仔ネコ保護‼︎ の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
大晦日の朝に仔ネコが庭に現れ
保護することに決めた
坊主だったが…





寒空に仔ネコをそのままに
しておくわけにはいかないし…
レオがいじめるかもしれないし…
(最近姿を見せないけど)
運良く大人ネコになれたとしても
苦労するだろうし…
何より、そんな仔ネコを
見て見ぬふりする自分は嫌いだし
あとは里親探しを頑張るとして
捕獲器を置きましたよ






昼間は出歩かないだろうし
夕方まではおせちを作ったり
(ほとんど重箱に詰めただけ)






仔ネコに母親の姿は感じなかったけど

ネットで迷子の仔ネコの記事が
出てないかをチェックしたり
1時間ほど昼寝したりしてたら
(黒まめがずっとお腹に乗ってました)






坊主‼︎ 坊主‼︎

捕獲器に誰か

入ってるわよ‼︎
え!? 

仔ネコ保護‼︎






と思ったらレオでした
下に敷いてた段ボールがズタズタ
気づくのが遅くなってすまんなぁ






今日のところはレオは逃しました
レオはこれに懲りて
警戒して来ないかもしれないなぁ
それにもし、捕獲器で暴れるレオを
仔ネコが見てたのら
仔ネコも警戒して入らないかも…






父ちゃん
また来たっス







バカレオも
懲りないわねぇ

しぺしぺ…
レオにウロウロされたら
仔ネコも来ないし困ったな






と思ったら仔ネコでした‼︎






捕獲器を見て






興味を持ってますね
5分ほど捕獲機の周りをウロウロして
やっと入ってくれました

仔ネコ保護‼︎




 


車庫でしばらく落ち着かせよう
と、思ったら

つぶあんが来ちゃって…

捕獲機の戸を開けると
車庫のガラクタの奥に
逃げ込むかと思ったら一目散に
二階に駆けあがっちゃいました
失敗したなぁ






そして机の奥に逃げ込みました

つぶちゃん
仔ネコの様子は
どうですかぁ?

どれどれ?







シャア〜〜ッ‼︎
うわぁああっ‼︎
うわぁああっ‼︎







仔ネコは興奮してるから
そっとしておこうな
そういう私が一番
仔ネコを怖がらせる存在だから
私も母屋に戻りました






先ほど仕事場に戻ってみると
私の姿を見て逃げ回って…
まだ興奮してます

たぶん2〜3日はこんな感じでしょう







クロネコツインズも興奮と緊張で

食いしん坊達が
ごはんを食べに
来ないですぅ


そんな状況です
それと… どことなくウンチ臭い
仔ネコ特有のウンチの匂い(苦笑)

今から捜索です

いや、仔ネコを刺激するから

明日にしたほうがいいかな?