みんな可愛い の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
そば吉が新しい家に旅立ち
いつも通りの騒がしい日常に戻った
すちゃらか一家だったが…




父ちゃん
起きるっス

毎朝、カツシンは規則正しく
私を起こしてくれます






食事とパトロール、
レオとの対面が終わったら
私の膝の上で

ふごぉ〜〜





昼間はひなたぼっこで

ふごぉ〜〜





夕ごはんの後はお尻トントン
可愛いオッサンですよ(笑)






そして私との就寝時間までは

コタツで
ふごぉ〜〜
イビキが
うるさいっ‼︎






昨日も暖かい日曜日でしたので
うずらちゃんもひなたぼっこ






よしよし

ごろごろ…






夜は私の膝の上で






よしよし

ごろごろ…
うずらちゃんは可愛いなぁ






隣にはつぶあん

ジジイっ‼︎
お尻トントン‼︎







あ… そこそこ
つぶあんも目つきは悪いけど(笑)
最近は甘えん坊なんですよ
けっこう可愛いヤツですよ






黒猫兄弟はあいかわらず食欲旺盛
ただ、他の子のごはんを
横取りしちゃうのが玉のキズ
うずらちゃんもつぶあんも
全然怒らないからなぁ(苦笑)

まめに
ちょうだい‼︎
ごまに
ちょうだい‼︎







暖かい夜だったので
黒ごまはコタツではなく
ケージで寝るようです






おや、黒まめも来ましたね






黒まめは下のベッドで寝るのかぁ
と思ったら、いつの間にか






くぴ〜〜〜
くぴ〜〜〜

お前達ホント仲がいいなぁ
さ、私も母屋に帰って寝ましょう
すると…






黒猫兄弟は
ガバっ‼︎っと起き上がって

私を通せんぼ
じいちゃん
帰るな‼︎
じいちゃん
帰るな‼︎

可愛い奴らですよ
ウチの子達はみんな可愛いなぁ

昨日はそんな1日でした


















おからはっ!?
あ… いや、忘れていた訳ではなくて
そう… 大トリ‼︎ 

そうです‼︎ 大トリですよ






え〜〜〜と…
昨日もおからちゃんは食欲旺盛で

坊主っ‼︎
足りないっ‼︎
お替りっ‼︎







夜、母屋に帰ると襖が開いてて

置いてたカリカリが荒らされてて

たっぷり食べたんでしょうね

吐き戻してました

 

 

 




そんな話
じゃなくて‼︎






はいはい、じゃあ10年前の
おからちゃんの写真を…

 

 

 

 

 

おからは
今も可愛いっ‼︎

はいはい、もちろんわかってますよ






最近はおからちゃんも
だいぶ丸くなって機嫌の良い時には
甘えて来る時もあるんですよ
可愛いオバ…じゃない姐さんです








 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

ALL THE CHILDREN'S LOVE / ARB

 

 

 

昨日の朝食は

ごはん、味噌汁
ベーコンエッグ
(推定塩分2.0g)

昨日の昼食は

トースト、ミソスープ(笑)
(推定塩分1.7g)

昨日の夕食は

塩分控えめカップ麺
(推定塩分2.3g)





こんなの聞くまでもありませんが…
『はいはい、ちょっと待って』
『こらこら、やめなさい』
『よしよし、可愛いなぁ』
とか
皆さん、普通に
ネコと話してますよねぇ?(笑)

 

ネコと同居した事が無いヒトには

理解できないらしい



派閥解散が最終問題ではなく
『政治と金』こそが改善すべき
日本の大問題なんですよ
政治家の悪事には
検察も全く機能してないし












さすがに国民の大多数が
自民党に不満に感じてますよ
キシダさんがこの支持率で
いまだに総理大臣をやってる
そのこと自体が世界的に見ても
考えられない事

みんな野党が頼りない
って言うけど…
じゃあ自民党は頼りがいが
ありますか?







タイは外国人観光客増加政策で
90日滞在できる『ムエタイビザ』を発行
コレはいいアイディアだなぁ
日本のGoToみたいに
莫大な予算もいらないし
日本も『カラテビザ』や『寿司ビザ』
『歌舞伎ビザ』『忍者ビザ』『芸者ビザ』
いろいろ発行して長期滞在の
外国人観光客を確保すればいいのに




あるマンガの影響で今更ながら
『なめこ育成ゲーム』を初めてみました




 

タラちゃんは可愛いなぁ
でも今の子もタラちゃんみたいに
風呂敷マントするのかなぁ?(笑)





昨夜、ちらっと観たドラマですが…

このドラマ
同じく自閉症の方が主人公である
フランスのドラマ
『アストリッドとラファエル』と
丸パクリと言っていいほど
話し方とか所作などの演技が同じ
役者さんがパクったのか
監督が指示したのかわからないけど
これが楽曲やアートだったら
著作権侵害裁判で絶対に負けます(笑)




レオも可愛いんだけどなぁ
誰か里親になってくれるのなら
保護するんですけど…




昨日は体調がイマイチだったので
ほとんど寝てました
やった事といえば
クルマのシガーソケットを
新しく付け替えたくらい
今週は通院だからいざという時に
ドラレコが働かないと困るからなぁ

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

今一度、ご親戚やお知り合いに
保護ネコにお理解のある方は
いらっしゃいませんか?
ご紹介ください
よろしくお願いいたします

 

ほんとに良い子なんです