アンドレ・ザ・黒まめ の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
二階水浸し事件で
水道代が2倍になった事に慄く
坊主だったが…




昨日は一日中雨だったので
母屋のおからちゃんとカツシンは
マッタリと過ごしていました

おからちゃん
じゃないわよっ‼︎
可愛いおからちゃん
なのよっ‼︎

こだわるっスねぇ
こだわる可愛い
おかちゃんなのよ

………







仕事場のつぶあんと
黒ごまも仲良くマッタリ






のしっ‼︎
姉ちゃん‼︎
姉ちゃん‼︎

うっ……

うずらちゃんも黒まめと
仲良くマッタリ






ごろごろ…
まめちゃん
重いですぅ







黒まめは大きくなったでしょ?
気持ちはまだ仔ネコ気分ですが(笑)

私は昨日、少し体調がすぐれず
2時間も昼寝してしまいました






ふごぉ〜〜
母屋で夕ごはんを食べて






すぴ〜〜〜
おからちゃん&カツシンを
寝かしつけたら






再び仕事場に戻って…

ジジイっ‼︎
お尻トントン‼︎







はいはい

あ゙〜〜〜






あ゙〜〜〜
そこそこ…

つぶあんのお尻トントンしながら






うひょひょっ‼︎
黒ごまと

『袋からジャラシ』遊びをして






じいちゃん
魚投げて

更に黒まめと『投げた魚を持ってくる』
遊びをするので大変です






もう耳の付け根のイボ(?)は
治ったようだな
大丈夫‼︎ じきにハゲも治るぞ

ハゲ言うな






母屋に帰ろうとしたら… あ、火事だ
大変だなぁ ウチも気をつけないと
ウチで火を使うのは仏壇だけだけど

   





と、言うわけで何気に仏間に行くと
…先日洗ったばかりの座布団に
何者かがまたオシッコしてますね
たぶん三毛の何者かだと思います






夜の11時から
風呂場で座布団の踏み洗いをして
就寝しました

 

 

 

 

 

12時半に私を起こしに来て
たらふくごはんを食べた
満腹おからちゃんは
朝5時にカツシンと私が起きても…

すぴ〜〜〜

私は昨夜から不整脈が続いて
心拍数も90から下がらないし
立ちくらみや眩暈もあるので
朝の散歩はとりやめました
様子を見ておさまってから
歩きましょう










 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

日本語タイトル『巨人の惑星』
子供の頃に見てたなぁ

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

味噌汁定食
(推定塩分1.3g)

昨日の昼食は

26円麺のうどん
(推定塩分2.5g)

昨日の夕食は

チャーハン
(推定塩分3.0g)








今朝もまた黒ごまが
網戸に登ってました
先日、網戸を破って外に出た
ノウハウを覚えてますね
網戸が破られるのも
時間の問題だなぁ


ちなみに黒ごまは
うずらちゃんより小さいです
 










体には害が無いと言ってるし
クローン犬なんて商売もあるような
文化の違いがある国だから…
でも、一番に思うのは










イヌに失礼
コレにつきますね


イヌはイヌのままが可愛いし
ネコはネコのままが可愛い




今朝のネコ達はみんな眠そう
でも、黒まめだけは
遊びたがってますので
魚オモチャを投げながら
ブログを書きました
現段階で14回投げてます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください