風が強いっ の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
坊主の散歩中
先月に続き脱走した
おからちゃん&カツシンだったが…




脱走後のおからちゃん&カツシンは
少しお疲れモード

すぴ〜〜〜
カツシンは

もっと外で

のんびり遊び

たかったっス






お昼寝が済んだら

夕ごはんっ‼︎






ごはんが済んだら

…足りない






お替りっ‼︎






カツシンはマタタビで






ゴキゲンっス






ぴ〜〜〜っ‼︎
さて、仕事場ではまた
激しい怒号と悲鳴とともに
尻尾を膨らませ、毛を逆立てた
黒まめが車庫から逃げ登った
と、すれ違いに






大丈夫ですか!?
つぶちゃん!?

うずらちゃんが車庫に
駆け降りて行きました






ゔぅ〜〜っ‼︎
またレオが来た

つぶあん、よしよし
車庫には入って来れないから
落ち着け、落ち着け






レオ、こわい…
黒まめは車庫に降りて来れません






昨夜もカツシンと就寝
おからちゃんは午前3時の
夜食後から合流しました

   




今朝はカツシンに起こされて
ネコ達全員は朝ごはん
軽くゴキゲンをとった後








散歩に行きました
今朝は台風並みに風が強い






ここんとこ毎朝
中学校では体育祭の練習
学生の頃から私は
体育祭に練習なんか不要だと
思ってたけど… 今、考えると
規律のとれてない
ダラダラとした体育祭だと
先生達の管理能力を問われるし
そんな先生、学校には
父兄も不安になるだろうからなぁ
反抗期真っ只中の子供達よ
先生達の顔を立ててやってくれ(笑)






今日も疲れた へとへと…
でも、おからちゃんのパウチを
買う為にスーパーに寄ったから
5.21km歩いて最大心拍数134






汗びっしょりで帰宅すると
おからちゃん&かつしんは

ひなたぼっこしてました
昨日の脱走は
楽しかったっス

じゃあ今日も
脱走しましょう

やめてください‼︎
今日ものんびりする予定です

















ん!?






じいちゃん‼︎

昨日も今日も
ごまの出番が
全然ないっ‼︎

あ、ごめん、ごめん
でも毎日、6ネコ登場させるの
けっこう大変なんですよ






よしよし
ごまちゃん
ぺろぺろ…

ごろごろ…







まんぞく…
風は強いけど
いい天気ですぅ













 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

 

今、評判の謎解きゲームらしい

無料なのでやってみようと思ったけど
難しい… というか

どこから手をつけていいかも

わかりません(笑)

なんでもクリア率6%とか

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

チーズトースト
(推定塩分1.3g)

昨日の昼食は

スープ捨てカップ麺は不味い
それでも食べてしまう(苦笑)
(推定塩分2.3g)

昨日の夕食は

餃子、レタスサラダ
(推定塩分2.3g)








おからちゃんのパウチは買ったし
カリカリは通販で届いたけど
私の食料品が枯渇寸前
買い物に行くのダルいなぁ




マイナ保険証の利用率は6.56%
そのうち
国家公務員の利用率は5.73%
さらに、そのうち
防衛省勤務の公務員の利用率は
たったの3.54%
コレが物語ってるような気がするなぁ





昨日はルースターズの
シングル曲一斉配信をやってて
これが曲の人気投票みたいな
感じになってたんですが…
ん〜〜 私の好きな曲って
一般的に人気が無い曲ばかり
わからんもんだなぁ(苦笑)


夜はジョージ・クルーニーと
タランティーノ共演の映画
という事で見始めたんですが…
前半はスリリングで良かったけど
中盤から、なんじゃこりゃ?な
C級おバカ映画になっちゃって
え? 子供映画なの?
と思ったら思いっきりR18だし
笑えもせず、感動もせず
いずれにしても耐えきれず
途中でリタイヤ
でも、レビューでは評判が良く
シリーズ化されてるらしい
わからんもんだなぁ(苦笑)




昨夜、就寝時までは
今日はドライブに行こうと
思ってたんですが…
ダルい… 軽い頭痛もする…
部屋でおとなしく
にゃんこひょうたんを
塗っていましょう
昨日、失敗したしたから
やり直さないといけないし

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください