モテモテうずらちゃん の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
イタズラして更にぶん殴るという
誤ったハロウィンの認識を持つ
おからちゃんだったが…





ここ二日、カツシンが
私の布団ではなくコタツで
おからちゃんと寝ています
ま、自由に寝返りがうてて
楽なんですけどね






父ちゃんが
ヤキモチ妬いて

困るっス
しょうがない
坊主ねぇ







朝、仕事場に行き
ドアを開けるとこんな感じ
脱走しないように入るのが

とても大変です
坊主さん‼︎
坊主さん‼︎

ジジイっ‼︎
ごはんっ‼︎

ごはんっ‼︎
ごはんっ‼︎







仕事場の子達が
朝ごはんを食べてるうちに
散歩に行きました






今日も元気に歩いて来れました
明日も元気に歩いて来れますように
それと
黒豆と黒ゴマに良い里親さんが
みつかりますようにお願いします
が、最近の参拝の際の定型文






昨日は4.94km歩いて
最高心拍数93 平均心拍数74






あそべっ‼︎
帰宅するなり黒ゴマにせがまれて






二刀流でジャラシを振ること15分
やっと納得したようです






さて、昨日も
うずらちゃんはモテモテでした






くぴ〜〜
くぴ〜〜

うずらちゃんと黒ゴマはお昼寝タイムhっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっbya(←黒ゴマが打ちました)ですが






黒豆は遊び足りないようです

あそべっ‼︎






夕方からは、まず
うずらちゃんの散歩

イナゴですぅ






カツシンさんに
あいさつですぅ







うひょひょっ‼︎






つぶは今日も
穴を掘るぞ‼︎







いい隠れ家を
見つけたぞ!!




 

 

 

 

 

 




留守番のクロネコツインズは

ぶすぅ〜〜
ぶすぅ〜〜







くぴ〜〜
くぴ〜〜

お前達、ほんと仲がいいな






夜もクロネコツインズは
うずらちゃんと一緒

 

昨日はそんな1日でした


















<すちゃらか番外編 その1>
……? おからちゃん
何してるんですか?






おからは
スリムだから
完璧に隠れて
たのに…

どうして
わかった

のよっ!?






<すちゃらか番外編 その2>
掃除機を使い出すと
うずらちゃんとクロネコツインズは
一目散に車庫に逃げちゃうんですが
つぶあんはしばらく…
ほんのしばらく粘ります

つぶは強い
ボスネコだから
怖くないぞ‼︎








 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

どこからぼくは〜のらくろED

 

🎵のらくろ、のらくろ

のらくろは泣くもんかぁ🎵

今でも時々口ずさみます

 

 

 

 

昨日の朝食は
昨日のレトルトカレーで
カレーパン
(推定塩分1.0g)

昨日の昼食は

昨日のレトルトカレーの残り
(推定塩分1.0g)
レトルトカレー1袋で3食(苦笑)

昨日の夕食は

ごはん、肉野菜炒め
(推定塩分2.5g)








今朝の散歩中(8時頃)に
青信号で横断歩道を渡ってる時
信号無視の車が急ブレーキ
横断歩道の手前3m先
交差点の真ん中で止まりました

ドライバーは20代〜30代の女性
私の他に中学生もいたのに
謝るどころか
私と絶対に目を合わせない
はぁ〜〜…(苦笑)
こんな事が何度あったことか

高齢者の運転ミスも多いけど
私の体験では若い女性の
不注意も高齢者に負けずに
多い印象です

歩行者も注意しないとなぁ
ぶつかって来られたら
怪我したり、死ぬのは

こっちですから



先月からTVのNHKが
映ったり、映らなかったり
今度は民放チャンネルが
映ったり、映らなかったり…

悪天候ではないし…
電気屋さんに頼むか
TVの電波を増強する
ブースターを買うか
と、思ってたんですが…
(元々ラジオも入らない立地)
先ほど原因が解明しました

クロネコツインズが
TVの裏で暴れるので
アンテナ線の接続が
不安定になってたせいでした




TVで腎臓病の番組を見ましたが
腎臓を少しでも長持ちさせるには
新しい薬も承認されたけど
やっぱり食事と適度な運動が
一番のようですねぇ
散歩は死ぬまで続けましょう





専門的な事はわからないけど
そもそも、今はデフレなの?
こんなに物価が上がってるのに

キシダさんは今の国会で
総理大臣(自分)の年収を
30万円アップする法案を提出
国民への税金の還元は
年に4万円(1年限定)なのに…
どんな神経してんだろう?
ただでさえ
日本の国会議員の給料は
世界でトップクラスの高給なのに





今日はイヌの日
でも、どうしても柴犬を
シバイヌではなくシバケン
秋田犬をアキタイヌではなく
アキタケンと言ってしまう


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

九州のご友人に

お心当たりがあれば

よろしくお願いいたします