”名前は『高菜(仮)』” | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

 

 


5年前の今日は…


腎臓がんの入院手術日が迫って

2〜3日前から発熱が続くのに…

(その後、発熱は10日間)

 

 


手術前のダイエット中なのに…

(手術前の半年で16kg痩せました)






ぽんすけは相変わらず脱走中なのに…










仔ネコを保護しちゃってました






でも、こういう時に頼りになる
うずらちゃんは、ようやく

強制給餌が終わったばかりの

病み上がりだし






私の入院に備えて母屋で
ケンやおからちゃんと同居してましたから
仔ネコのお世話まで余裕が無いし






ケンは優しいからコミュニケーションを
とろうと頑張ってくれたけど
いかんせん、育児の経験が無いし






おからちゃんは問題外だし(苦笑)

大変でしたよ






仔ネコは『高菜ちゃん』と名付けられて
母屋と仕事場を行ったり来たり








高菜ちゃんは素直で元気で
よい子でしたよ






でもネコ風邪を引いていたので
その治療もあり、まだ若いので

(できれば生後3ヶ月から)

すぐに里親さん募集ができませんでした
7月6日の入院の際
それが一番心残りでしたねぇ

 

いや、今思えば…

手術前にいろいろ忙しくて

手術が失敗するんじゃ…

死んじゃうんじゃ…

なんて事を考える暇が無くて

よかったのかもしれません

 

帰ったら里親さん募集をしないと!

ぽんすけを捕まえないと!

そんなことばかり考えてましたから…

高菜ちゃんのおかげです(笑)





そして7月27日
手術は成功したものの

術後のリハビリ中に出血多量で倒れ

意識不明で死にそうになったので

(後で聞いたらすごい光景だったらしい)

予定より少し遅れて退院したら…








高菜ちゃん、大きくなってました(笑)






でもちゃんと覚えていてくれてましたよ






高菜ちゃんの里親探しは
とんとん拍子に進んで8月8日に
里親様の元に旅立ちました
その時はまだ

私のお腹には腎臓からチューブが出て

出血してましたよ(笑)







 

 

 

 

 

明日はがん検診

本当はいつものように

8月中旬が指定日だったけど

朝から水も食事も摂れず辛いので

いつものように

早めに変更してもらいました

それでも暑いだろうなぁ

あ、どうせクルマを出すんなら

メガネ屋さんに寄ろうかな

買う買わないは料金次第だけど(苦笑)

 

明日のブログは夜になります