お手本はつぶあん の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
お母さんと間違えられて
保護仔ネコにおっぱいを吸われる
つぶあんだったが…





昨日も保護仔ネコ
クロネコツインズは食欲旺盛
私はまたパウチの箱買い(32袋)

してきましたよ

今度は一週間もってくれよ






おや? つぶあんは何してる?






何か咥えてるな …まさか






あ、やっぱり‼︎

ふぃふぃいっ‼︎
(ジジイっ‼︎)
フィヨロを
(チョロを)
ふぃははえはほ
(捕まえたぞ)






こらこら、コッチに
持ってこなくていいから‼︎






ほうふぁ‼︎
(どうだ‼︎)
ふゅほいふぁろ‼︎
(すごいだろ‼︎)






クロネコツインズも引いてるじゃん
その後、チョロを逃がして
あげるのが大変でした






一方、うずらちゃんと
クロネコツインズの関係は…






うずらちゃんは子育てを
つぶあんに任せて引退してるので
素っ気ないのですが






仔ネコは構って欲しいようです

うずらについて

くるですぅ






私とクロネコツインズの関係は…
鼻と指のあいさつができるように
なったくらいですねぇ
少しは触れますけど
すぐネコパンチで反撃されます
小さい方の子は
ちゃんと爪を納めてのパンチですが
大きい方の子は
ガッチリ爪を出したままのパンチ






まだまだ信頼されてませんが
こんな写真が撮れるようになったし
少し進展したかな
病院や里親さん募集のためには
できるだけヒト慣れしてもらいたい






私に興味はあるようです
昨夜は足の臭いを嗅ぎにきました






まっ‼︎
坊主足なんて

臭い‼️ 汚いっ‼︎
失礼な。風呂上がりだし

汚くないですよ、おからちゃん






そしてカツシンと就寝

今夜こそは
よく寝たいっス
姐さんお願い
するっス‼︎







わかってる

わよぉ〜






案の定、昨夜も4時10分に
おからちゃんに起こされましたが
今朝は二度寝して
いつもより30分遅れで
朝の散歩に行きましたよ






朝は涼しくなったし
もうこのくらいの時間でいいかもなぁ
この時間なら
ウォーキングしてるヒトも少ないし






































今朝の散歩は5.44km歩いて
最高心拍数96 平均心拍数77
やっと本調子に戻りました
歩く速さも普通です
最高心拍数は急坂を登った時の
数値ですね これはしかたない






二階の仕事場からうずらちゃんが

坊主さん‼︎
坊主さん‼︎







カツシンはすぐに膝の上

父ちゃん‼︎
父ちゃん‼︎







つぶあんは

むっ‼︎
カツシン臭い‼︎







おからちゃんは所在が不明
私の知らない寝場所を
いくつも持ってるからなぁ











 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

Don't Stand So Close To Me / The Police

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

チーズソーセージトースト
(推定塩分1.8g)

昨日の昼食は

冷凍ミニ牛丼
これいいなぁ、塩分も低いし
(推定塩分1.4g)

昨日の夕食は

茹で野菜、ぼんじり
ポテトサラダ、発泡酒
(推定塩分3.2g)






今、ブログを書いてる背後で
何か家具が倒れる音がしました
鏡台かな? 折り畳み椅子かな?
あえて振り返りません 怖いから
つぶあんとクロネコツインズの
追いかけっこです
つぶあんも相手がダブルですから
大変そうです




何年も秋刀魚食べてないなぁ
値段が高いというのもあるけど

 

そもそも焼き魚自体
ケンがうるさく欲しがるから
自粛してたんだよなぁ
カツシンは私の食べてるモノを
一切あげない教育をしてるから
大丈夫そうだけど
問題はおからちゃんですね(苦笑)




ニュースは毎日のように
電気代高騰・ガソリン高騰など
物価高騰を取り上げるけど
インタビューされる市民は全員
『大変ですけど…』
『工夫して乗り切ります』ばかりで
誰一人、政府の無策を批判しない
すごく不自然に思う




今日はおからちゃんの
『うちの子記念日』です

あれから14年かぁ
ケンが亡くなったのと
もう同い年ですね
おからちゃんまでいなくなったら
私は耐えられませんよ
ケンの分まで元気に
長生きしてください

はいはい‼︎
そんな事より
可愛いおからへ
お祝いは!?
ご馳走は!?

おから語録(2022/9/25)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

 

 

『ネコのバカンス』

 

下の文字をクリックお願いします

にゃんこひょうたん

(メールに飛びます)