見守り隊 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
初めて木登りにチャレンジしたが
自力で降りる事ができない
つぶあんだったが…





起きなさいっ‼︎
ラードの塊っ‼︎

昨日もおからちゃんに
叩き起こされたものの…
朝ごはんとパトロールが済んだら






おからちゃんとカツシンは
ひなたぼっこで朝寝

すぴ〜〜〜
ふごぉ〜〜







この隙に…
散歩に行ってきますよ カツシン






あれ? 今頃ハナミズキ?






あぁ… この方も
ネコで苦労されてるなぁ(笑)






ここのお宅のサボテンは元気だ






やっぱりまだ
歩くたびにアバラに響く…
そのせいか疲れやすい






5.1km歩いて運動ノルマ288%
最大心拍数140 平均心拍数97






ただいま、カツシン






ふごぉ〜〜

カツシンも最近、少し夏バテ気味






うずらは
元気ですぅ







うひょひょひょっ‼︎






うひょひょひょっ‼︎






絶好調ですぅ






調子に乗ってん
じゃないわよっ‼︎
形変えるわよっ‼︎







ぴ〜〜〜っ‼︎






次はつぶあんの散歩

小ちゃな
ムシがいるぞ‼︎







こらこら、道路に出ちゃ危ないぞ






ジジイ‼︎
うるさいっ‼︎







つぶは坊主さんの
言う事を聞いて
ちゃんとお散歩
してますかねぇ







つぶは坊主の
取り扱い方には
なかなか見どころ
あるんだけど
いかんせん
バカなのよねぇ

それにヘタレっス







大丈夫かしらねぇ
大丈夫っスか
大丈夫ですかねぇ







うひょひょひょっ‼︎
つぶあんもやっと

散歩を楽しめるようになりました






あっ‼︎






姉ちゃん‼︎






姉ちゃん‼︎
姉ちゃん‼︎

はいはい、じゃ帰りましょう






さて昨日は

BSが映らなくなったテレビを
近所の電器屋さんに

診にきてもらったんですが…

知らないヒトが
やって来たっス

デブ坊主の
借金とりかしら?







坊主、オヤツっ‼︎
おからちゃんも






父ちゃん‼︎
父ちゃん‼︎

カツシンも

電器屋さんが作業されてても

全然動じず、普段通りの振る舞いです

少し前までは逃げ回ったり
『おこもり』しちゃってたんですが
すっかりヒト慣れしました

 






でも、うずらちゃんは
あいかわらず人見知りです






ガシャ、ガシャ‼︎
ジジイ‼︎ オヤツ‼︎

つぶあんは内弁慶





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

少年メリケンサック ED

守ってあげたい

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

ごはん、ソーセージ、レタス
だし巻きの味付けをしたのに
それを忘れてしまい
オムレツにしちゃったオムレツ
(推定塩分1.8g)

昨日の昼食は

高菜飯
(推定塩分2.0g)

昨日の夕食は
九州人なので普段は食べないけど
(3軒目のスーパーでやっと買えた)
『たまに食べると美味いぞ』と聞き

久しぶりに出前一丁
スープはザルで漉しちゃうから
どのラーメンも味はそれほど
変わんないんですけどね(苦笑)
(推定塩分2.0g)

食事中のカツシン
ふごぉ〜〜〜






おからちゃん、うずらちゃん
カツシン、つぶあん
それぞれに1対1になったら
『お前が一番可愛い』と
言ってる事に罪悪感は感じてます



 

テレビは屋根のBSアンテナ線の

接続部分が劣化して断線したせいで

映らなかったようです

テレビもBSアンテナも傷んでるものの

まだ買い換える必要は無さそう

はぁ〜〜 助かりました

修理代は5,000円でした

 


傷害、殺人事件が起こるたびに

犯人は『普通のヒト』
ま、これは周りに『普通』を装ってた
という事で、外面を作るのは
誰もがやる事だしなぁ

私が引っかかるのは『スポーツマン』
その道を極めたヒトならいざ知らず
スポーツマンがいいヒトばかり
…な訳ないでしょ(笑)

『健全な精神は、健全な肉体に宿る』
という古代ローマの詩は誤訳で
『健全な肉体には
健全な精神が宿ることを願う』
が正しいらしく
つまり『現実はそうでない』
と嘆いた詩らしいですよ




昨日はYouTubeの
ラジオドラマをランダムで聴きながら
散歩してたんですが…
1作目は
太宰治の心中相手の女幽霊が
『治は苦しくなると別の女の名を呼んだ
ヒトは誰でも死ぬ時は一人…』
と、その時の事を語るドラマ

2作目は
第二次世界大戦時
学徒動員で工場で働いてた時
空襲で亡くなった女学生の幽霊が
60年後の同窓会に現れて
『私は国を信じて働いて死んだのに
何故、あなた達は生き残って
結婚したり、子供を産んだり…
私には信じられない』
と、語るドラマ

どちらのドラマも救われない結末で
聞いててブルー×2でしたよ(苦笑)




今朝、ネコトイレの掃除をしながら
鼻歌で『巨人の星』を歌ってたんですが
あれ? いつのまにか
途中から『柔道一直線』になってるぞ
え? どこから?
YouTubeで確認しましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください