狼藉者‼︎ の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
他のすちゃらかネコ達に祝福されて
まんざらでもない誕生日を過ごした
おからちゃんだったが…





昨日も朝から散歩で参拝して
帰ろうとしたんですが






参道で古い五円玉(たぶん)を
拾ったので二度目の参拝(笑)






公衆温泉『さくら湯』で






温泉を汲んで






川を眺めながら






水分補給






と、ここで気づいたんですが
新しい活動量計の操作を
間違えて
運動量や心拍数が測れてない






帰り道のみのデータですが
2.3km歩いて…
最高心拍数103 平均心拍数64
こんなはずない。少なすぎる(苦笑)
しばらくは使い方を覚えないと






ただいま、カツシン






ただいま、おか…

昨日と同じ
豪華ごはんっ‼︎

ん〜〜 コレが困るんですよねぇ(苦笑)
毎日は勘弁してください






おからちゃんには

土下座して許してもらい
うずらちゃんの庭散歩

うひょひょひょっ‼︎






梅雨は散歩できない日が多いから

晴れの日に
ころんころん貯め
しとくですぅ







次はつぶだ‼︎
今日こそは
ちょろ
(トカゲ)
捕まえるぞ‼︎







昨日も『初ゲット』ならず

むぅ〜〜〜






くぴ〜〜〜
それでも満足して昼寝したので






この隙に昼寝しましょう

5時間しか寝てないのに
トイレに4回も起きちゃったし

うずらも
一緒ですぅ







と、思ったのですが…

ジジイっ‼︎
遊べっ‼︎







昼寝できそうにないので諦めて
にゃんこひょうたんを塗ってました

うずらも
一緒ですぅ







さて、私はGW後から毎晩欠かさず
白く劣化したシートベルトキャッチャーに
保護艶出し剤を染み込ませた
テイッシュを貼り付けて
赤色を回復しようとしているんですが
昨夜はクルマのドアを開けた途端…






初めて

乗ったぞ‼︎
こらこら、つぶちゃん‼︎







ほぉ〜〜〜
あぁ… さっそく足跡が…






ふむふむ…
しかも換毛期で抜け毛が…






よくネコとドライブしてる方を
SNSなどで拝見するけど
ウチの子達は誰も無理だろうなぁ
うらやましい…
あ‼︎ シートベルトを噛むんじゃない‼︎
このままほっとくと
シートで爪研ぎもしかねない
もう出なさい‼︎






姉ちゃん

ジジイに
追い出された

つぶちゃん
重いですぅ

さ、私も母屋に戻って寝ますよ
母屋では…






あ、おからちゃん‼︎
プレゼントのベッドを使ってくれてますね

ちっ…






違うのよっ‼︎
勝手にベッドが
おからの可愛い
お腹に潜り込んで
来たのよっ‼︎

はいはい…
『はい』は1回っ‼︎




















 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

爆弾が落っこちる時

 / THE BLUE HEARTS

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

ごはん、味噌汁、サバ缶
(推定塩分1.8g)

昨日の昼食は

減塩カレー(改)
(推定塩分1.4g)

昨日の夕食は

ごはん、冷凍コロッケ、唐揚げ
ポトフ、日本酒
(推定塩分2.2g)












対策をしたにもかかわらず

昨夜、レオがまた二階に
登ってきました

あのトゲトゲは効果無しかぁ
ん〜〜〜、じゃあどうすれば…
また考えましょう




赤ちゃんからお年寄りまで問題なく
使えてきた紙の保険証を取り上げて
漏洩・取り違え・問題だらけ
他国は廃止に追い込まれてる
マイナカードなのに
それを強制するって、だれ得なの?

2026年にはセキュリティーを高めた
新しいマイナカードを作るそうです
欠陥を認めましたね(苦笑)
また莫大な税金をぶち込み
誰かが潤うのでしょうね


アイツら金に目が眩んで
自分の利益とメンツしか考えてません

それにしても
マイナポイントの受付終わってから
一斉にトラブルが公表&報道されるって
…勘繰っちゃうなぁ




ほらほら‼︎ 原発を動かさないと
電気代が上がるよぉ〜〜
困るでしょう〜〜
って、アイツらの声が聞こえますよ
やり口がこざかしくて気に入らない

 

テレビも今更、節電の方法なんか
特集すんじゃないよ‼︎

 

 

そんなの皆んなやってるよ‼︎
話題の切り口がズレてる




先ほどコロナワクチンを打ってきました
今日はおとなしくしておきます
あれ? お酒は飲んで良かったのかな?
どうせ飲みますけど(笑)



















はっ‼︎
もうブログが
終わってるっス‼︎
カツシンの出番が
少ないっス‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中ですが

指も動くようになり

ぼちぼち制作できるようになりました

ご注文を承ります

制作期間は少しかかりますが

何卒ご了承ください

 

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください