もはやネコではない の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
雷が鳴り出したら
ヘソの防犯体制をチェックする
おからちゃんだったが…





あらあら

まだ真っ暗ねぇ
カツシン

真っ暗っスね
おから姐さん

はい、そんな時間に
私は叩き起こされたんですよっ‼︎






どれ… ぴょん‼︎






ごはんも食べたし
朝寝しましょう

カツシンも
のんびりっス







そんなこんなで

ようやく陽が登ってから






散歩に出かけたんですが
スマホのカメラの縦横比が…






なんか、おかしいぞ






おからちゃんとカツシンが
スマートに写ってる… 確かにおかしい

つぶして丸めて

万金丹にしちゃう

わよっ‼︎
昨日は5km歩いて
最高心拍数112 平均心拍数76






さて、仕事場の
うずらちゃん&つぶあんも元気です

姉ちゃん‼︎
遊ぼうっ‼︎

いや、うずらは
眠いんですよぉ







たぁ〜〜〜っ‼︎
ぴ〜〜〜〜っ‼︎







つぶちゃんが
その気なら

うずらも
負けませんよっ‼︎

うきゃきゃきゃっ‼︎







うきゃきゃきゃっ‼︎
うきゃきゃきゃっ‼︎







ふぅ〜〜
お姉ちゃんは
もう疲れました

つぶは元気だ‼︎
車庫で走ってくるっ‼︎







ガキは元気ねぇ






姉ちゃん‼︎
走ってきたっ‼︎

よしよし

つぶちゃん






ほら、どうした⁉︎
ジジイもほめろっ‼︎

坊主さん、ほめて
あげてください

はいはい、えらいえらい






遊んだら満足して…

くぴ〜〜〜






くぴ〜〜〜






カツシンも
元気っス‼︎
バリバリバリっ‼︎







バリバリバリっ‼︎






遊んだら満足して…

ふごぉ〜〜






もはや
言われないと
全然ネコには

見えないわね






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

Midnight Summer Dream 

/ The Stranglers

 

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

チーズトースト、ピルクル
(推定塩分1.5g)

昨日の昼食は

冷やしたぬきうどん
レンチン焼き芋
(推定塩分2.0g)

昨日の夕食は

焼きそば、タレ付唐揚げ、焼酎
(推定塩分3.1g)







ごはんを食べてる
おからちゃんとカツシンを
庭からレオが眺めていたので
情に負けてレオにも
ごはんをあげてしまいました

ところが

残しやがりました(苦笑)
ごはんはたらふく食べてるようです




 

 

 

サラリーマン増税は頭の隅にもない
ホントだな?
選挙前だからそんな事言って
選挙後に増税するんじゃないか?
今まで散々ソレやられてるから
もう騙されないぞ




 

ロシアはどんどん
国力が落ちていくんだろうな





 

 

ん〜〜〜〜

ホントに知らなかったの?(苦笑)

疑って申し訳ないけど
不正を部下のせいにするような
社長だから疑われても仕方ないよ




そうだよなぁ
かき氷ってコレでいいんだよなぁ
値段的にもこのくらいだよなぁ
所詮、氷なんだし
千円超えるかき氷なんて
ちょっと考えちゃうなぁ
定食食った方がいい(笑)




昨夜も丑三つ時に出ましたよ

『おから地雷』が



お昼のサスペンス劇場
見逃したわよっ!!

おから語録(2019/7/26)

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください