そば吉トライアル の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
去勢手術を受け
ビビって硬直しながら帰宅した
クロネコツインズだったが…




昨日の朝も町内のオババ様こと
そぼろちゃんが来ましたよ
近所のお宅のお世話になってるので
そんなに食べないんですけど
顔を見せに来てくれるのがうれしい






お風呂道具を持って
散歩に出たのに…
公衆温泉さくら湯は休館日
昨日は5.1km歩いて最高心拍数109






さて、昨日は
やけにのんびりとした日でした






つぶあんは寝ながらお尻トントン




 

 

つぶあんは

『ふみふみ』はしませんが
『エアふみふみ』はしますよ






仕事場での私の膝の上は
すっかり黒まめが独占しています
ふ〜〜〜む
こう見ると、つぶあんの頭は
しゅっ‼︎としてて長いなぁ






黒ごまは『平たい顔のネコ族』だけど
なんだと!?




 

 

そば吉も元気に遊んでましたよ
つぶあんも楽しそうです






そして昨夜も…
おからちゃんが非道でしたねぇ
私は11時に就寝したのですが
11時40分と3時、5時半と
私が深い眠りについた時を狙って
叫び起こされました

ふふふ…坊主の

睡眠リズムは
計算ずくなのよ






そして6時半には

父ちゃん
起きるっス

カツシン、あと10分寝かせて…






問答無用っス‼︎

のしっ‼️
うっ‼︎ 重いっ‼︎






噛むっス‼︎
いたたた… はいはい、起きますよ
冬はアラームを7時にセットしてるのに
カツシンの体内時計は夏のままです






おからちゃん、

ファンヒーターに近すぎです

今朝の最低気温は8℃
暖かい朝ですよ

おからは
寒いのよっ‼︎







カツシンはパトロールを終え
朝ごはんを食べたら
すぐに膝の上で朝寝かぁ
ヒトを起こしておいて…(苦笑)






さて、仕事場ネコ達も
朝ごはんが済んだらジャラシタイム
今朝は散歩に行かない分
いつもより長く遊んであげました
うひょひょっ‼︎

うひょひょっ‼︎
うひょひょっ‼︎






さて、そば吉
そろそろ、出発の時間です
(やっぱり足が短いなぁ)






お前はたぶん
ワンパクな子になりそうだ
(足が短いけど)






いい子になるんだぞ

ぴっ‼︎






そば吉のトライアルが始まりました
里親希望者さんは
保護ネコにご理解のある良い方だし
先住ネコさん(1歳の女の子)も保護ネコ
これ以上、考えられないくらい
最適な飼育環境だと思います






帰宅すると、やっぱり

ジジイっ‼︎
そばはどこだ?

そばは?
………







ま、夕方には
戻るんだろう







うずらちゃんはこんな別れを
何度も経験してますが
つぶあんや黒猫兄弟は
経験したことがありませんからねぇ






と、いうわけで私は昼呑みしてます






どういうわけ
なのよっ‼︎






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

Sad Song / THE ROOSTER

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は
トースト
(推定塩分1.1g)

昨日の昼食は

カツ丼
(推定塩分3.1g)

昨日の夕食は

ロッケ、鍋(のようなもの)
(推定塩分2.8g)





そば吉は新しい家のケージの中で
とても落ち着いてましたし
先住ネコさんと対面した時も
お互いに落ち着いてました
このまま里子になれば良いのですが
先住ネコさんやご家族との相性…
こればかりは誰が悪いとかでは無く
どうしようもない事ですからねぇ
どうしてもダメなら帰って来なさい
私はうれしいから(苦笑)





 

 

あぁ、こういう
日帰りバスツアーに行きたいなぁ
(食べ放題は無理だけど)
ただ、一人で参加だと
浮いちゃうのかなぁ




さ、今夜はなんか
バカ映画かプロレスでも
観て過ごしましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

今一度、ご親戚やお知り合いに
保護ネコにお理解のある方は
いらっしゃいませんか?
ご紹介ください
よろしくお願いいたします

 

ほんとに良い子なんです