レオ侵入‼︎ の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
再びごはんをあまり食べず
寝てばかりで心配な
おからちゃんだったが…





昨日のおからちゃんは
ひなたぼっこして
のんびりしてましたよ






姐さん
いい天気

っスねぇ
いい天気ねぇ







ぺろぺろ…






ぺろぺろ…












すぴ〜〜〜
昨日も昼間はほとんど
食べてくれませんでしたが






1時


3時


4時


5時に






私を起こしに来て






少しずつ、少しずつ
小さじ一杯くらいずつですが
食べてくれました

 

多分、お腹が空いたというより

ひとりでコタツで寝てるのが

寂しいんでしょう

おからちゃんもカツシンのように

私の布団に来ればいいんですが…






今朝までの24時間の合計では
焼きかつお2袋と半分
パウチ半分、ちゅ〜る半分…
合計120kcalくらいかな
もちろん全然カロリーが足りません
おからちゃんは毛が立ってるから
見た目はふわふわだけど
お尻トントンしてあげると
お尻はゴツゴツ…
もっと食べて欲しいなぁ





さて、時間をもどして
昨夜は新しいジャラシで
また黒ごまがバーサク(狂乱)状態

ゔぅ〜〜っ‼︎
ゔぅ〜〜っ‼︎







普段はぽよぽよした性格で
おとなしいんですけどねぇ

ゔぅ〜〜っ‼︎
ゔぅ〜〜っ‼︎







つぶあんも黒まめも
怖がって近づけませんので
隙を見て黒ごまから

ジャラシを取り上げ隠しました






ごまの

ジャラシ‼︎
はいはい、そんなに怒らない






もう一つのお気に入り
『コタツ布団から棒が出てくるよ』
遊びで遊んであげました

うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎







ふたりともやっと落ち着きました







めでたし
めでたし







と、思ってた頃に大事件勃発‼︎
外からネコのケンカ声がする
と、思ったら
レオが母屋に上がり込み
カツシンと叫び合ってました
私の姿を見るとレオは
足元をすり抜けて逃げましたが
それをカツシンが玄関のドアから
外へ追いかけて行こうとして
捕まえるのが大変でした









取っ組み合いをしたんでしょう
廊下にはカツシンの毛が散乱
ケンカになったら牙の無い
カツシンに勝ち目はありません






カツシンの体を

隅々まで調べましたが






ケガや触って痛がる箇所は無し
一安心です
おからちゃんはコタツの中で
寝てました






 

 

私が母屋から仕事場に行く際
換気とカツシンが外を眺めるために
戸を少し開けておいたのが
悪かったようです
レオは引き戸を開けて
網戸を押して中に入ったんでしょう
今回は大きな怪我はなかったけど
危ないところでした
今後、気をつけましょう













 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

キスしてほしい /ザ・ブルーハーツ






昨日の朝食は

玉子雑炊
(推定塩分1.3g)

昨日の昼食は

カレーパン、手巻き寿司
(推定塩分2.5g)

昨日の夕食は

ごはん、豚汁
(推定塩分2.1g)








ご近所では同じように
レオが網戸を破って部屋に侵入し
住んでたネコが重症を負った
という事件がありました

私も怒って今朝まではレオが来ても
もう二度とごはんはあげない‼︎
と思ってたのですが…
冷静になると、それはちょっと違うな

レオはたしかに乱暴者で
年寄りのカツシンを襲ったけど
戸締りのミスをしたのは私だし
レオにひもじい思いをさせ
餓死させる理由にはなりません

夕方、レオが来たので

ごはんをあげましたよ



昨日は地元の病院に通院
先週のCT検査によると
腎臓がんは転移してませんでした
手術から今年で6年目
腎臓がんの経過観察は10年
ようやく折り返したなぁ
よし! あと4年‼︎と思っていたら
今年の泌尿器科医師は
(毎年変わるんです)
20年は経過観察が必要との事
一気にゴールが遠のきました(泣)
逆に20年検査を受けられるまで
長生きできたら儲け物です(苦笑)

通院ついでに散歩兼買い物をして
3.9km歩き、最高心拍数113




今日は熊本市内で頭部のMRI検査
昨年12月に突然足の力が抜けて
立っていられなくなり腕が痺れたのは
やはり脳梗塞だったようです
画像を見ると脳に黒い穴が(苦笑)
幸い心臓の人工弁用に
血をサラサラにする薬を
飲んでいたので
大事に至りませんでしたが
再発率が高いとの事
体が不自由になったら
ネコ達のお世話もできません
気をつけましょう




今日もおからちゃんは
あまり食べてくれませんでしたが
夜中の食欲に期待しましょう

 

でも、とにかく眠い‼︎(苦笑)


 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

今一度、ご親戚やお知り合いに
保護ネコにお理解のある方は
いらっしゃいませんか?
ご紹介ください
よろしくお願いいたします

 

ほんとに良い子なんです