用心、用心 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
降り続く大雨をすぐに止めるよう
カツシンに命令を下す
おからちゃんだったが…






昨日は午後から大雨も止み
散歩がてら買い物に行き
うずらちゃんの庭散歩もできましたよ

うひょひょひょっ‼︎






玄関前にアサガオが芽を出しました
砂利だし、すぐに枯れるだろうと
思ってたけど、どんどん大きくなるので
支柱を立ててあげました






ここには数年前まで
コブシの古木があったから
地中はふかふかなんだろう
…ん?






姉ちゃん‼︎
ジジイっ‼︎
次はつぶの
散歩だっ‼︎

はいはい…






うひょひょひょっ‼︎






でも、カツシンと目が合うと

ぴゅ〜〜〜っ






つぶは強いから
カツシンが怖くて
隠れたんじゃ

ないっ‼︎
はいはい






さて、昨日は
またレオが二階に登ってきました






ちゃんと対策したつもりだけど
トゲトゲシートを踏みつけ
針金の支柱を倒してまで…






しっぽピンっ‼︎ で
敵意は無いようだけど…






網戸を破って
部屋に飛び込みそうな勢いだしなぁ
早急にまた別の対策を考えないと

不安ですぅ






そして夜はいつものように
うずらちゃんとテレビ鑑賞しながら






つぶをジャラシで遊ばせます

うひょひょひょっ‼︎






うひょひょひょっ‼︎






うひょひょひょっ‼︎






勢い余って

うがぁ〜〜っ‼︎
うわっ‼︎




 

 



つぶちゃんっ‼︎
ぴゅ〜〜っ‼︎

騒がしいなぁ






そして母屋でも

姐さん
カツシンは
怒ったっス…

何よ、カツシン…






ナマイキなのよっ‼︎
うわぁ〜〜っ‼︎







今日こそ
カツシンは
負けないっス‼︎

ふんっ‼︎
カツシンのくせに







うきゃきゃきゃっ‼︎
うきゃきゃきゃっ‼︎

元気なオッサン、オバちゃんだなぁ
昨日はそんな1日でした






でも、すぐに仲直りして
今朝も共闘
おから姐さん
父ちゃん
起きないっス

でぶ坊主の
たるんだお腹を
踏み潰しなさい







のしっ‼︎
うわっ‼︎ 起きます‼︎ 起きます‼︎






ネコ達に朝ごはんをあげて
トイレを掃除したら
今朝も散歩に行きましたよ






あ…






貫禄ある白ネコさん発見






今日はスマホじゃなく
デジカメ持参だから望遠もできるぞ






神社に参拝したら
デジカメの望遠でフクロウの写真を
撮りたかったんだけど…






なかなかみつかりませんねぇ








何気に心拍数を見てみたら…
最高心拍数169!? 平均147!?
いつもは90台なのに
しかもこの活動量計は数値が
20くらい低めに測定してるから
実際は190近い!?
心臓血管の医師からは120〜130迄に
抑えるよう言われてるのに…
怖い‼︎ 怖い‼︎ 死んじゃうよぉ
ゆっくり歩きで帰宅しました











 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

赤頭巾ちゃん御用心 / LAZY





昨日の朝食は

炊き込みごはん、玉子焼き
炊き込みご飯は減塩し過ぎて
ふりかけを追加
(推定塩分1.2g)

昨日の昼食は

炊き込みごはん
(お替りしました)ふりかけ
(推定塩分2.0g)

昨日の夕食は

炊き込みごはん、ビール
かぼちゃだとは知らずに買った
かぼちゃコロッケ、レタス
(推定塩分2.0g)








今は心拍数も落ち着きましたが
たしかに今朝はダルかったし…
睡眠不足かな?
今日はゆっくり休んでおきます




【岸田政権の海外バラマキ】
アジア/150兆円
途上国/8兆8000億
インド/5兆円
アフリカ/4兆1000億円
フィリピン/2000億円
スリランカ/46億円
ウクライナ/7370億円
インド太平洋地域/9.8兆円
計178兆円

日本の令和4年度の国の収入は
107兆5,964億円ですよ




昨日、スーパーで見たんですけど

あんな小さなシャクが
1パック5匹で540円!?

過去ブログを見たら

380円でも高いって書いてたのに…
はぁ〜…

去年は病み上がりで
今年は高くて『シャク』が食えん




そして今日も

うずらちゃんに安らぎの時間は無し

 

 

早起きした(させられた)ので

おからちゃんと遊ぼう!

と思ったのですが…

 

 

カツシンはグラビアポーズ

アグネス・ラムっス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください