つぶあん兄さん の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
保護仔ネコ(クロネコツインズ)を
やっと仕事場へ連れて来れて
安心した坊主だったが…





昨夜は廊下の奥で
バタンバタンと騒いでた
保護仔ネコ(クロネコツインズ)

うるさいですぅ






次第にうずらちゃんに
近寄って来て




 

 

つぶあんの後に
ついてまわってます






クロネコツインズは
顔から尻尾の先までそっくりですが
体の大きさが少し違います
性格もちょっと違って
片方は元気な子
もう片方はすごく元気な子です(笑)






元気すぎて
疲れるですぅ

つぶあんだけでも元気だもんなぁ






つぶも疲れた
つぶあんはいい運動だ






ふふふ…
ふたりとも苦労
してるようね







おからは
関係ないし
可愛いし
今日もごはんが
美味しいし
可愛いし…






おから姐さん
らしいっス







そして昨日もカツシンと就寝

ふごぉ〜〜
そんな1日でした





そして今日は朝イチから
病院で検査でした
病院や薬局の待ち時間に
ペットカメラを見てみると…
クロネコツインズが
大暴れしてましたねぇ(苦笑)

帰宅すると
クロネコツインズは昨日に増して
馴染んできたようです




 

 

つぶあんが
仔ネコの毛繕いをしてあげたり
遊んであげたりしています
つぶあんは甘噛みが下手で
うずらちゃんを困らせていましたが
ちゃんと仔ネコに手加減してますね
大人になったもんです(笑)




 

 

私と初めてのヒモ遊びにも挑戦
私に慣れてくれたら
病院に連れて行きやすくなります
ほら、体の大きさが違うでしょ?
大きい方がすごく元気な子です



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

 

 

ジャングル黒べえの歌

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

チーズトースト、甘酒
(推定塩分1.2g)

昨日の昼食は

ごはん、白身フライ
玉ねぎの酢漬け
(推定塩分1.2g)

昨日の夕食は

見栄えが悪くて不味いカレー
(推定塩分2.5g)

体重は前日より150g減






今日の腎臓の検査結果は
かなり悪かったです
今年4月に続くワースト2位
巨細胞性動脈炎もイマイチ
春からずっと改善方向
だったんですけどねぇ
塩分には気をつけてるし
カリウム、タンパク質も
血液検査から摂りすぎではない
ん〜〜 原因不明




今日はちょっと疲れました
すぐ寝ます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

 

 

『ネコのバカンス』

 

下の文字をクリックお願いします

にゃんこひょうたん

(メールに飛びます)