父の命日 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
前日に宣言した通りの時間に
坊主を4時に叩き起こす
おからちゃんだったが…




昨日も暖かい…
いや、もう暑い日でしたよ






すぴ〜〜〜
ふごぉ〜〜

いつものように
おからちゃん&カツシンとお昼寝






あっ‼︎ 
父ちゃんが
起きたっス







昨日もおからちゃんは
(好き嫌いは多いものの)
ちゃんと食べてくれましたよ
これからもっと暑くなると
毎年食欲がなくなるから
今のうちにもっともっと
スタミナをつけてもらわないと






それなら
もっともっと
美味しいものを
食べさせて
もらわなきゃねぇ

はいはい…






昨日はスーパーカブで
近くの道の駅に行き
お墓参り用の花を買いに行きました






ただいま、おからちゃん

すぴ〜〜〜






今日はレオが
来ないっス…

すぴ〜〜〜







夜になっても
まだレオは
来ないっス…

すぴ〜〜〜







車庫では…
あ、うずらちゃん
クルマの上に乗っちゃ
ダメじゃないですか‼︎






たまたまですぅ
いつもは乗って
ないですぅ

たまったま

なんですぅ
はいはい、いいから降りてください






つぶあんも今じゃ

すっかり甘えん坊
ごろごろ…






私のそばにくっついてる時間が

多くなりました
たまたまだ
うぬぼれるな
ジジイ‼︎
しぺしぺ…







昨夜はスーパーカブの
フロントバッグが






黒カビだらけになったので
ネットで調べたいろんな手法で
キレイにしようとしたのですが
どれもダメですねぇ
雨に濡れるだろうから
あえて合皮にしたんだけど
合皮もカビるんだぁ
いっそ黒く染めちゃおうかな
と、その時…






ガシャガシャっ‼︎
えいっえいっ‼︎

つぶあん、何してる‼︎






ん〜〜〜っ‼︎
この野郎っ‼︎

逃げるなっ‼︎
どうした⁉︎
つぶ兄ちゃん‼︎

こらこら、つぶあん降りろ





その後、黒ネコ兄弟も

 

 







あぁ、もうカメムシが出たのかぁ






蚊が出てくる前に
網戸を張り替えないとなぁ
でも、すぐにまたボロボロに
されそうだなぁ






いつものように昨夜も
おからちゃん&カツシンと就寝

すぴ〜〜〜
ふごぉ〜〜








そして今朝は
4時半に起こされました






毎日、毎日、睡眠不足ですよ

知らない
何も関係ない
おからは
全然悪くない







早起きすると
父ちゃんと
一緒の時間が
増えるから
カツシンは
嬉しいっス







小雨が降ってましたが






今日は父の命日なので
お墓参りしてきましたよ






仏壇には






父の好きだった

黒糖蒸しパンをお供えしました










 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

(What's So Funny 'Bout)

 Peace, Love And Understanding

/ Elvis Costello

 & The Attractions

 

 

 

 

昨日の朝食は

ごはん、ベーコンエッグ
ブロッコリー、ポテト
(推定塩分1.8g)

昨日の昼食は

赤飯弁当、辛子蓮根 
(推定塩分3.0g)

昨日の夕食は

ラーメン、エリンギと
レタスの玉子とじ
(推定塩分4.5g)
最近塩分過多ですねぇ
昨日は特にひどい






今朝はちょうど18年前に
父が亡くなった時間に目が覚めました

母が私を起こしに来て…
あの時はびっくりしたなぁ
というか、
あまりに穏やかな顔で寝てるので
まさか死んでるとは思わなかった
救急車が来て病院に行けば
元気になるもんだと思ってました
73歳だった父はとても元気で
いつも体を動かしたり
外に遊びに行かないと
体が疼いちゃうアクティブなヒトで
自他共に100歳まで生きると
思ってましたよ(笑)

その前日は
熊本市に住んでた私も
たまたま家に帰ってて
父と公衆温泉に行き、晩酌して
と、普通の1日だったんですけどねぇ

私とは真逆の性格の父でしたが
晩年はお互いに丸くなって
私が実家に帰った時は
いつも一緒に温泉に行ったし
たわいない事を話しながら
晩酌もしたなぁ
全然親孝行できなかったけど
それだけが私にとって
救い(?)になってます




政治的にも歴史的にも
国民感情的にも宗教観からも
中東問題はよくわからない
大人の常識として
一度ちゃんと中東の歴史を
勉強しなきゃいけないんだけど…




私のスーパーカブと
同じ色のミニカーがあったので
つい買っちゃいました(300円)




 

 

 

 

 

 

この辺のところが
なかなか理解してもらえないん
だよなぁ




お昼には雨が止む
という天気予報だったけど
朝からの小雨はますます
雨足が強くなってきました
今朝の散歩(お墓参り)は
2.13km歩いて
最大心拍数113

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください