うずら塾 の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ…………………………
家が恋しいのか
仕事場に上がり込んできた
迷子ネコさんだったが…






昨日は…

また来たっス‼︎
あの迷子ネコね







シャア〜〜ッ‼︎






ここは10年掛けて
やっと見つけた
父ちゃんと
カツシンの家っス

おからの家よっ‼︎







昨日はいつにも増して
カツシンはピリピリして
パトロールしてましたよ






ふっ……






……





若いわね






……って‼︎

おからは
もっと若くて
可愛いけどっ‼︎







おからオバ…
じゃない姐さんには
歳の話は禁句です
わかりましたね
つぶちゃん

いや、さっきのは
オバちゃんが
自分で勝手に…







昨夜、夜中の1時に目を覚ますと…
私の布団の上に
おからちゃんとカツシンが寝てました
毛布の下にはネコヒーターが
点けてあるんですが
1つのヒーターを仲良くわけてますね

微笑ましい光景です






次に3時に目を覚ますと…

ふみふみ…
ふみふみ…

おからちゃんが『ふみふみ』してました






父ちゃん
おから姐さんの
ふみふみで
寝られないっス

おからちゃんのふみふみは
ジャマできないからなぁ…
それよりカツシン






おからちゃんにヒーターを
全部取られてるぞ

あっ‼︎






油断したっス
すぴ〜〜〜〜







つぶちゃん、あれが
おからオバ…じゃない
姐さんの手口です

他国への侵略を図る

国家や世界征服を企む
悪の秘密組織と
同じ手口じゃないか

うずらちゃんの教育は続きます






さて今朝も、うずらちゃんに

うるさくせがまれて庭散歩
うひょひょっ‼︎







もうずいぶん遊んだでしょ
そろそろ帰りますよ

イヤですぅ






父ちゃんは
うずらちゃんに
甘いっス…

なんだかんだ

言っても
ウチで一番
甘やかされて

育ったのは
うずらなのよねぇ

それは否定できないかもしれない

事もないと言えないと否定しかねます









 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

JUKEBOXER  / 鮎川誠

 

 




今日の朝食は

ごはん、冷凍コロッケ
フライドチキン、キャベツ
(推定塩分1.0g)







昨日の迷子ネコさん騒動で
実はカメラをネコトイレに落としてしまい
壊れてました(苦笑)

こんな感じでシャッターの自動開閉が
できなくなってたんですが
昨夜、1時間掛けて

エアースプレーでネコ砂を落とし
なんとか回復しました




明日は60歳の誕生日
とうとう還暦かぁ
もっともっと先の事だと思ってたし
急性大動脈解離後の六年間は
入院、退院、リハビリの繰り返しで
60歳まで生きれるとは思わなかったなぁ
最近は誕生日といっても
とくに何もしなかったけど
還暦の誕生日は特別だよなぁ

福岡に行って美味いもん…
ごまさば、うどん、とり皮、豚バラ串
もつ鍋、イカ活き作りなんかを
食べに行こうか?
ま、クルマじゃお酒飲めないし
高速バス? それも疲れるなぁ
ビジネスホテルに泊まれれば
ベストだけど、ネコ達がなぁ…
いや、近所の少しいい店でもいいか

いろいろ迷ったけど
1人で飲んでも…
いや、他の客や店の方と話すのは
苦手じゃないし嫌いでもないんだけど
意外と気を使って疲れちゃうんだよなぁ

朝から温泉に入って、墓参りに行って
いい刺身の盛り合わせでも買って
家でネコ達と飲んだ方が楽しいかも…
あ、ケーキも買うかな

シャトレーゼで(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください