つぶあん・プチ脱走  の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
暑くなったので
ヘソ天率が非常に高くなる
すちゃらかネコ達だったが…





1時間後に雨が降る予報でしたが
昨日も散歩に行きましたよ






小学生が大きなカバンを持って
運動場に集合してる… 
修学旅行じゃないかな?






昨日は体調が良く
散歩の足取りも軽やかでした






ただ…

アバラの痛みをかばうせいか
背中が疲れるんですよねぇ
疲れるという事は鍛えてるという事
ネコ達の為にがんばりましょう






5.1km歩いて運動ノルマ111%
最大心拍数210!! 平均心拍数94
210… 心拍数が異常に高いな
データを見ると帰宅寸前の
家まであと300m地点で急上昇してる
全然心当たりがないんだけどなぁ
でも、これが心臓の怖いところ





父ちゃんが
帰って来たっス‼︎







父ちゃん‼︎
父ちゃん‼︎

アバラの痛みはカツシンを乗せても
それほど傷まないほどに回復しました






あ… 

おから姐さん






坊主っ‼︎






オヤツっ‼︎
はいはい
『はい』は1回っ‼︎






少し休んだら
うずらちゃんの庭散歩

バッタの子が
たくさんですぅ







あ…






アジサイも
咲きそうですぅ







次はつぶだ‼︎
最近は散歩が大好きになって
勢いよくドアから飛び出すものの






カツシンの前では
あいかわらず屁っ放り腰
さ、雨が降り出したから帰るぞ






母屋に戻ると…

坊主っ‼︎






オヤツっ‼︎
はいはい
『はい』は1回っ‼︎






シャワーを浴びて仕事場に戻ると
2階の出窓の網戸が空いてて
外からうずらちゃんと
つぶあんが飛び込んで来ました






あぁ、屋根にいたんですね







先日、登って来たレオと
逆ルートで脱走するかもしれない
ん〜〜〜 うずらちゃんは今まで
こんな事しなかったのになぁ






と、いう事は…

つぶ、お前の仕業か!?

つぶは知らん‼︎






とりあえずロックを補強
これでダメなら屋根の上に
ネコ避けのトゲトゲシートを
屋根に置くしかないなぁ
あまり効かないらしいけど






ガシガシガシ‼︎
こらこらこらっ‼︎






ジジイに
怒られたぁ

つぶちゃん

よしよし
甘えやがって
私は疲れたから少し昼寝しますよ






寝返りできずに目が覚めると
いつの間にか、
うずらちゃんと

つぶあんが布団の上に






ジジイに
怒られたぁ

つぶちゃん

よしよし
まだ甘えてたのか







昨日はそんな1日でした

ふごぉ〜〜











 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

ONE WAY TRIP / ARB

 

 

 

 

昨日の朝食は

昨夜の鍋で雑炊
(推定塩分1.8g)

昨日の昼食は

昨夜の鍋でうどん
(推定塩分2.0g)

昨日の夕食は

チヂミ、焼酎水割り
それだけじゃ足りなかったので
玉子かけごはん
(推定塩分3.0g)









つぶあんは今朝も
ドアを開けた途端に飛び出して
脱走を計りやがりました

 

かろうじて取り押さえたので
首だけの脱走でしたが
これから注意しないといけませんねぇ
すっかり散歩好きになって
外の世界に興味津々です




今、おからちゃんにはパウチと
4種類のカリカリをランダムに
あげているんですが
4種類のカリカリ全てに飽きたらしく
パウチしか食べません(苦笑)
でも決して
食欲が無いわけではありません




G7なんて政治のお飾り舞台ですよ
今までのG7で世界が変わりましたか?

 

海外へ地元広島のPR?
今までのG7(北海道、三重県)でも
継続的な経済効果はありませんでした

 

バイデンが原爆資料館に?
オバマは本館じゃなく東館を
たった10分しか視察しなかった
とか、持って来てもらった展示品を
いくつか見ただけという話ですよ
あまり意味は無いんじゃないかなぁ
大統領じゃなく、アメリカ国民
いや、世界の皆んなに見せないと




市川團十郎(海老蔵)さんの
ブログやTVなんか見てても
歌舞伎役者さんは子供の頃から
私達みたいな普通の家庭とは
別世界で育っていらっしゃるから
普通の私達があれこれ想像しても
本当の事はわからないと思います




小学校の周りを散歩してると
とっくに始業時間を過ぎてるのに
ひとりでトボトボ登校してる子や
授業中なのに
ひとり校庭で遊んでる子なんかを
よく見かけます

私の時代だったら
他の児童にからかわれたり
先生に叱られたりするところですが
そんな様子はありません

いろんな子がいますから
私はそれでいいような気がします




わたしは何で出来ている⁉︎
成分チェッカーをやってみましたが

こんな訳ありません
恐れ多いので返上します

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください