おからちゃん出動 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ…………………………
新しいジャラシが気に入ったつぶあん
でも、すぐに飽きるのでは?と
不安な坊主だったが…





昨日もうずらちゃんと
つぶあんを寝かしつけて…






散歩に行きましたよ
つくしを摘もうと思ってたけど
先日の寒さでやられてました
今年はもう無理かもなぁ






昨日は父の月命日だと思い出して
(と、理由をつけて)






お墓参り(?)






帰宅すると…
昨日は迷子ネコさん来ませんでした
どこか居心地の良い場所を
見つけたのかもなぁ
ウチはみんなからシャア〜〜ッ‼︎
されちゃうもんなぁ

落ち着かない、居心地悪いよなぁ






昨日は暖かくて
ジーパンのベルトまで汗びっしょり
6.6km歩いて運動ノルマ130%
最大心拍数は119 理想的な数値






母屋では…

いつもは走ってお出迎えしてくれる
カツシンも眠そう

あ… 父ちゃん…
おからちゃんは 熟睡です(苦笑)
すぴ〜〜〜






仕事場では…

ジジイ‼︎
オヤツくれ‼︎

困った子ですぅ






夜はいつものように
うずらちゃんは膝の上

ごろごろ…






つぶあんは傍のクッション

気安く触るな






姉ちゃん‼︎

姉ちゃん‼︎
よじよじ…







のしっ…
ん〜〜〜〜

つぶちゃん
重いですぅ







さて、母屋に戻って寝ようと

寝室の電気を点けたら
眩しいわねっ‼︎






可愛いおからを
起こすんじゃ
ないわよっ‼︎

はいはい、ごめんなさい

『はい』は1回っ‼︎






カツシンは今日もお疲れさまでした

とろ〜〜〜ん
そんな1日でした






さて、今朝は久しぶりに
誰にも起こされず目が覚めました
おからちゃんは
4時に朝ごはんを食べてるので
7時まで熟睡してましたが
すでにカツシンはパトロール中






ふっ…(笑)






カツシンも
まだ若いわねぇ







朝からそんなに
ピリピリしないで
落ち着きなさい







そうだぞ、カツシン 疲れちゃうぞ

…わかったっス






さて…
そうと決まったら







今日は
可愛いおからが
パトロール
ガンバるわよっ‼︎







仕事場では…

ジジイ‼︎ ごはん‼︎






食後は…

うひょひょひょっ‼︎






うひょひょひょっ‼︎






つぶは

お気楽ですぅ





















 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

Get Up And Go / The Go-Go's

 


 

 

 

 

昨日の昼食は

 

おにぎり、サンドウィッチ
缶チューハイ
(推定塩分2.6g)

昨日の夕食は

減塩焼きそば、ピクルス、焼酎
(推定塩分2.2g)

今日の朝食は

トースト、偽ヤクルト
(推定塩分1.0g)







迷子ネコさん
昨夜は私も熟睡してて
鳴き声は聞こえませんでしたが
ごはんは半分ほど減ってました
カツシンが朝からピリピリしてたので
朝に来たのかもしれません

昨日は近所の獣医さんに
迷子ネコの情報は無いか
電話で聞いてみましたが…無いとの事




昨日はもう半袖半ズボンの
小学生が多かったです




ブログに何度も書いてますけど
朝夕の通勤時間帯はとくに
余裕のないドライバーが多い
先日、近所のコンビニの駐車場で
コンビニカットのクルマに轢かれて
亡くなった方はどうやら小学校時代の
隣のクラスの担任の先生らしい




昨日の買い物
私は20円のうどん
ネコ達は59円のパウチ
妖怪『エンゲル毛胃数』が
私の脳を支配して
こういう買い物をさせたようです




先日の始球式
よく見たら背番号が
101… とういつ… 統一(教会)(笑)
自分から指定した番号なら
国民を馬鹿にして挑発してるし
主催者が着せたんならGood Job‼︎

本当は第101代首相だから
なんですけどね
でも本当にそれだけか?(笑)




つぶあんが来てからというもの
なかなかテレビが観れないんですが
今期のドラマで継続して録画してるのは

『6秒間の軌跡』
『僕の姉ちゃん』
『我らがパラダイス』
『レジデント・エイリアン』
ほとんどのドラマを録画して
1〜2話は観るようにしてますが
これだけ生き残ってるのは珍しい
ネコ達がおとなしい雨の日にでも
まとめて観たいなぁ


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください