失敗料理三連発  の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
静かな神社と水源公園で
のんびり&まったりしてきた
坊主だったが…




昨日も寝不足だったので
昼寝しようと思ったのですが
母屋のベッドはおからちゃんが占拠
それで仕事場で昼寝したんですが
30分でつぶあんに起こされました

ジジイっ‼︎
起きろっ‼︎







しかたないので
YouTubeで曙を偲んだり






市販の水煮の筍で筍ご飯を
作ったのですが…
マズイ‼︎ マズイ‼︎ 本当にマズイ‼︎
減塩しすぎたせいもあるけど
水煮の筍がガシガシで硬くて
味が変なんですよねぇ
ん〜〜〜〜(苦笑)






一緒に作った豚汁も
マズイ‼︎ マズイ‼︎ 本当にマズイ‼︎
やっぱり市販の水煮のレンコンが
ガシガシで硬くて味が変
ん〜〜〜〜(苦笑)






更に手作りヨーグルトも
ほとんど固まらずに失敗
再度3時間加熱してもダメ
雑菌が入っちゃったのかな?
写真は自粛






自粛写真がなぜ
可愛いおからの

モザイク写真
なのよっ‼︎







そうこうしてる間にもう夜
昨夜も黒ネコ兄弟は
車庫で大騒ぎして
物を棚から落としたり
シャッターにぶつかったり
ガシャンガシャンと騒音をあげて
騒いでくれましたねぇ

まめは
全然悪くない
ごまは
全然悪くない







じいちゃんに
叱られた

まめちゃん

よしよし
ぺろぺろ…







じいちゃんに
叱られた

ごま、そんなの
気にするな
ジジイなんか

無視してろ







父ちゃん
気にするなっス

昨夜も11時に
悪者坊主はカツシンと就寝…
したのですが






起きろっ‼︎
リバウンド

デブ野郎っ‼︎
昨夜も4時前から10〜20分毎に
おからちゃんが起こしに来て
ウトウト…しながら耐えてたのですが
とうとう6時にギブアップ






それに充分暖かい朝なのに






ファンヒーターを所望

可愛い乙女は
寒がりって

決まってん

のよっ‼︎
しぺしぺ…







カツシンもべったりくっついて…

ごろごろ…






お腹をわしゃわしゃしてやる‼︎

父ちゃん
やめろっス‼︎







今朝も散歩に出かけたのですが






今朝はダルくて
休み休み歩いたのですが
足が上がらない、背中がキツイ






3.34kmでギブアップ
最大心拍数は94






帰宅すると、カツシンが…

ふごぉ〜〜






おからちゃんも

すぴ〜〜〜
まったく… ヒトを寝かせないくせに
自分たちだけ朝から熟睡かぁ(苦笑)


















 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

その気×××(mistake) / 大沢誉志幸

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

ごはん、目玉焼き、ソーセージ
千切りキャベツ
(推定塩分1.2g)

昨日の昼食は

ジャムトースト
(推定塩分0.6g)

中身はこれだけしかない
オヤツのチップスター
(推定塩分0.4g)

昨日の夕食は

ごはん、唐揚げ、豚汁
(推定塩分2.5g)




はじめて
手作りヨーグルトを失敗しました
ちゃんと成分無調整で
脂肪分の濃い牛乳を使ったんだけど
横着して容器を洗わずに
底に残ったヨーグルトにそのまま
牛乳を加えて加熱したから
雑菌が入っちゃったのかな?

味は少し塩味を感じる程度で
ヨーグルトの味なんだけど
私はお腹を壊しやすい体質だから
泣く泣く破棄… 母牛に申し訳ない




失敗料理が続くと
美味しいものが食べたくなるなぁ
でも、筍ごはんはまだ
たっぷり残ってるからなぁ(苦笑)
どうにか味を調整して完食しましょう




キシダ内閣の支持率が最低を更新
日本人のわずか
16.6%しか支持されてない内閣が
解散せずに継続してるのはおかしい
独裁国家じゃあるまいし
先進国でそんな国は
世界中探してもありません




疲れが溜まってるのかな
今日は… 今日も?(苦笑)
ゆっくり過ごしましょう
でも、いい天気だし
スーパーカブを洗ったから
乗りたいんだけど…

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください