良かれと思って の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
過去の悪行により
坊主が地獄に落ちるのは当然だと語る
おからちゃんだったが…





昨日もうずらちゃんの庭散歩

ちょろ(トカゲ)
逃げ込んだですぅ







う〜〜〜む






捕まらない

ですぅ
昨日は黄砂のせいか
喉が痛くて、涙も止まらず
私の散歩はやめました






それで真面目に
にゃんこひょうたんを作ってたんですが

ジジイ
何してる?







ヘタだな
うるさいなぁ でも…






すぐに退屈して

くぴ〜〜〜〜






最初はひとりで寝てたんですが

くぴ〜〜〜〜






結局、うずらちゃんと一緒に

くぴ〜〜〜〜
くぴ〜〜〜〜







夜もうずらちゃんと一緒
さて、そろそろ私も寝ますよ






ジジイ、待て‼︎
目を覚まして追ってきました
ん〜〜〜 またクルマの上に…






母屋ではカツシンが
おからちゃんを毛づくろい

姐さん、寝る前に
ちゃんと毛繕い
しないとダメっス
しぺしぺ…

ん〜〜〜…







しぺしぺ…
………







しぺしぺ…
………

舐め方が気に入らなかったのか
この直後、おからちゃんはカツシンを
ぶん殴ってました






姐さん
ヒドイっス

うるさいっ‼︎

こらこら、なかよくしなさい
それにしても…
もう少し隅の方で寝てくれないかなぁ






おからちゃんに触ると怒られるので
昨日も窮屈な格好で寝ました
昨夜はおからちゃんとカツシン
それぞれ別々に夜食を食べて
明け方、ふたり一緒に布団の中に
潜り込んできました






そして今朝も
ふたりとも朝ごはんを食べて

満腹っス
坊主、おからの

お昼は特上鰻と
特上寿司と
A5ランクの
松坂牛ステーキを
用意なさい







仕事場のうずらちゃん
つぶあんも朝ごはん






ガツガツガツ‼︎
つぶあんはまたこぼして…






食後はジャラシ遊び

うひょひょひょっ‼︎






うひょっ‼︎






捕まえた‼︎






パレードだ‼︎






はい‼︎ 姉ちゃん‼︎
持ってきた‼︎







持ってこられても
困るですぅ













 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

春夏秋冬 / SION

この頃のSIONは目ヂカラが…

 

 

 

 

 

 

 

昨日の昼食は

作り置きの減塩カレー
(推定塩分2.0g)

昨日の夕食は

ドリア、冷凍コロッケ、唐揚げ
レンチン新玉ねぎ、焼酎
(推定塩分3.0g)

今日の朝食は

ごはん、たまご焼き
ソーセージ、茹でレタス
(推定塩分1.2g)







今日も黄砂のせいか
目がゴロゴロして涙が出るし
なんとなく頭が痛い
ほら、私はデリケートですから(笑)




高齢者施設の94%が
「入居者のマイナカードは管理できない」
と回答したことが
12日、全国保険医団体連合会
の調査で分かったそうです

 

そりゃ、そうだろうなぁ
認知症の方もいらっしゃるし
保険証や銀行口座と紐つけられた
大事なマイナカードは

施設も責任取れないですよ



東京ディズニーランドには
行った事ないけど
私の世代だとディズニーに
それほど思い込みが無いから
こういうノリにはついていけないなぁ
ミッキーマウスに手を振られても

たぶん恥ずかしくて
振り返せないと思う(笑)




今度の週末は
おから町の『温泉祭』

クラシックカーのイベントもある

私の好きなランチャ・ストラトスも
参加予定なんだけど…
雨だから参加車減るかもなぁ




明日は父の命日
昨日は花を買いに行けなかったから
雨の降り出す前に買って
お墓参りしてこないと


 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください