フミフミ勝負 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
心臓の調子が良くなり
5日ぶりに散歩に出かけた
坊主だったが…





昨日は朝から雨だったので
散歩に行けませんでした
レオも来れないので
カツシンは待ちくたびれて

ふごぉ〜〜






雨が止んだので
お昼ご飯を食べて散歩に行きました
が、蒸し暑いぃ〜〜〜






暑いけど…
もうカブトムシはいませんね






おや?






ヒガンバナ?






昨日は急に活動量計の表示が
ベトナム語だか、トルコ語だかに
変わっちゃって(苦笑)苦労したけど
およそ3.2km歩いて
最高心拍数94 平均心拍数77
昨日に続いて心臓の調子はいいけど
トレーニング負荷は
最初に調子が悪くなって以来
相変わらず高いなぁ
疲れるハズだ






でも、ウチの子みんなが好きな
カリカリがなくなってたので 
帰宅後、少し休んで買ってきました






父ちゃん‼︎
父ちゃん‼︎

はいはい、カリカリ買ってきたぞ






こらこら‼︎
カツシン‼︎
待ちなさいっ‼︎
おからが先よっ‼︎







さて、やっと『にゃんこひょうたん』の
制作に取り掛かれると思ったのですが
また椅子の上につぶあんが

くぴ〜〜〜






ぶすぅ〜〜
つぶあんを横の机に退かして
じゅうぶんにゴキゲンを
とったつもりだったんですが…






机の上から筆洗いの水入れを落として
床と私の股間をびしょ濡れに

しやがりました






おやおや






つぶちゃんっ‼︎






つぶあんは車庫に逃げ降りて…






つぶは全然
悪くないっ‼︎

悪い顔してるなぁ



 

 

でもフミフミ






ふっ…(冷笑)

おからの
フミフミの方が
1億千万億兆倍
可愛いわね




 

 

11年前のおからちゃん



 

 

1年前のおからちゃん






10年でだいぶ

老けたな
オバちゃん







か゚仝ヺ☠︎₡
ヹツ゚靚ㇾク゚‼︎







昨日はそんな
1日だったっス

昨夜もカツシンと就寝して






ひそわかったわね
ちゃんとやるのよ
ひそ
ひそ…わかったっスひそ






と言うわけで

父ちゃん
起きるっス

今朝もカツシン(?)に起こされました









 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

処理水というプロパガンダに騙されるな!

IAEAのお墨付きに惑わされるな

彼らは原発推進派です

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

おにぎり、玉子焼き
味噌汁、ヨーグルト
(推定塩分1.8g)

昨日の昼食は

ごはん、冷凍コロッケ
味噌汁、ヨーグルト
(推定塩分1.5g)

昨日の夕食は

ニンニク焼きめし、厚揚げ
なすの酢醤油浸し、日本酒
(推定塩分2.3g)






つぶあんは見ての通り
目つきの悪い子ですが
私にとっては可愛い子ですよ
ブサカワ系?(苦笑)




今朝は散歩に行けました
お盆休みはダイエット中なのに
軽く暴飲暴食だったから
体重が停滞してました
食事を抑えてどんどん歩きましょう




どうせ『検討』じゃなく

『決定』なんでしょ?




マグロを食べてアピールするより
自民党をはじめとする
第2自民党の公明党 
第3自民党の日本維新の会 
第4自民党の国民民主党の
国会議員と東電幹部全員が
汚染水を一気飲みするとか
全員で風呂を沸かして入れば
もう少しアピールできるのに


また、こんな事言ったそうですから

日本は唯一の核兵器被害国なのに
78年後、核のゴミを世界にタレ流す
バカな政治家の国になってしまいました




漁業家さん
汚染水放出を本気で怒っているなら
もう自民党と維新に投票しないでください

牛を処分しろと言われた酪農家さん
コロナで振り回された
飲食業さん、医療関係者さん
インボイスで廃業に追い込まれそうな
個人営業、フリーランスさん
ガソリン価格に悩む運送業さん

自民党と維新に投票しないでください




涼しくなったら… いや、これからは
もっといろんなところに行きたいな
友人達との昼飲みも
今年、あと最低3回は行きたいし(笑)
友人から教えてもらった
廃墟にも行ってみたい




ははぁ… 坊主は
深夜に薬局のサトちゃんや
商店街の電柱に飾ってある
造花や提灯を
持って帰ったり
全然知らないヒトの
メガネを掛けて帰ったりして
朝になって慌ててる
タチの悪い酔っ払いね!?

おから語録(2020/8/24)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

やっと指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

 

 

『浮き輪にゃんこひょうたん』

 

お問い合わせは

下の文字をクリックお願いします

にゃんこひょうたん

(メールに飛びます)