おからちゃんの黒魔法 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
気分はまだ仔ネコだが
ウチの子史上最大に成長した
黒まめだったが…




じいちゃん
遊べっ‼︎
じいちゃん
遊べっ‼︎

昨日は体調がイマイチで
散歩を休んだのですが
ネコ達は坊主を休ませてくれません






うひょひょっ‼︎
………

昨日は新しい遊び
『袋の中に魚がいるよ』遊びに
黒まめが大興奮






うひょひょっ‼︎
………







うひょひょっ‼︎
………







うひょひょっ‼︎
じいちゃん‼︎
まめが独占して
つまらん‼︎

それ、いつも黒ごまが
やってる事と同じだぞ






うひょっ!?
その後、黒まめは
昨日のブログを書いてる私の
ジャマをしてくれやがりましたよ






デブネコがいるぞ
ちゃいちゃいっ‼︎







コッチには
三毛のオバちゃ…

そこの小僧…
それ以上言ったら
可愛いおからが
アンタが白ネコに
なっちゃうほどの
恐怖と苦痛を
お見舞いするわよ







ぴ〜〜〜っ‼︎
しゃべった‼︎







まめちゃん
おからオバ…
じゃない姐さんは
黒魔法を使うので
絶対に怒らしちゃ
ダメですぅ
坊主さんも
お昼寝するですぅ

昨日は2時間近く昼寝しました






そして昨夜も
おからちゃん&カツシンと就寝

よく寝るわねぇ
坊主のくせに

ふごぉ〜〜







昨夜は2時半に
おからちゃんが毛玉を吐いて
私はそれから4時まで眠れず

すぴ〜〜〜
ふごぉ〜〜







そして5時半に叫び起こされました
今朝のおから町の最低気温は9℃と
少し寒かったので朝食後
おからちゃんはお腹を
カツシンはお尻を温めてから

   




物置部屋でひなたぼっこ






うずらちゃん、つぶあん、黒まめの
お見送りを受けて
朝の散歩に出かけました
(黒ごまはマイペースな子なので)






6月15日の『犬子ひょうたん』祭りの
準備が始まったなぁ






豊前街道や






芝居小屋・八千代座には
玉三郎さんののぼりが立ちました






中学校では体育祭の練習
いろんな事が始まってるなぁ
私はあいかわらずだけど(苦笑)






今日も少しふらふらするけど
休み休み4.93km歩いて
最大心拍数112






ただいま、おからちゃん

可愛いおからは
寝てないわよっ‼︎







別に寝ててもいいんですけど
眠そうですね






オヤツを食べるカツシンの背中に
おからちゃんに舐められた跡が
残ってますねぇ
寝ずに舐めてあげてたのかな?(笑)












 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

チーズトースト
(推定塩分1.5g)

昨日の昼食は

塩分控えめカレーヌードル
(推定塩分3.0g)

昨日の夕食は

カルボナーラ
(推定塩分2.6g)








昨日は夜になってようやく
不整脈は治ったけど
血圧は低いなぁ
めまいがするし、脈も早いはずだ
降圧剤が効きすぎてる気がする
足にアザもできてるから
ステロイドも効きすぎてる
ダルいもんなぁ
ワーファリンが0.5錠増えたせい?
それぞれの薬のバランスが
上手くいってないのかもなぁ
体が慣れてくれるのを待とう
 




無人販売所の万引き映像を
何度見た事だろう
防犯カメラで撮られてるのを
知らないはずはないと思うんだけど
どうして減らないのかぁ




万引きといえば…
昨日、夕ごはんを買いに行った
業務スーパーで万引きを見ました
いや、死角になってて
ハッキリとは断言できないので
何もできませんでしたが
7:3でたぶんレジを通さず…
20代の女性でした
嫌なものを見ちゃいました


 

 


昨日、川の中の4歳の子を
ご年配の警察官が助けたニュース
動画をよく見ると


ご年配の警察官より先に
若い警察官が現場に駆け付けてるんですよ
でも、靴を脱いで、靴下を脱いで
ズボンをめくってる間に


ご年配の警察官が靴のままスボンも捲らず
若い警察官より川に入って子供を助けてる
何やってんだ、若いモン‼︎




今日も様子を見ながら
のんびりやります

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください