ノルマ達成!! の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
ぼぉ〜〜〜として
昨日の記憶が無い坊主を心配する
おからちゃんだったが…





昨日のおからちゃんは
久しぶりに食欲旺盛‼︎
試しに買ってきたお得用パウチ
(160gで98円‼︎)が
気に入ってもらえたようで
お替りして食べてくれましたよ
おからちゃんは今まで血あい系の
パウチは嫌いだったのですが
久しぶりに食べてみたら
美味しかったようです

おからちゃんがよく食べてくれると
安心して外出できます
昨日はお世話になっている
ご住職のお葬式でした
やっぱり、お坊さんのお葬式って
一般のお葬式と少し違いますね
まず、お坊さん率が高い
参列者の1〜2割はお坊さんでした
お経を唱えるのも
合計20人以上のお坊さん
大変勉強になりました






ついでに先月購入した
スバルR1のグッズのお披露目
どこが変わったかというと…






このワンポイント(笑)
でも、有ると無いとじゃ全然違う
有ると締まるでしょ






もちろん反対側も
メルカリで激安だったんですよ
(2個で1,100円)






スバルR1は派手なエアロパーツや
ドレスアップをすると
素のデザインが崩れちゃう
全体のバランスを壊さないような
控えめなドレスアップが一番だと
個人的に思います

もちろんお金が無いから
というのが大前提だけど(苦笑)

ドレスアップするとすれば
オールペイントかなぁ
マツダの赤メタリックに塗り直したい






それとナンバーフレーム(外枠)
コレがないと洗車の際に
鉄板剥き出しのナンバープレートで
手を切りそうだったから
コレもメルカリの中古で激安
(前と後ろで1,400円)






最後に車内時計
(Amazonで1,500円)
デジタルじゃなくアナログが
欲しかったんです






ダイソーの時計(300円)は
色が気に入ってたんですが
すぐ止まっちゃう
個体差かな?と思ったけど
2個目も2ヶ月くらいで電池切れ
電池を入れ直してもすぐに遅れだし
2ヶ月で電池切れ… これじゃあなぁ
もっと安い中国製も多数あったけど
またダイソーのような
安物買の銭失いはしたくないので
日本のメーカーにしました






設置場所はあえて
存在を主張するど真ん中






夕方にはスーパーカブで
少し近所を走りましたよ
バッテリーを新品にしたから
キビキビ感が出たような気がします
理論上、そんな事はありませんが(笑)
今年はもっと乗ってあげよう






うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎

さて、昨日も黒ネコ兄弟は
元気に追いかけっこ






意外と小さくて

ぽよぽよした黒ごまが
大きく運動能力の高い黒まめを
追いかけることが多いです






運動の後は仲良くお水を飲んで






つぶあんと私のTV鑑賞のジャマ





つぶあんが教えたんだろ⁉︎

ふふふ…






その後、黒まめはいつものように
うずらちゃんと私の膝の上






まめちゃん
よしよし
ぺろぺろ…

ごろごろ…






私もカツシンと就寝して

うとうと…






いつものように






ごはんっ‼︎

おからちゃんに叫び起こされました
昨夜は何度起こされたかな?
ん〜〜 最近は覚えてない事が

多いなぁ(苦笑)






昨日はエナジーちゅ〜る3本
(14kcal×3=42kcal)
黒缶仔ネコ用パウチ(42kcal)
金かつお4/5袋(84kcal)
合計168kcal
それに加えてカリカリも食べたから…
ほぼ必要カロリー達成です‼︎
発症後初めてだなぁ
おからちゃん、がんばりました






私も負けじと散歩に行きましたよ
我が家から500Mの場所にあった
ドラッグストアがやっと
リニューアルオープンしそう
生鮮や惣菜、ペット用品が
あるのは助かるなぁ
今まで片道2km先のスーパーまで
出かけてたから






今日はその2km先のスーパーで
エナジーちゅ〜るを買い
(大袋が売り切れだったのは残念)
さらに1km先のスーパーで
昨日、おからちゃんがよく食べてくれた
パウチを買ってきました
今日は6.26km歩いて最大心拍数104
ん〜〜 私もがんばりましたよ







さて、我が家の
カオス状態に散らかった車庫
ごらんのように実は…






隠し部屋があるんです
階段下の狭いスペースですが
ここを片付けてにゃんこひょうたんの
作業場にできないかなぁ
二階だと黒ネコ兄弟がいるから
とても作業なんかできません(苦笑)
少しずつガラクタを片付けよう

今日はもう疲れたけど(笑)







 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

Working In A Coalmine / DEVO





昨日の朝食は

ごはん、味噌汁、ハムエッグ
(推定塩分2.0g)

昨日の昼食は

コンビニのハムサンド
チキンライスおにぎり

しまった‼︎ チキンライスは
ムチャクチャ塩分が多い
1個で1食分の塩分だ
(推定塩分3.7g)

昨日の夕食は

カニカマ巻、チキン南蛮
ビール
(推定塩分3.2g)






昨日はぼぉ〜〜とせず
何かと忙しく暮らせました




ここ数年のキャンプブームって
私は全然興味がなかったけど…
そうか‼︎ 当たり前ですよねぇ
キャンプ場ってお金かかるんだ(笑)
しかも思ったより高い
でも、これだけ設備があれば当然か

私が高校生の頃に
自転車で阿蘇でキャンプしたり
社会人になって
その辺の山の林道の脇で
車中泊してた頃は
キャンプにお金を払うって
発想は全然無かったなぁ




昨日はメルカリから本が届きました
(3冊セットで799円)
対人恐怖症のお茶屋さんが主人公の
地味な4コマ漫画なんですが
自分も少しずつでも頑張らないと…
と思わせる作品です




来年、ホンダは原付50ccの

販売をやめるらしい

80年代あれほどブームだった

原付スクーターも

スーパーカブ50も生産中止かぁ

 

 

おからちゃんは

時々、脳腫瘍のせいか

私がわからなくなるようです
私の顔を見て逃げ出す事があります

ぼぉ〜〜として

耳元で大声で呼んでも

全然気づかない事もあります

認知症っぽい感じかな
ヒトもネコも一緒ですね

当初はそれが悲しくて

私はメソメソしてましたが
それでも
おからちゃんはおからちゃん
可愛い、可愛い


 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

今一度、ご親戚やお知り合いに
保護ネコにお理解のある方は
いらっしゃいませんか?
ご紹介ください
よろしくお願いいたします

 

ほんとに良い子なんです