誕生日プレゼント の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
深夜、家に飛び込んできた
クワガタと格闘したせいで
おネムのおからちゃんだったが…






昨日は少し頭痛がしたので
散歩には行きませんでしたが…

うひょひょひょっ‼︎

うずらは
散歩するですぅ







つぶも散歩に行きましたが

怪しいヤツらだ‼︎
子供達の登校時間とぶつかっちゃって
すぐ仕事場に逃げ戻りました(苦笑)






ヘタレなのよねぇ

おからは可愛いけど
おからちゃんは夏ベッドで朝寝






ヘタレっス
カツシンは私のベッドで朝寝






ヘタレじゃ

ないっ‼︎
困った子ですぅ







うずらちゃん、よしよし

ごろごろ…






つぶ、よしよし

ごろごろ…






夕方、台風で遅れていた
つぶの誕生日プレゼントが届きました

お、なんだ!?
なんでしょう?







じゃあ〜〜〜ん‼︎

お〜〜〜〜‼︎






これはなんだ!?
あ… これは…







ぴゅ〜〜〜っ‼️
何かを察したうずらちゃんは
その場から退散(笑)






ほら、中にもプレゼントがあるぞ






ほぉ〜〜〜
コッチだ、コッチ‼︎
うずらは
行かないですぅ







オヤツも買ってきましたよ

やったぁ‼︎
うずらは
行かないですぅ







ほら、干しカマだぞ、つぶ

うずらは
いらないですぅ
騙されないですぅ







つぶもいらん‼︎
え? つぶは干しカマ嫌いか?






他のオヤツは大好きでしたよ

うめぇ‼︎ うめぇ‼︎
おいしいけど
うずらは
行かないですぅ







ちら…
ちら…

はいはい、もう少しあげますよ






それにしても
これなんだ?







つぶちゃん

忘れたんですか?

それはですね…

ふむふむ…






いや…
今は言うの
やめときます

つぶは保護した時、ワクチン注射
健康診断…、去勢手術…
キャリーには何回も乗せられて
病院に行ったんだけど…
忘れてるみたいですね(笑)






なにかは
わからないが
これはつぶのだ‼︎
返せと言っても
返さないからな‼︎







そしていつものように段ボールを

バリバリっ‼︎
こらこら、噛みちぎって散らかさない‼︎






なんだバカ野郎
すっかり荒井注ネタをマスターしやがって…









 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

 

Spirits In The Material World 

/ The Police

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

玉子焼きトースト
(推定塩分1.5g)

昨日の昼食は

コロッケうどん
(推定塩分2.5g)

昨日の夕食は

レタス巻き、唐揚げ、焼酎 
(推定塩分2.8g)








既に3つキャリーがありますが
もし、何か災害等あった時
ネコの数だけ必要ですもんね

本当は1ヶ月以上前に
布製の軽くてかさばらず
肩にも掛けられるタイプを
注文してたんですが…
それが例の中国製で出品者が
バックれちゃったヤツで(苦笑)

買ったのは

カツシンのキャリーとお揃いですけど
つぶには少し小さかったかな?
ん〜〜〜〜〜

カツシンよりデカくなったかぁ



 

 

 

いやいや、どう見ても
『私的なスペース』じゃないでしょ(笑)




10日くらい前から
足の湿疹がひどくなるばかり…
短パンで人前に出れないレベル
ん〜〜〜 どうしようかなぁ




邪馬台国九州説(おから町説もある)
応援してます




もし日本が中国のように
『中国側が日本に歩み寄り〜』と
発言したら、今までの経験から考えて
中国国民は大騒ぎして
デモしたり、日本製品不買運動とか
やると思います(苦笑)




 

レッサーパンダは
赤ちゃんも可愛いなぁ




あぁ… ビアガーデン行きたい
おから町にはないけど




つぶは寝ぼけてる隙に
爪切りできましたが
カツシンは難しいですねぇ

おからちゃんは寝てる時は

近づくこともできません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください