復活の兆し の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
発病後初めて一緒に寝てくれるなど
絶好調だったのに容態が急変した
おからちゃんだったが…





一昨日は何も食べず
一日中寝たきりだったにも関わらず
昨日の朝は
おからちゃんに起こされました






どうやら、おからちゃんは
どんなに体調が悪くても
5時に私を起こすのが
自分の仕事だと思ってるようです






頼りない歩きですが






ごはんも食べて…
(カリカリを5〜6粒)






お水も飲んで
オシッコもしましたよ





お昼にもカリカリを少しと
焼きカツオを1/4






カツシンを舐めてあげる
余裕も出て来ました






午後3時にも少し食べて雨見






表情は虚ろですが






穏やかな日を過ごしてました
体調は少しずつですが
良くなってきてるのでしょう






カツシンも
少し安心っス







でも眠いっス
カツシンも私に付き合って
夜中に何度も起きるからなぁ






仕事場では…
久しぶりにごはんBOXが開けられ
カリカリ袋が2袋

カツオパック2袋が
食い破られていました
BOXのロックを外すテクニックを
完全にマスターされてるなぁ
朝イチで掃除機をかけました






ごはんBOXは何か別のタイプを
買い直さないとダメかなぁ
とりあえず私の大学の入学祝いの
プレゼントとして両親から頂いた
広辞苑を置いておこう
こんな使い方をして申し訳ない






さて… 一体誰がBOXを開けて
誰が食べちゃったんですか?

知らないですぅ
まめも知らない
つぶも知らん







今、一番食欲旺盛なのは
黒ごまですが…

ごまも

知らないっ‼︎






今、一番よく鳴いて

一番、抱っこが好きで
一番甘えん坊なのも黒ごまです

ごろごろ…

ごまちゃん
重いですぅ







ごま代われよぉ
いやだ







代われよぉ〜
いやだ‼︎

ケンカは
ダメですぅ







結局、黒まめは

つぶあんと朝寝
ぶすぅ〜〜






よしよし…
ごろごろ…






夜もおからちゃんは
少しですが食べてくれて…
もちろん必要なカロリーとしては
全然足りないんですけど
少し安心してカツシンと就寝

ふごぉ〜〜

昨日はそんな1日でした…が
全然眠れず

体は疲れてるんですけど(泣)

1時と3時におからちゃんに
少し食べさせて…






4時になっても眠れないので
お腹一杯になれば眠くなるかな?
と、チャーハンを作って食べて
4時半頃に布団に入り…







やっと意識が無くなった頃






私を5時に起こすのが仕事の
おからちゃんに起こされました
こんな状態でも
寝室に来てくれるんだし
何より、おからちゃんの声が
昨日より力強かったのが
うれしいです






カツシンは
無理っス…

でも、カツシンは
さすがに眠いようです
私も眠くなったら昼寝します










 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

GIRL FRIEND / THE ROOSTERS

 

 

 

 

昨日の朝食は

ごはん、ベーコン
レタス炒め
スクランブルエッグ
(推定塩分2.0g)

昨日の昼食は

レトルトカレーライス
(推定塩分2.1g)

昨日の夕食は

ごはん、白菜玉子とじ
メンチカツ、野菜の酢漬け
(推定塩分2.0g)









一喜一憂の毎日です
それじゃ疲れちゃうから…
というのはわかってるんですが
私の性格だからしょうがないです
でも、もう少し
気持ちの余裕を持たないとなぁ

おからちゃんの発病後10日頃まで
私も急に痩せちゃったので
それからは意識的に
カロリーの高いものを食べてます
アイスも食べたし、チョコも食べたし…
昨日、やっと元の体重に戻りました




世論調査によると、
内閣支持率14%、不支持率82%

これを人口になおすと、
内閣を支持してるヒトは
わずか1736万人
内閣不支持のヒトは
1億292万人

1億人以上の人が怒っています。
キシダさんに

総理大臣の資格はありません

ニュースも内閣支持率を%でなく
『内閣を支持しないヒトが
1億人を超えました』とか
人口換算で報じるべき
そうすればダイレクトに伝わる




Amazonで見かけた
クルマのステッカー
男顔の黒まめ、丸顔の黒ごま
黒猫兄弟に似てるので
衝動買いしそうになりました




今日はゴミの日
(カリウムが多く)食べきれず
(高すぎて)採りきれず
木から庭に落ちてくる
(1日に10〜20個)庭のハッサクを
週に2回捨ててるんですが
45ℓのゴミ袋一杯だと
スゴイ重量で運べませんし
手提げ部分が千切れますので
台車に乗せて運んでます
本当は小分けがいいんでしょうが
指定のゴミ袋は1袋50円もするし




今日はおからちゃんが
しっかり食べてくれますように




 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

今一度、ご親戚やお知り合いに
保護ネコにお理解のある方は
いらっしゃいませんか?
ご紹介ください
よろしくお願いいたします

 

ほんとに良い子なんです