケ
タコさんウィンナー
(推定塩分1.0g)

昨日の昼食は

病院の食堂で
ゴボ天うどん、いなり
(推定塩分3.5g)
新人サラリーマン時代
定番の昼食セットだったけど
専門店でもないうどんと
こんな小さないなり寿司で
1,090円かぁ(苦笑)

昨日の夕食は

疲れて何もしたくなかったので
スーパーのお弁当
(推定塩分2.8g)





実は最近、散歩中に
モノが二重に見える事が
一週間に1度くらいの頻度であります
3〜5分くらいでなおるのですが
伸ばした自分の手が
2本に見える程の二重なので
危なくて歩く事ができないんですよ

診察では『それは眩暈ではない』
という事で急遽
眼や脳神経の検査を受けました

検査の結果
脳に異常は見つからないけど
疲れや血流の関係で
眼の筋肉の動きが弱くなり
一時的に強い斜視になるらしい
(普段も少し斜視)
これ以上の頻度になるなら治療
手術も考えられるとのこと

また血流… 血管かぁ
大動脈解離、巨細胞性動脈炎
脳梗塞… 私は血管が弱いんだなぁ
視界に黒く影が出るのも
同じ原因なのかもなぁ

腎臓も先月同様に悪化
食事制限を引き締めないと
ステロイドもまた増えちゃったなぁ
また少し身体がダルくなりそう
巨細胞性動脈炎ってしぶとい











熊本からじゃ都民の気持ちは
わからないけど… たぶん
レンホーさんの勝ちでしょ


もちろん、この選挙に負けちゃうと
自民党は完全に流れを
変えられちゃうから何ふり構わず
金や組織票、マスコミを使って
勝とうとするだろうなぁ


それを期待してコイケさんも
選挙に出るとしたら

状況判断力が落ちてるんじゃ?


コイケさんはプライドが高いから
負け戦はしないんじゃないか
都知事選には立候補はせずに
ポストキシダとして
初の女性総理大臣を
目論んでるんじゃないか
という予言もできるかもなぁ
ジリ貧の自民党にとっても
支持率アップになりそうだから




伊集院光さんのラジオで
ベストバイ(買ってよかったモノ)の
年間グランプリをとったお菓子を
買ってみたけど…
好みは色々ですね(笑)
私は九州人だから
醤油は甘い方が好き




<すちゃらか双六>
大動脈解離や腎臓と違い
頭部だけのMRIは
わりと恐怖に慣れたので
(目は開けられないけど)
1マス進む

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください