宣言通り の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
最近は良い子になったものの
昔は我が家のネコ史上一番の問題児

つぶあんだったが…




昨日は良い天気だったので
シーツやカバーを外して
洗濯機に放り込み
次は冬布団を干しそうと
寝室に帰ってみると






すぴ〜〜〜
ほんの1〜2分の間に
おからちゃんが…
おからちゃん、布団を干したいんで
退いていただけませんか?






断るっ‼︎
しょうがないなぁ






仕事場では黒まめが
うずらちゃんに甘え中

ごろごろ…
ん〜〜〜
眠れないですぅ







うずらちゃんが困ってるぞ
黒まめ、退きなさい

いやだっ‼︎






寝場所を移動した
うずらちゃんですが

今度は黒ごまが…
じいちゃん
遊べっ‼︎







うひょひょっ‼︎






うるさくて

眠れないですぅ
坊主さんと
寝るですぅ

と、いうわけで

昨日はうずらちゃんと
30分ほどお昼寝しました






夜は車庫の秘密部屋を
少し片付けようと思ったのですが
黒ネコ兄弟がすぐに嗅ぎつけて

探検だ‼︎
探検だ‼︎







うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎

ん〜〜〜、ジャマだなぁ






お片付けは
無理ですよぉ







うずらと
まったり

するですぅ






くぴ〜〜〜
さ、そろそろ私は
母屋に帰って寝ますよ






じいちゃん
帰るなっ‼︎

ごめんなぁ、黒まめ






じいちゃん
帰るなっ‼︎







じいちゃん
帰るなっ‼︎

ん〜〜、ごめんなぁ、黒ごま






まめ、ごま
もう寝るぞ







さて、私も寝よう… と思ったら

さて… 






よっ… 
こらしょっと







さっ
寝るわよっ
カツシン







明日も早起きして
4時に坊主を
叩き起こさなきゃ
いけないんだから

毎朝大変っス







当初は私の足を挟んで
左右に分かれた
おからちゃん&カツシンでしたが






ちら…
しぺしぺ…







すぴ〜〜〜
ふごぉ〜〜

なんだかんだ言ってもなかよし






そして、私は宣言通り4時に






怪しい影に叫び起こされました

起きろっ‼︎
デブ野郎っ‼︎







朝ごはんとパトロールが済んだら
おからちゃんはすぐに二度寝
一方、カツシンは

父ちゃん‼︎
父ちゃん‼︎







ごろごろ…
ごろごろ…







私は散歩です
今朝は昨日より
血圧が40も高かったので
用心して軽めに4.24km歩いて
最大心拍数101





 

 

帰宅すると

おからちゃんが起きてきました

ちょっと苦労してましたね(笑)

 

 

 




今日も暑くなりそうです

昨日、やっと衣替えしました








 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

N.O. / 電気グルーヴ

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

筍ごはん、目玉焼き
ミートボール、キャベツ
(推定塩分2.3g)

昨日の昼食は
筍ごはん、唐揚げ
(推定塩分2.5g)

昨日の夕食は

チヂミ、レタス 
(推定塩分2.5g)










明日は父の命日なので
お花を買いに行こうかと思ったけど
今日は日曜日だから
いつも花を買う道の駅は
観光客でいっぱいだからなぁ…
明日にしよう




あれ? 関口宏さんは
サンデーモーニングを
やめたんだぁ




 

はぁ〜〜…
日本はこんなにも落ちてしまった
しかも円安だからなぁ
今の若者にも景気の良かった頃の
日本を味あわせてあげたいなぁ
いや、今の若者は
そんなの望んでいないかも




私は子供の頃から
プロ野球が大嫌いだったし
家にテレビは一台
というのが普通だったから
家のテレビは7時からはニュース
もしくはナイター中継ばかりで
本当に嫌でした

でも、いつのまにか
地上波のプロ野球は無くなって
BSに移行してしまい
個人的には『いい時代がきた』
と思ってたのに
今度は地上波のテレビが
次第に面白くなくなり
じゃあ、とBSを観ようにも
またナイター中継がジャマになってる
ん〜〜〜〜(苦笑)




毎日、少しずつ観てた
ドラマ『僕たちがやりました』を
観終わりました
ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜
この最終回は…
救われない思いで
とても後味が悪いけど
これがリアルな現実だよなぁ

6〜7年前のドラマだけど
Netflixとかでも観れるようなので
おすすめです

あ、やっぱり
マッケンユウとゴードンの
区別がつきません




うずらちゃんが
また首輪を無くして

車庫から帰ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください