勘弁してください の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
クサイチゴやトカゲや新しいジャラシや
オータニサンのホームランで満足な
坊主家の面々だったが…





昨日も参拝して、そのまま散歩へ






レモンの花






アザミ






クリムゾンクローバー






こんな道を散歩してましたよ






昨日もちょっと疲れやすかったな






神社で少し休憩して帰りました
5.2Km歩いて運動ノルマ132%
最大心拍数108 平均心拍数85
心臓は絶好調



 

 

 

昨日の不思議な落とし物

テレビのリモコン






ジジイ‼︎
ジジイ‼︎

ただいま、つぶあん






疲れてたんだけど… せがまれて
うずらちゃんの庭散歩

うひょひょひょっ‼︎
うずらちゃん‼︎
うずらちゃん‼︎







ちょろですぅ
トカゲを追い回した後は…






木陰でひと休み






さ、もう部屋に戻りますよ

イヤですぅ






無理やり
戻されましたぁ







つぶも昼寝だ‼︎






その隙にスーパーに行き






大動脈解離生還記念日の
お寿司とビールを買ってきたんですが






ビールの1/5は泡と消えました(泣)
しかもスーパーの帰りに
墓参りしてきたから
すっかりぬるくなってる(泣)






ま、いいや
カツシンも一杯やるか?

いや、父ちゃん
今まで何度も

言ってるけど
カツシンは
まだ未成年ス







じゃあ、おからちゃ…

いらないっ‼︎






ふごぉ〜〜〜
昨夜も11時に
カツシンと就寝したんですが






起きろっ‼︎
この体脂肪率
100%コンビ‼︎







おからちゃんに
午前2時頃に起こされまして

おからの後に
続きなさいっ‼︎







お腹が空いたのかな?
と、思ったのですが… 残す

(カツシンは完食)






文句あんのっ⁉︎






合計7〜8回かなぁ
その後も10〜20分おきに起こされ続け
いや、もうこんなにしつこいと
さすがに腹も立ちましたが

具合でも悪いのかと心配にもなりました
でも、いつものカリカリじゃなく
とっておきの高級缶詰だと
バクバク食べやがって下さいましたので
体調は悪くなさそうです
じゃあ、なぜこんなにしつこく起こす?






姐さん…
もう勘弁して
欲しいっス…

私もカツシンも疲労困憊






おからちゃんは5時前に
寝室で吐き戻して






寝室の温度は18.8℃でしたけど
『おからベッド』のヒーターを
点けたら寝てくれやがりました

すぴ〜〜〜












 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

RENOWN CM

 

 

 

 

 

 

昨日の朝食は

ごはん、オムレツ、ソーセージ
茹で野菜、1パック150円のイチゴ
(推定塩分1.5g)

昨日の昼食は

 

 

冷凍ナポリタン 
(推定塩分1.6g)

昨日の夕食は
大動脈解離生還は
第二の誕生日という言い訳で

買ったスーパーのお寿司 
ごぼうの天ぷら、ビール
(推定塩分3.5g)






昨夜は寝室のサッシが
開けっぱなしでした
それでも室温18.8℃
暖かくなりました




去年の9月末に植えたものの
冬は枯れた? と思ってた
ヒメイワダレソウが
グングン伸びてきました




Twitterを見てたら
GW明けにコロナワクチン
6回目を打ちます
6回目の接種券が届いた
みたいな書き込みが目に入って…
65歳以上のご年配かと思ったら
意外にお若い方のよう
あれ? 私には6回目どころか
5回目の接種券も届いてないぞ
叔父達は5回目を打ったらしいけど

おから町に問い合わせしたら
『4月25日で予約を締め切りました』
え!? 募集してたの!? 
勝手に接種券が送られてくるんじゃなく
こちらから申し込まないと
ダメだったの!?
え〜〜〜 不親切だな、おから町
遅れてるな、おから町

しかも、次のワクチン募集と予約は
GW明けで65歳以上の方と
基礎疾患のある方のみ
ん〜〜〜〜 




最近は散歩中に

安住紳一郎の日曜天国を聞いてます

 

 

おからちゃんのおかげで
眠いっ‼︎ 寝ます‼︎

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください