おからちゃんの突進力 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
二度としないと言ったにも関わらず
通算81回目の脱走をやらかした
うずらちゃんだったが…





昨日はうずらちゃんの脱走で
朝の散歩にもいけず
昼からは大叔母の葬儀だったので
帰宅したのは夕方
ただいま、つぶあん
さっそく会葬御礼の入ってた袋に




 

 

 






ジジイ‼︎ この袋は
つぶがもらったぞ‼︎

はいはい、あげますよ
その前に取手の紐は切っとこうな
首にハマっちゃうかもしれないから






ん? うずらちゃんも?
いつの間に?(笑)

どうしても
入っちゃうんですぅ







ただいま、おからちゃん

挨拶はあとあと‼︎






じ…………





夕ごはん前の
ごはんのお替りっ‼︎

まだ夕ごはんには早かったけど
さっき、ごはんはあげたでしょ?
まったく…






ぶつぶつ
うるさいっ‼︎







カツシンはもう
食べられないっス
食欲では
おから姐さんに
敵わないっス







でもパワーなら
負けないっス‼︎
ガシガシガシっ‼︎







ふっ…(冷笑)
それはどうかしらね
ナニっス⁉︎




 

 

おからちゃんの突進力で
スーパーヘビー級のカツシンが
転がされてます(笑)






姐さんには
勝てなかったけど

気を取り直して
今日も父ちゃんと
一緒に寝るっス







そんなカツシンも私のベッドは
熱がこもって暑いらしく
私が寝てしまったら
こっそり床に移動して寝てます

ふごぉ〜〜〜
昨日はそんな1日でした






 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

赤道小町ドキッ / 山下久美子

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

炊き込みごはん、サラダ
(推定塩分1.7g)

昨日の昼食は
炊き込みごはん
(推定塩分1.5g)

昨日の夕食は

餃子、厚揚げとレタスのサラダ
ピーマンの味噌炒め
(推定塩分3.1g)







カツシンが暑いなら
冷感シーツを買おうかなぁ
あ、誤差が2kgもある
体重計も買い換えないと…
久しぶりに着た礼服がピチピチで
これ以上太ったらもう着れない
ダイエットしないとなぁ




健康保険証廃止についての
共同通信社のアンケートでは
『撤回や延期求める』声が76%
普通だったら政府も考えるトコだけど
東京オリンピックも
同じ共同通信社のアンケートで
『中止すべき』という声が
80%だったにもかかわらず
国民の声なんかお構いなしに
強行したもんなぁ

日本はもう独裁政治国家です



『日本縦断こころ旅』の火野正平さん

以前はこんなカスクを被ってけど

最近は正当派の(?)ヘルメット
やっぱりヘルメット義務化に
気を遣ってるのかな?
暑そうだなぁ




ワイドショーは
北海道の気味の悪い事件の
ニュースばかり… もういいです
観てて気分が悪くなるし




同じ熊本県でも天草は
4月に田植えして、もう稲刈りかぁ
おから町はこれから田植えって
田んぼもあるのに




45年前の我が家の光景です
三毛ネコのミーちゃんは
ビーグル犬のゴロさんを
完全に尻に敷いていました
三毛ネコが強いのは
ウチの家風です(笑)




みんな暑い!暑いって
情けないわねっ!!
夏が暑いのは
当たり前なのよっ!!
夏だって文句言われても
困っちゃうわよっ!!
困ってしまって
にゃんにゃんにゃにゃあ〜ん
なのよっ!!

おから語録(2019/7/31)

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください