おへそ の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
すちゃらかブログに昨日から
自分の出番が無いと抗議する
黒ごまだったが…




昨日の昼下がり

うずらちゃんは…
くぴ〜〜〜






黒ごまは

大好きなジャラシを持ったまま
く〜〜〜






つぶあんと黒まめも

く〜〜〜
く〜〜〜






やっぱり黒まめは大きいなぁ
と、いうか…
デカいヤツ同士が
何故小さなベッドで(苦笑)

く〜〜〜
く〜〜〜







2〜3分後には…

く〜〜〜
く〜〜〜







お兄ちゃんでボスネコなのに
つぶあんの方が寝相が悪いなぁ

く〜〜〜
く〜〜〜

さ、静かなうちに
私も昼寝しましょう






私が1時間後に目を覚ますと
うずらちゃんと黒まめは起きてました

まめちゃん
よしよし…
ぺろぺろ…

ごろごろ…







つぶあんも起きて
パトロールしてますね

つぶはボスネコ

だからな






黒ごまはまだ寝てるのかな?






ごまも

起きてるっ‼︎






ぶすぅ〜〜
ごめん、ごめん
 

 

 

 

 

…ところで、黒ごま
それ… おへそかと思ったら
おっぱいだったんだな(笑)






黒まめも(笑)






うずらちゃんが






おへそのわからりやすい子だから
てっきり黒ネコ兄弟のも

おへそだと…(笑)





カツシンの

おへそは誰にも
わからないっス

白い毛だし、モフモフだからねぇ

   




違うわよっ‼︎
デブだから
よっ‼︎
ふみふみ…
ふみふみ…

昨日はそんな1日でした






6ネコ達に朝ごはんをあげたら
(つぶあんはこぼすなぁ)






今朝も散歩に行きましたよ






スイカのビニールハウスも
少なくなったなぁ
子供の頃、スイカは夏休みに
よく食べてたものだったけど
いつの間にか
スイカはGWが最盛期






今朝は5.61km歩いて
最大心拍数117
今日もいい汗かいてへとへと…

昨日は心拍数が137と高く
今日も歩きはじめての
心拍数が高かったので
それ以降、ゆっくり歩いたから
心拍数も落ち着きました






帰宅すると…
おからちゃんとカツシンは
ひなたぼっこで朝寝してました
ん? カツシンがおからちゃんを
枕にしてますね(笑)

姐さんも
モフモフっス







シャワーを浴びたら
横になりたいところですが…
黒ネコ兄弟は

じいちゃん遊べ
じいちゃん遊べ






うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎

黒ネコ兄弟と遊んでると






必ず、うずらちゃんが
ヤキモチ妬いて割り込んで来ます

坊主さんっ‼︎









 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

山鹿大物産市に鹿王がやってきた!
一応、ヒーローショーとかも

やってるそうなんですが

最近は漫談がメイン(笑)
 

 

 

 

 

昨日の朝食は

かしわ飯、失敗ベーコンエッグ
(推定塩分2.2g)

昨日の昼食は

半額で18円の麺でちゃんぽん
大成功! うまかった
(推定塩分3.0g)

昨日の夕食は

チヂミっぽいモノ(苦笑)
辛子蓮根、ブロッコリー
(推定塩分2.6g)








おからちゃんの
おへそを見てみたいものですが
無理でしょうねぇ




昨夜『裸の大将』を見てたら

マリックさん若いな



去年12月にモナカを食べてて
取れちゃった歯の詰め物が
また取れちゃいました
また歯医者に行かないと




庭木の剪定と伐採を
HPから依頼してた植木屋さんから
一週間経ってやっと連絡がありました
『忙しくて2〜3ヶ月後になる』との事
『それでもいいですよ』と
私は返事をしたんですけど…
植木屋さんは『いやぁ、でも…』と
ごにょごにょ言ってるので
あぁ…なるほど
引き受けたくないんだな…と(苦笑)

従業員さんも多い植木屋さんだけど
隣町だから遠方だし、一見さんだし
役所や大きな会社の庭木の管理を
やってるそうなので
個人宅はコスパが悪いのかな
ま、今回は連絡してきただけ良心的

(私が依頼した場合だけど)
電気工事会社、水道工事会社
車の買取会社… あ、そうそう
車庫スペースを作る時もそうだった
連絡さえしてこない会社が多い




今日は週末前だから
ドライブに行こうと思ってたけど…
やっぱりダルい
それにネコ達といるほうが
楽しい気分なのでやめときましょう

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください