黒猫兄弟の去勢手術とカツシンの記録更新 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
いろいろと反省点はあるが
何とかトライアルまで漕ぎ着けた
そば吉だったが…




昨日、里親希望者さんの見学後
そば吉は疲れてぐったり…
ごはんも食べませんでしたので






普段はキビシイうずらちゃんが
添い寝してくれました

しょうがない
ですねぇ…

ごろごろ…







でも夕方には復活‼︎ 二階で

うひょひょっ‼︎






一階の車庫で

うひょひょっ‼︎
すっかり元気を取り戻しました






さて、今日は
クロネコツインズの去勢手術
前回のワクチン注射の際に使った
洗濯ネットが小さくなって
直接キャリーに入れる事になったけど
黒まめも黒ごまも思ったよりおとなしく
病院に連れて行くことができました
クロネコツインズを残して帰宅すると






うひょひょっ‼︎
そば吉は元気ですが






まめもごまも
いないぞ
どうしたんだ
ジジイ?

………

うずらちゃんとつぶあんは…
(特につぶあん)
しばらくクロネコツインズを
探し回ってました
つぶあんにとってクロネコツインズは
もうすっかり弟分ですもんねぇ
ふたりとも夕方には帰りますよ






さて話は変わって… 今までにも
これぞ最古のカツシン写真‼︎
と、思われるものは次々に発見され
(これは2020年6月のカツシン)






 

現在、最古と思われてるのは
この写真(2019年8月)だったのですが






ぽんすけが脱走した際の

すちゃらかブログに






 

ぽんすけが当時のノラボス
カツシンにちょっかいを出してた
と、ブログに書いてて






2019年2月3日のこの写真が
最古になりました
半年も記録更新です‼︎






翌2月4日もこんな写真が






写真は(今のところ)無いけど
ブログの文章には2019年1月から
『茶白のボスネコ』が登場するから
多分あれもカツシンですね






ふむ…
デカ頭に…
変な尻尾…
カツシンに
間違いなわね
おからは

可愛いけど
アイツ5年前から近所にいたんだなぁ






そんなカツシンも今は…(笑)

ふごぉ〜〜
すぴ〜〜〜


















 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

がんばれロボコン

 

 

 

 

昨日の朝食は

叔母の手作り肉まん
(推定塩分1.0g)

昨日の昼食は

叔母の手作り肉まん

スクランブルエッグ
(推定塩分1.7g)

昨日の夕食は

ペペロンチーノ
(推定塩分2.0g)
焼酎お湯割
最近は酒の量が少なくなりました 







クロネコツインズの体重は
前回のワクチン注射時(12/23)から 
黒まめ・4.25kg→4.6kg
黒ごま・3.25kg→3.6kg
と、また大きくなりました
とくに黒まめ(笑)




しまった『ゲゲゲの女房』
BS12でやってたのかぁ
知らなかった
来週からちゃんと観よう




普段、あまり気に留めなかったけど
『NHK みんなのうた』って
もう子供向けの歌じゃないなぁ
『山口さんちのツトム君』とか
今の季節なら
『北風小僧の寒太郎』じゃないもんなぁ
とうてい子供には理解できない
と思われる歌詞やメロディだらけ
レコード会社やタレント事務所と
タイアップしてるから?
子供の親をターゲットにしてるの?




そうそう‼︎
NHK BSといえばBS1と
BSプレミアムが統合されて
全然観なくなりました
お昼の映画も毎日じゃなくなったし
チャンネルが減ったのなら
受信料も安くしてもらわないと




今年の正月は
ほとんどお餅を食べませんでした
すごく不味かったんですよ(笑)

売り場で見た時は
全く無名の国産メーカーで
大きさも不揃い(丸餅)だったけど
こういう小さいメーカーほど
手作り感のある昔ながらの
美味い餅なんじゃないか?
と思ったんですが…

食べてみると…
やたらキメが細かい
お餅をつきすぎた?
というと、聞こえがいいけど
噛みにくい、飲み込みにくい
(マジで高齢者注意)
なにより薬品臭い‼︎
なんだかビニールというか
プラスティックというか…
化学製品… 
スライムを食べてる感じ(笑)
申し訳ないけど廃棄しました




車を運転し始めて40年以上
スバルR1は初めて買ったAT車
(また足が動かなくなるかも…が理由)

AT車のせいか、歳のせいか
スバルR1というクルマのせいか
最近はのんびり走ってます
50km/hくらいで走るのが
気持ちいいクルマなんですよ




先ほどもまた
そば吉の里親希望者さんから
トライアル中のトイレやごはんの
質問の電話がありました
この方なら安心して里子に出せるなぁ
でも、そば吉次第ですねぇ

昔、ビビちゃんをトライアルに出した時も
とてもいい方だったんだけど
ビビちゃんは3日間も飲まず食わずで
里親希望者さんが可哀想になって
残念ながらトライアルは失敗
なんて事もあったしなぁ




Instagramで知り合った方が
ネコが欲しいという方を
また紹介してくれました
本当にありがたいことです
そば吉はしばらくトライアルですので
クロネコツインズを
強くプッシュしておきました




そろそろ、動物病院へ
クロネコツインズを迎えに行きます
男の子だから手術の心配は
してませんけど…
お腹が減ってるだろうなぁ(苦笑)
(特に食いしん坊の黒まめ)

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

今一度、ご親戚やお知り合いに
保護ネコにお理解のある方は
いらっしゃいませんか?
ご紹介ください
よろしくお願いいたします

 

ほんとに良い子なんです