その時、うずらちゃんは の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
11月なのに気温30℃なので
すっかり伸びきってしまった
すちゃらかネコ達だったが…





昨日の朝は坊主を叩き起こし
3時にオヤツを食べたせいで…

3時はオヤツの
時間なのよっ‼︎







おからちゃん&カツシンに
叩き起こされるのではなく
自力で6時に目を覚ましました

あ、父ちゃんが
起きたっス‼︎

すぴ〜〜〜







カツシンは起きましたが
おからちゃんは満腹なので
起きる気はないようです

すぴ〜〜〜






昨日の朝の散歩は






雨の予報だったけど
@^「ー@:「「::::::::::::::
←黒ゴマが打ちました
なんとか降られずにすみました






イチョウの木が色づいてきました
昨日は5.59km歩いて
最高心拍数91 平均心拍数75
ん〜〜 巻き爪が化膿して痛い
でも、いつも数日で治るから我慢






父ちゃん
おかえりっス

カツシンは起きてましたが






おからちゃんはまだ寝てました
振り向きもしません(苦笑)

すぴ〜〜〜






さて、最近はつぶあんと
散歩のたびに喧嘩してますが
つぶあんはけっこう甘えるように
なったんですよ
気がつくと、私のそばにいるし







ジジイ‼︎
いつものアレ‼︎







あぁ〜〜
そこそこ…







寝ながらのお尻トントンが
大好きなんです
カツシンもコレ好きなんですよねぇ






その時、うずらちゃんは

私の膝の上です
ごろごろ…







うずらちゃんは
すっかりクロマメツインズに
お母さん認定されてます

お母さん業は
卒業したん
ですけどぉ…







昨日も黒ゴマがべったり

ごろごろ…
はいはい







ごろごろ…
これこれ
ゴマちゃん







その時、黒豆は私の膝の上でした

ごろごろ…






さ、お昼からは
ネコ達のお昼寝タイムなので
にゃんこひょうたんの制作
黒豆はベッドで

くぴ〜〜〜





床のクッションでは黒ゴマが
くぴ〜〜〜






その横の椅子の上ではつぶあんが

くぴ〜〜〜






その時、うずらちゃんは

私の膝の上です
ごろごろ…






夜になっても、いつの間にか
つぶあんは






私のそばで






うとうと…






はいはい、お尻トントン






その時、うずらちゃんは

コタツの中で
ごろごろ…






クロネコツインズは
コタツの横でなかよく

くぴ〜〜〜
くぴ〜〜〜

さ、この隙に
私も母屋に帰って寝ましょう






昨日に続いて
おからちゃん&焼きおにぎりと就寝

カツシンは
焼きおにぎり
ではないっス







すぴ〜〜〜
ふごぉ〜〜

昨日はそんな1日でした












 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

war / Frankie goes to Hollywood

 

どちらが悪くても

どちらが正しくても

とにかく戦争はやめなさい

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

栗ごはん、前日の
のり弁の付け合わせ
(推定塩分1.5g)

昨日の昼食は

素トースト
レトルトハヤシライス半分
(推定塩分1.6g)

昨日の夕食は

減塩塩ラーメン
(推定塩分3.0g)








昨日はお昼前から
ほぼ半月ぶりのまとまった雨
朝のうちに庭の落ち葉を
掃除しておいてよかった




キシダ内閣
支持率29.1%(ー10.5)過去最低
(実際は29%もあると思えないけど)
不支持率68.4%(+10.6)過去最高

同じ支持率30%以下でも
アソウ内閣の時は
『国民の信任を失った』
として退陣したのにねぇ

今の日本政府は
国民の信任、不信任に
全く聞く耳を持たず
権力を固辞し続ける
独裁国家のような
存在になってしまいました
中国や北朝鮮と
あんまり変わらないな




国立博物館の
クラウドファンディングで
9億円が集まった‼︎ って
美談みたいにニュースで
あつかってるけど

 

先進国が国立の博物館を
維持できない…
文化、学問の経費を
ここまで削ってる…
これは国家として
とても恥ずかしいことですよ

 

子ども食堂の増加も同じ
全然、美談なんかじゃありません

 

海外には大金をバラ撒いて
国会議員は世界トップの
高給をもらってるのに…




そろそろクロネコツインズに
ワクチンを打たないと…
2ネコで2万円かぁ…

その分以上の癒しはもらってるけど

癒しでお腹は膨れない(苦笑)
メルカリで何か売るかなぁ


 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

 

 

今一度、ご親戚やお知り合いに
保護ネコにお理解のある方は
いらっしゃいませんか?
ご紹介ください
よろしくお願いいたします