緩和ケア | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

おからちゃん

3つ目の動物病院で診てもらいました

今回は診察台以外の様子がわかるよう

家での様子を動画にとって

診ていただきました

 

◉血液検査の結果は異常無し

 むしろ歳の割に若い

 

◉平熱で血圧も正常
 

◉エイズ等ウィルス性の病気ではない

 

◉MRIを撮れば場所がハッキリするが

 脳の病気なのはほぼ間違いない

 

◉MRIのある病院を紹介する事はできるが
 歳の事を考えるとおそらく

 手術はやってもらえないだろう

 

◉手術が成功しても入院、高い頻度で通院

 しかも術後の余命は短い

 

◉病気の原因は不明だが

 ウィルス感染や食べ物、生活習慣ではなく

 高齢ネコに多い病気

 

3つの病院で同じ診断でした

残念ながら病院での治療はこれ以上無理

 

『脳の病気ではなく単なる〇〇です』

『当院では画期的な治療法があります』

的な望みをかすかに持っていたんですが…

おからちゃんを無理やり病院に連れて行き

怖い目に合わせただけでした

申し訳ないことをしました

 

 

 


あとは少しでも痛くないように

苦しくないように

緩和ケアとして点滴と痛み止め

くらいしかしてあげられません

 

 

でも、おからちゃんは元気です

まだまだ頑張ってくれると思います