ごはん横断 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
坊主には警戒心を解かないが
徐々に仕事場に慣れてた
クロネコツインズだったが…





昨日は朝から心拍数が135と高く
めまいもするので散歩を休み
横になってましたが
うずらちゃんの寝相が悪くて
眠れませんでした

くぴ〜〜〜






クロネコツインズの小さい方は
つぶあんにべったり






つぶあんも可愛がってますよ

よしよし‼︎
一方、大きい方は… 
絶対太るな(笑)
カツシンみたいになるなよ




 

 

 






さて、夕ごはん
クロネコツインズは…

自分のお皿があるでしょ






でも、見てると






ちゃんと順番に食べてます
仲がいいなぁ
そうやって今まで生きてきたんだなぁ






食べ終わったら
こらこら、それはうずらちゃんと
つぶあんのごはんだぞ
はいはい、お替りをあげますよ
すごいスピードでネコごはんと
ネコ砂が無くなって行きます(苦笑)

 

 

 

 

 

 







昨夜はテレビに興味を持ってました






昨日は
そんな1日
だったっス

いつものようにカツシンと就寝して






いつものように

おからちゃんに起こされました
5時にアラームセットしてるのに
二度寝できない微妙な時間




 


はぁ〜 まだ眠い

眠いっス






うとうと…






どし〜〜ん‼︎
うっ‼︎







おからは全然

眠くないっ‼︎
ぺろぺろ…






仕事場のうずらちゃんと
つぶあんも朝ごはん

おいしいですぅ
うめぇ‼︎

うめぇ‼︎
クロネコツインズは来ませんね
 

また車庫を開放したんですよ
クロネコツインズが騒いで
うずらちゃんがストレス溜めるし
二階の二部屋だけだと狭いから
つぶあんやクロネコツインズが
走り回れないので…

 

またクロネコツインズが
『おこもり』しちゃうんじゃ?
と不安もありましたが






ちゃんとやって来ましたよ
この子は小さい方の子ですね

たくさん食べて
大きくなれよ







あれ? つぶあんを
隣の皿に押しのけてるな(笑)






また隣の皿に






こらこら、ごはんを踏んでる!






とうとう右端のお皿まで縦断
またごはんを踏んでるし




 

 

 

 

 




完食! この調子なら
この子も大きくなるでしょう






さて、昨日は寝んだけど

今日は散歩に行こう!

と家を出た途端

心拍数が極度に高い
心臓血管医からは110〜120迄に
抑えるよう指示されてるのに…

しばらく様子をみたけど
158まで上昇しちゃったので
250m歩いただけで帰宅しました
おかしいなぁ

朝イチで測った時は
心拍数55だったのに






あいかわらず、めまいもするので
今日もおとなしくしておきます
来月の通院では心臓や血管の
詳しい検査だからちょうどよかった
突然死が一番困る

誰かにネコのお世話を

頼む暇もないから(苦笑)














 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

Route 66 / Dr. Feelgood

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

ねぎの甘酢漬け乗せ
チーズトースト、牛乳
(推定塩分1.1g)

昨日の昼食は

雑炊、 玉ねぎの甘酢漬け
(推定塩分2.3g)

昨日の夕食は

はんぺん、オクラ
ミックスベジタブルを
マヨネーズとポン酢で
和えたものは
業務スーパーの冷凍オクラが
竹みたいにガジガジで
食えたもんじゃなかった
サーモンカツ、日本酒
(推定塩分2.5g)






車庫を開放したので
うずらちゃんとつぶあんが
今、熟睡してます
クロネコツインズは
車庫でゴトゴト物音させて
遊んでますね
またクルマを出すのに
苦労しそうだし

またクルマを傷つけられるかも…

だけど
仔ネコには運動が必要だし
先住ネコにも休みが必要







綺麗なイキモノだなぁ
アクセサリーかと思った




数々のトラブル
(議会での暴言や妨害)で
三度も辞職勧告を受け
現在は公職選挙法違反の罪に
問われている元熊本市議会議員


裁判で選挙違反の理由を聞かれ


『ネコに噛まれて40度の熱』が出て
正常な判断ができなかった
ネコのせいにするなよぉ

なんでこんなヒトが
何度も選挙でえらばれるんだろう?
このヒトも世襲議員だから?
私は熊本市民じゃないけど
恥ずかしい限りです





いつも思うんだけど
市役所や教師、消防、警察、自衛隊…
公務員は事件を起こしても
名前が出ませんね
どうしてだろう?
税金の横領は泥棒なんだけどなぁ




オランダの料理番組を
テレビで観てたら料理人が
トマトの事をトマトって
発音してたんですよ
あれ?
『トメェ〜トォ』じゃないの?
調べたらオランダ語では
トマトはトマトでした




キシダさんの国連での演説を
YouTubeで見たんですが

ガラガラですね(笑)



 

 

じゃ、意外と
心地よいので
このまま寝ます

うずら語録(2018/9/22)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

 

 

『ネコのバカンス』

 

下の文字をクリックお願いします

にゃんこひょうたん

(メールに飛びます)