ささやき女将 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
うずらちゃんも坊主も
つぶあんを甘やかしすぎだと
警鐘を鳴らすおからちゃんだったが…





父ちゃん
起きるっス‼︎

昨日も夜明けと共に
カツシンに起こされ… ん?






起きないと
…起きないと
爪を立てて
…爪を立てて
往復ビンタよっ‼︎
…往復ビンタっス

どうやら背後で
老舗割烹店の『ささやき女将』が

指示を送ってますね






どうやら仕事場にも
『ささやき女将』がいるようですが

朝ごはんは
…朝ごはんは
うずらの好きな
…つぶの好きな
花鰹を振り掛けた
…ササミ入りの
カリカリがいいですぅ
…パウチがいいな‼︎

連携がとれてませんね






つぶあん、こらこら
うずらちゃんはまだ食べてるんだから






しばらくジャラシで遊んだら

くぴ〜〜〜






たしかに不細工ですが(苦笑)
可愛いヤツなんですよ






昨日は一日中雨で
うずらちゃんも私も散歩に行けず
GW疲れもあって昼寝してました






まったく…
ダラシない

わねぇっ‼︎
でも姐さんと
カツシンも

今日はずっと
寝てたっス







さて、今回の坊主弟帰省で
カツシンはすっかり坊主弟に

慣れましたよ
父ちゃんの弟

という事は
カツシンの弟
でもあるっス

え? そうかなぁ?






お尻トントン
するっス‼︎







もっとするっス‼︎






おからちゃんも坊主弟に
初めてお尻トントンをさせてあげた
ようですが…

油断はしないのよ
なにせ、あの‼️
あの坊主の‼︎

弟なのよっ‼︎






ふわぁ〜〜〜
さて昨夜も、うずらちゃんが眠そうだし
つぶは眠くない
母屋に帰って…
つぶは眠くない‼︎






おからちゃん&カツシンと就寝

すぴ〜〜〜
ふごぉ〜〜

GW最終日はそんな1日でした















 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

くまモン放送事故特集

第二、第三弾とありますので

興味のある方は検索してください

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

筍ごはん、ベーコン
スナップエンドウ、団子汁
ブロッコリー、温泉玉子
(推定塩分2.3g)

昨日の昼食は

ごはん、冷凍コロッケ
ソーセージ、茹で野菜
野菜の酢漬け
(推定塩分1.5g)

昨日の夕食は

オムライス

絵を描こうと思いましたが

ケチャップが足りませんでした
(推定塩分2.5g)









昨夜は寒くて夜中に目が覚め
フリースを着込んで毛布を追加して
でも風邪をひきませんでしたよ
よかった、よかった
でもGW疲れかなぁ …ダルい
特に何もしてないんだけど(苦笑)




スナップエンドウとスナックエンドウ

スナップエンドウが正しい…

というか奨励されてると知ってるけど

道の駅なんかでも

農家(プロ)の方の中にも

スナックエンドウって売ってる

方はいるしなぁ

 

 

今朝の散歩中にみかけたクロネコさん

掲示板の迷子ネコさんと

『胸に白い毛』という特徴が
同じだったので問い合わせてみましたが
尻尾の長さが違うようです
(こうして並べて見ると顔も違うな)
クロネコさんはなかなか区別がつかない
迷子になったら大変だなぁ




昨日までの雨が嘘のように
今日はいい天気です

夏のクッションはじめました

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください