バレバレです の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
一年中のんびりしてて
25日もクリスマス感を感じない
おから町だったが…




昨日はお昼から散歩に行きました






どんよりとした天気で少し寒いけど
川辺で冬鳥を見ながら






近くの魚屋さんで買った
海鮮巻きでお昼ごはん






昨日までの寒波で
いろんな草花がやられたけど
菜の花は強いんだなぁ
5.39km歩いて最高心拍数118
少し高い…

ちょっと疲れたもんなぁ






ふふふ…
坊主が帰ったら
いい天気になって
暖かくなったわね
ざまぁみなさい







気分がいいから
カツシンを舐めて

あげましょう
ぺろぺろ…

はぁ…どうもっス






昨日も穏やかな1日でしたよ
というか、昼間はネコ達も
おとなしいんですよねぇ
つぶあんは外を眺めながら

うとうと…






黒まめはベッドで寝るのか?






ごまちゃん
よしよし…
ぺろぺろ…

ごろごろ…

黒ごまはうずらちゃんと
私の布団で寝るようですが…






最終的にクロネコツインズは
つぶあんと寝るようです






ぐ〜〜〜〜
くぴ〜〜〜
くぴ〜〜〜







夜になると
クロネコツインズが騒ぎ出します
最近黒まめはいろんなオモチャを
車庫から二階の仕事場に持ってきたり
仕事場から車庫に持って行ったり

…がブームのようです







うひょひょっ‼︎







うわっ‼︎
びっくりした‼︎
ごまかぁ
じゃましないで







ちゃいちゃいっ‼︎
うわっ‼︎ 
こんどはだれ!?

その手は

つぶにいちゃん‼️






ひょこっ‼︎
やっぱり‼︎







バレたか

うひょひょっ‼︎






その後、

うずらちゃんとつぶあんは
コタツで就寝

ぐ〜〜〜〜

くぴ〜〜〜






つまらん‼︎
つまらん‼︎

クロネコツインズは
まだ眠くないようです






おからは
お夜食っ‼︎

はいはい、あげないと
寝てくれないんでしょ?






カツシンは

抱っこっス‼︎

はいはい、以下同文

 

 

 





すぴ〜〜〜
ふごぉ〜〜


昨日はそんな1日でした








 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

田中眞紀子さん

11年ぶりの真紀子節

 

 

元ネタです

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

ごはん、冷凍ハンバーグ
茹でブロッコリー
(推定塩分1.0g)

昨日の昼食は

海鮮巻き
最近は巻き寿司も握り寿司も
醤油無しで食べられるように
なりましたが、刺身はムリだなぁ
(推定塩分2.8g)

昨日の夕食は

ごはん、カンパチの兜焼き
白菜と肉団子の煮物、日本酒
予想以上に買ったカンパチが
塩辛かった。失敗、失敗
(推定塩分2.3g)


どこからか
おいしそうな
匂いがするっス

怪しむカツシンを誤魔化し
誤魔化しカンパチを食べました







あいかわらず
背中と腰が痛い
5月に脇腹を骨折した際の
サポーターをつけてみよう




キシダ政権
今年の海外バラマキ総額は
29兆5800億円
バブルの頃ならいざ知らず
今?




どん兵衛のCMはアニメじゃなく
やっぱり吉岡里帆の
どんぎつねがいいなぁ
でも、今はみんな
アニメが好きなんでしょうねぇ




どん兵衛を検索してて
分かったんですが
アンミカさんて嫌われてますねぇ
発言とかCMが原因らしいけど
あんなに嫌わなくても…
日本に住んでる以上
政治家からは逃げられないけど
タレントさんが嫌いなら
テレビを観なきゃいいだけだし

それに、なんか嫌う理由が
ヘイトっぽいんだよなぁ
ああいう嫌い方はちょっと…




30日、31日は雨らしい
いろいろ、やっとかないとなぁ

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

今一度、ご親戚やお知り合いに
保護ネコにお理解のある方は
いらっしゃいませんか?
ご紹介ください
よろしくお願いいたします

 

ほんとに良い子なんです