先端技術を受け入れよう の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
お腹の毛をそよそよ…と
扇風機の風にそよがせる
カツシンだったが…





昨日も朝から神社に参拝して
散歩に行きましたよ












あ、提灯が張られてある
そろそろ祭りの準備かな






提灯といえば…
このたこ焼き屋さんのタコが持ってる
四角い箱のようなモノ… 何だろう?






昨日は左膝が時々『カックン!』と

抜けちゃいそうに痛くて…






ちゃんとガチガチにサポーターを
着けてるんですけどねぇ
ゆっくり歩いて少し早めに帰りました
4.58km歩いて最高心拍数113
平均心拍数78






二階の仕事場から

ジジイっ‼︎
ジジイっ‼︎

ただいま、つぶあん






仕事場の一階の車庫から

坊主さん‼︎
坊主さん‼︎

ただいま、うずらちゃん






母屋の玄関では

父ちゃん‼︎
父ちゃん‼︎

ただいま、カツシン
みんながお出迎えしてくれます
…ん? みんな?
おからちゃんがいませんね






物置部屋にいました
ただいま、おからちゃん

可愛いおからが
可愛く朝寝

してるのに
起こすんじゃ
ないわよっ‼︎







シャワーを浴びてひと休みしながら
カツシンとジャラシ遊び

うひょっ‼︎






うひょひょひょっ‼︎






でも… 暑いっス…






全国的なこの暑さ
ホントにどうにかなりませんかねぇ






でも、エアコンOKの
うずらちゃん&つぶあんは

快適ですぅ
おからオバ…
じゃない、姐さんや
カツシンさんも
エアコンに慣れれば
いいのにですぅ

年寄りには

新しいモノを
受け入れられない

ガンコ者も
いるからな‼︎







誰が年寄りよっ‼︎
切り刻んで
そうめんの
薬味にするわよっ‼︎







くぴ〜〜〜
くぴ〜〜〜







はぁ〜〜っ‼︎
情けないっ‼︎
あんなポっと出の
つぶガキと
バカうずらに
年寄り扱い
されるなんて‼︎

まぁまぁ、姐さん
落ち着くっス
最近の14歳ネコは
まだまだ若いっス








歳をバラすんじゃ
ないわよっ‼︎

かぷっ‼︎
うっ‼︎






カツシンはおからちゃんに
鼻を噛まれましたが
新しいバリカンが届きました
今までのバリカンは3mm迄しか
短く刈れなかったけど
新しいのは0.8mm迄刈れる
見た目はほぼスキンヘッドですが
これくらいがいいんだよなぁ
充電式なんですが
バッテリー残量が表示される

(写真は98%)のも助かるなぁ
途中でバッテリーが切れちゃうと
ホント困るんですよ
これで前のバリカンより安い
(2,279円)
最新機種は進化してるなぁ





そして、体重計も来ちゃいました
あぁ… 明日からダイエットかぁ(苦笑)






体重、体脂肪率だけじゃなく
いろんな測定ができて
Bluetoothでスマホと自動同期して
保存、グラフ化してくれる
当たり前だけど、やっぱり

以前のモノ(20年以上前に購入)より
断然と進化してますねぇ
しかも安い‼︎
(1,080円)
少しだけダイエットの
モチベーションが上がりました






でも、ローカルテレビの懸賞で
馬刺しが当たったみたいですね
ん〜〜〜〜〜〜
ダイエットでもお酒はやめられない(笑)






昨日はそんな1日でした

ふごぉ〜〜〜








 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

MATERAL WORLD / 白浜久

 

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

ごはん、厚揚げと野菜の玉子とじ
(推定塩分1.3g)

昨日の昼食は

業務スーパーのレトルト
バターチキンカレー改
(推定塩分1.8g)

昨日の夕食は

100円イワシ蒲焼缶で鰻丼
…気分になれるもんかっ‼︎(笑)
厚揚げ、冷酒
(推定塩分1.8g)







昨日は室温34℃
それでも私一人だけなら
扇風機でじゅうぶん耐えられる
でも、だんだん頭が痛くなる(笑)
ネコ達も暑がってるし
水をたくさん飲んで
エアコンを点けましょう




プールにむかう小学生を見ました
(たぶん小学校のプール)
私も毎年のように
今年は市民プールに行こう‼︎
と、思うんですが…

そういえば今も夏休みの宿題で
工作やるのかなぁ?
私たちの頃はヤクルトの容器で
ロボットを作るのが定番でした
ウチはヤクルトとってなかったけど




クールポコは仕事の時
いちいち臼と杵を持っていくの
大変だろうな…
発泡スチロールの偽物じゃ
ダメなのかな?
と、今朝の散歩中に思いました




国内に7000以上も
こども食堂があるのに
外国には100兆円以上の金(税金)を
支援してる国って他にあるのかな




今日は曇りで涼しく散歩できました
で、帰ったらすぐに小雨
これから蒸し暑くなるのかな?
『あまちゃん』観て
泣きながらブログ書いてます




食べたい時に
食べたいだけ食べるのよっ!!
食べたい時が
ごはんの時間なのよっ!!

おから語録(2020/7/31)

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください