初めてのネコケージ の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
ティッシュの箱が
頭から抜けずパニックになる
黒ゴマちゃんだったが…





うずらちゃん、誕生日おめでとう
プレゼントを買ってきましたよ
ネコ草はまだ育ってないから
もうしばらく待っててね






いつもはちゅ〜る1本を
半分ずつだけど(本当にごめん)
今日はつぶあんと1本ずつ

おいしいですぅ
うめぇっ‼︎

うめぇっ‼︎






涼しくなったし久しぶりに
庭散歩にも行きましょう

うひょひょっ‼︎






久しぶりに
ころんころん
ですぅっ‼︎







うひょひょっ‼︎






うひょひょっ‼︎






つぶも行くぞ‼︎






うひょひょっ‼︎
この後、カツシンと目が会い
早々に退散(苦笑)






さて、ネコケージを組み立てましょう
うずらちゃん、危ないですよ

ふむふむ…






20分ほどで完成
つぶあん、移動するから退きなさい

うるさい‼︎






さっそく入りました(笑)






ただ、肝心のクロネコツインズ
(黒豆、黒ゴマ)は…
イマイチ反応が薄いなぁ




 

 

というか、使用法が間違ってる(苦笑)






ま、つぶあんをお手本に
馴染んでくれるでしょう






そしてカツシンと就寝…
昨日はそんな1日でした
昨夜は肌寒かったので
カツシンは今季初、羽毛布団の上で

ふごぉ〜〜






そして…






起きろデブっ‼︎
昨夜はおからちゃんに
シンプルに起こされました






オヤツを食べたらふたりは二度寝
おからちゃんもカツシンと
布団の上で寝ればいいのに…

うるさいっ‼︎
ふごぉ〜〜







かと言って、冬用に用意した毛布や
ベッドには寝ないんですよねぇ

すぴ〜〜〜






私もウトウト…二度寝した頃






今度はレオに起こされました
おからちゃんは寝てましたが
カツシンは嬉しそう

レオと会うのは

二日ぶりっス





つぶあんはごはんも食べずに
レオの監視(?)

つぶは

ボスネコ

だからな






うずらちゃんとクロネコツインズは
一緒に朝ごはん

つぶちゃん

早く来ないと

食べられちゃい

ますよぉ
がつがつ‼︎
がつがつ‼︎

 

 

 

 

 


ゴミを捨てに行った感じじゃ
昨日と違って心拍数は大丈夫みたい
そろそろ散歩に行きましょう






神社に参拝






おはよう






おはよう






おはよう


















今日は5.5km歩いて
最高心拍数94 平均心拍数71
今日は背中が疲れた
(検索したら睡眠不足が原因らしい)






ただいま、つぶあん
車庫でまだレオを監視してるのか?






ただいま、カツシン

父ちゃん
おかえりっス
ごろごろ…







おからちゃんは球体化して

すぴ〜〜〜






みんなでちゅ〜る







しぺしぺ…
しぺしぺ…
さ、今日もぼちぼち頑張りましょう






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

ロボット刑事K

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

ごはん、スクランブルエッグ
(推定塩分1.2g)

昨日の昼食は

ごはん、コロッケ、レタス
(推定塩分1.6g)

昨日の夕食は

焼きそばっぽくなった
ペペロンチーノ、酎ハイ
(推定塩分2.0g)








黒豆と黒ゴマの里親さん募集
ネットの閲覧数がイマイチ…
つぶあんの時もそうだってけど
最近はもう下火なのかな?

新聞広告は最短の金曜日
10月13日に申し込みました
新聞も今は購読してるヒトが
少ないからなぁ
7〜8年前は毎日問い合わせが
来てたんだけど…

どなたか九州のお知り合いに
ネコを家族に迎えたい方は
いらっしゃいませんか?
ご紹介ください
よろしくお願いいたします‼️





『あまちゃん』の最終回の
最終シーンはいいなぁ





アンドレはやっぱりデカいなぁ




今、黒豆と黒ゴマは
かれこれ30分以上
部屋中を走り回っています
(半分はつぶあんも参戦)
やっぱり兄弟だと
運動量が豊富です




今朝の羽鳥慎一モーニングショーで
『墓じまい』『仏壇じまい』

『位牌じまい』の特集をやってて
視聴者からの質問を募集してたので
質問したら採用されました

私の質問はこれ





裏の窓も雨です!
玄関も雨です…

 

どこかに晴れてる窓が
あるはずです!

うずら語録(2017/10/2)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

 

 

『ネコのバカンス』

下の文字をクリックお願いします

にゃんこひょうたん

(メールに飛びます)