やりたい放題 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………
夜に坊主が寝ないと
必然的に影響を受けて眠れない
すちゃらかネコ達だったが…





えいっ‼︎
ぽむっ‼︎







ぽむっ‼︎ ぽむっ‼︎






うひょひょひょっ‼︎
昨日、うずらちゃんは
小さなバッタを追いかけていました






いつの間にか庭の梅の実が

膨らんでました






うひぃひょひょっ‼︎
次に散歩に出たつぶあんは
突然暴走したり…





 

 

かかかかかっ‼️

トリを威嚇したり…
少し散歩に慣れてきたかな




 

 

でも、カツシンとの付き合いは
まだまだのようです
シャア〜〜ッ‼︎を2回
さすがのカツシンも少しご立腹?






ジジイ

もう帰る






ふぅ〜〜〜
疲れた…







さて、おからちゃん
私も散歩に行ってきますよ

可愛いおからは
可愛く寝てんのよ
起こすんじゃ
ないわよっ

はいはい






子供の頃はここで
大きい海苔の瓶いっぱいにの
ドジョウを獲ったなぁ
すっかりコンクリートになって…
何もいなそう
もう55年も前だもんなぁ(苦笑)





何度かブログに書いてる祠

初めて気づいたんですけど…

 

 

 

 

 


裏に手の彫り物… 足手荒神さん?

そんなに古い物じゃないな

昭和三十七年… 同級生かぁ






ここの祠は日替わり的に
お供えが変わるんですけど
『狆と宝船』? 縁起物なのかな?



検索したら似てる物がみつかりました
5.4km歩いて運動ノルマ121%
最大心拍数110






ただいま、おからちゃん

可愛いおからを
起こすなっ‼︎







寝起きのおから
オバ…じゃない
姐さんは

危険ですぅ
うずらちゃんも眠そうですね






唯一、カツシンは
お出迎えしてくれたので
久しぶりに首輪を付けてあげよう

父ちゃん首輪より
オヤツくれっス‼︎







オヤツの雰囲気を察して
おからちゃんも起きてきました

あら、カツシン
首輪を付けたのね

父ちゃんが

付けてくれたっス






ナマイキ

なのよっ‼︎
うわぁあああっ‼︎






うひょひょひょっ‼︎
こらこら、つぶあん‼︎ また車の上を‼︎






うひょひょひょっ‼︎
昨日はそんな1日でした






昨夜は雨、雨の日は
おからちゃんが一緒に寝てくれる
確率が高いようです

すぴ〜〜〜〜
ふごぉ〜〜〜







でも、布団の上と布団の中を
何度もゴソゴソ移動したり
(そのたびに『布団をめくれ』と命令)






2時と4時には

お腹が空いた

のよっ‼︎
姐さん…
眠いっス…







5時半には

カツシンも
お腹すいたっス

はいはい…









 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

I Wanna Be Sedated / Ramones

 

 

 

 

 

 

昨日の昼食は

ザル濾し減塩ラーメン
ほぼ味無し‼︎(笑)
(推定塩分2.5g)

昨日の夕食は

水餃子、大根サラダ
 

りんご半分
 

とても低塩のドレッシングを
みつけたんですけど
(通常の1/5〜1/2)
ほぼ味無し‼︎(笑)
(推定塩分3.0g)

今日の朝食は

雑炊、大根の甘酢漬け
(推定塩分1.8g)







ごはんを置かなくなったけど
今朝も長毛ネコさんが来ました
カツシンとの関係も
少し変化が出てきたような気がします
その様子は次回ブログで




朝ドラ『あまちゃん』が
再放送されてるけど
NHKのHPでは主演の能年玲奈と
ピエール瀧の写真が無いらしい

はぁ〜〜 なんだかなぁ
びっくりするほど度量が狭いな、NHK




スマホの脳トレアプリで
『客の注文を覚えて提供する』
というゲームが極端に下手です
ウチが飲食店でなくてよかった




オータニサン、がんばれ



昨夜はけっこうな雨足で
今朝も7時頃まで降ってたんですが
10時半現在、日が照ってきました
散歩に行けそうです

 

せっかく土が湿ってるから
少し花の種も蒔きましょう
仏壇の花くらいは庭で育てたいと
毎年思ってるんですが、なかなか…


 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください