甘えん坊たち  の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ…………………………
迷子ネコさんへの警備や
おから姐さんへの気配りで苦労する
カツシンだったが…






昨日も






うずらちゃんの庭散歩

うひょひょっ‼︎






うずらちゃん‼︎
うずらちゃん‼︎

………

カツシンはスルーして






スズメさんですぅ






そろそろ…






失敗したですぅ
姉ちゃん‼︎
姉ちゃん‼︎







くぴ〜〜〜
………







くぴ〜〜〜
………







くぴ〜〜〜
つぶちゃん
寝相が悪いですぅ

ごめんなさいね がまんしてください
さ、私も少し昼寝するかな






と、思ったのですが
つぶあんが起きてきて…






ジジイ、寝るな‼︎
つぶと遊べ‼︎

昼寝できませんでした






そして夜もつぶあんは甘えん坊
うずらちゃんにべったり






うずらちゃんも大変なんです






つぶは悪くないっ‼︎






はいはい

ごろごろ…





 

 

甘えん坊なのはオッサンも同じ
今朝もパトロールが済んだら






父ちゃん‼︎
父ちゃん‼︎







ふごぉ〜〜






ふごぉ〜〜






迷子ネコさんの影響なのか
最近はおからちゃんも甘えん坊…






じゃないわよっ‼︎
『ごろごろ』と

喉を鳴らしてたじゃないですかぁ






さて昨夜の仕事場にはまた

『妖怪トイレットペーパーかじり』が
出たようですね







ちなみに昨夜の就寝前には
車庫の棚代わりの冷蔵庫に入れてた
熱帯魚用の活性炭を二階に持ってきて
袋を食い破り活性炭を部屋中にバラ撒く
『妖怪活性炭洗い』が出ましたよ
夜中に掃除機をかけたんですが
今朝、まだ一粒、二粒とみつかりました





















 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

 

シルバー仮面

最近、頭の中をぐるぐる回ってる曲です

子供心にイントロはカッコいいけど

歌詞の『兄よ、いもとよ、弟よ』の部分と

最後の『あ〜〜〜』は

無理があるなぁと思ってました








昨日の昼食は

 

ちょっとお高いヘルシーカレー
パプリカのピクルス
(推定塩分2.0g)

昨日の夕食は

 

ご飯を炊いたのにお好み焼き
 

その理由は…
2枚分消費したけど
まだ6枚分残ってます(苦笑)
(推定塩分3.0g)

今日の朝食は

ごはん、玉子焼き、大根漬け、蕗味噌
(推定塩分1.5g)








あぁ… また後ろで
つぶあんが段ボールを
バリバリ齧ってる音がする




今日はこのイベントに行きます
毎回出掛けてるし

 

前回買ったタコさんウインナーの
箸置きがまた買えるかもしれない

別のお店だけど
このネコの箸置きもいいな




昨夜は3時20分に
迷子ネコさんが来て鳴くので
私もカツシンも飛び起きましたが
様子を見に外に出た時にはもう姿は無し
ごはんはたっぷり食べてました
今日また会えたら首輪に手紙をつけます

うずらちゃんも今朝は
散歩に行きたがりません
コタツで寝ています
迷子ネコさんで眠れなかったんでしょう


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください