ハンターうずらちゃん の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ…………………………
ヒーターでお腹を温めているのは
脂肪燃焼を期待しているのではない
と弁明するおからちゃんだったが…






昨日も散歩がてら
お賽銭を用意して参拝に出かけたのに






犬子ひょうたんの神社は修復中
しかたないので、少し離れて参拝






路地を進んで






コイツが居る足湯






昭和レトロの雰囲気と
真っ青なタイルが『インスタ映え』と
ひそかに話題の家族湯
大人 1名500円/2名800円も安いな






私は温泉を飲んで






また路地を帰りましょう
7.5Km歩いて運動ノルマ165%
最大心拍数110 絶好調です
途中で一休みしたけど、よく歩いたなぁ
薬が変わったので血圧も下がりました






帰宅したら、お日様大好きの






うずらちゃんの庭散歩

やっぱり外での
ひなたぼっこが
大好きですぅ







お日様を
満喫ですぅ







ナっマイキねぇ






あっ‼︎






トリさんですぅ
今、一番よく見かける

ジョウビタキですね




 

 

 








うずらちゃん
ドンマイっス







昨日も迷子ネコさんが来ましたけど
前日同様、カツシンが威嚇しちゃって…
それでもちゃんとごはんを食べて
(最近はカリカリの好き嫌いも主張)
お水も飲んで…






ころんころんして






尻尾を立てて帰って行きました






カツシンは夜もパトロール







カツシンさん
がんばってる

ですぅ
うずらちゃん、また首輪してませんね






首輪は車庫で見つかりました






つぶ、お前の仕業だな?

それと、クルマに乗るな‼︎
うひょひょっ‼︎

 

そんな1日でした






そして昨夜も






可愛いおからが
こんなにお腹を

すかせてるのに
バカ面して

寝てるなんて

この薄情者っ‼︎
おからちゃんに叫び起こされて






すぴ〜〜〜
朝ごはん(夜食)を食べて

満腹のおからちゃんは
二度寝しましたけど
私はそれから朝まで眠れず…
はぁ〜〜 今日も睡眠不足(苦笑)






朝ごはんを作ってると仏間で







カツシンが
『父ちゃん撫でて』のポーズ









 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

Many Images  / ARB

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の昼食は

レトルトハヤシライス
(推定塩分1.9g)

昨日の夕食は

節分のリベンジ太巻き 
具が少ないとか、うまく巻けない
以前に酢メシが不味い(苦笑)
(推定塩分2.5g)

今日の朝食は

ごはん、目玉焼き、味噌汁
ソーセージ

ギリギリ双子?
(推定塩分1.8g)






動画には撮れませんでしたが
うずらちゃんは

低空を飛ぶトリにジャンプして
あと一歩のところだったんですよ
思わず『あっ‼︎ 捕まえちゃった‼︎』
と思いましたもん




今、履いてる靴は
底が硬くて踵が痛くなります
膝にも悪影響を与えてる気がします
それで100均一の中敷を
2枚重ねて敷いているんですが
それでもやっぱり痛い
ためしに千円ちょっとの中敷を
Amazonで注文してみました
効果に期待してます




いざ、ブログをアップしよう!
としたところで…
迷子ネコさん絡みで事件勃発‼︎
坊主家全員が大騒動で疲れました
長くなりましたし、疲れましたので
詳しくは次回ブログに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください