男前カツシン の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ………………………………
スウェットの膝はネコ爪でボロボロだが
ちょこちょこラッキーな事もあったので
OKな坊主だったが…






昨日の散歩は
子供時代の遊び場だった神社に参拝






あ、やっとツクシが出てきた






お…






まだまだフキノトウもあるな
でも、まだフキ味噌はあるし
今年はもういいかな






おや、従兄弟のスバルR2

買い物?






私のR1とはスバルの兄弟車
(R1が3ドア、R2が5ドア)
見た目がそっくりでしょ?
でも、ボディの共通部品は
ドアミラーとアンテナとエンブレムのみ
他は似てるけど微妙に違って互換性無し
バカでしょ? スバルって(笑)
もちろん『いい意味で』ですけど
だから合理主義のトヨタに
吸収されちゃったんですよ
スバルはもうこんなバカ(無駄)な事
できなくなっちゃったなぁ






あ… あ?






金メダルが落ちてる
コインチョコかと思ったけど
ズシリと重い… 本物だぁ
ん〜〜〜〜〜 どうしよう?
捨てたゴミかもしれないけど
ひょっとするとご本人には
大切なものかもしれないし…
今日、散歩がてら警察に届けてきます
迷子ネコさんの新しい情報が
あるかもしれない

 

昨日は活動量計の操作ミスで
心拍数などは不明ですが
歩数計は約9000歩
運動ノルマは131%






帰宅したら
うずらちゃんの散歩

うひょひょっ‼︎






うひょひょっ‼︎






一方、昨日もカツシンは
迷子ネコさんや若ネコがウロついてるのか
あいかわらず少しピリピリ






おからちゃんはあいかわらずプリプリ

オヤツを
よこしなさいっ‼︎







そんな1日でした






今朝… いや、昨夜は
いつもより1時間早く
おからちゃんに叫び起こされましたが
その後、布団に潜り込んできて
右側にカツシン、左側におからちゃん
川の字に寝れたので許しましょう
でも、少しでも手が触れると

シャア〜〜〜っ‼︎







当たり前よっ‼︎

可愛いおからに

触ろうなんざ

100億兆万年

早いのよっ‼️






それはそうと
姐さん…
ヒーターに
近すぎるっス

うるさいっ‼︎

余計なお世話よっ‼︎

カツシンのデブっ‼︎ 

首なしデカ頭っ‼︎

実在ゴン太くん‼︎







姐さんは
口が悪いっス







よし、カツシンを

小顔の男前にしてやろう
えっ!?






ぎゅ〜〜〜っ‼︎






はい、できた

男前になったっス









 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

Golden Years  / David Bowie

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の昼食は

汁無しコロッケうどん
(推定塩分2.3g)

昨日の夕食は

鍋、リンゴ、日本酒
(推定塩分2.5g)

今日の朝食は

昨夜の鍋でうどん
白菜の浅漬け
(推定塩分2.5g)






昨日も迷子ネコさんに会えませんでした
でも、いつも以上にごはんは減ってます
夜間に食べてるようです
迷子ネコさんは昼間でも来るから
先日チラッと見た若ネコが
食べてるのかもしれないなぁ




スマホやプリクラなどで
昔の少女漫画のように
異常に目を大きく、まつ毛は長く
肌はプラスチックのように無機質に
お人形さん加工してる女の子達って…
本当にアレが理想の顔なんだろうか?
自分で『何か変』と思わないんだろうか?
イラストや漫画ならともかく
あんなヒトが実際にいたら

私は怖いなぁ(苦笑)
 

いや、バカにしてるわけじゃなく
若者文化としてとらえてるんですけど
ジジイには理解できない世界だなぁ
あ! 顔コスプレなのかな?
なるほど、それならなんとか
わかるような気がする




昨夜はおからちゃんに起こされてから
朝まで眠れず…
ちゃんと薬を飲んでるんですけどねぇ
最近、睡眠不足が続くせいか
今朝は久しぶりに2〜3分間めまいが…
今日はうずらちゃんと昼寝しましょう
でも、つぶあんが寝かせてくれるかなぁ?




あ、散歩がてら
警察に金メダルを届けに行くんだった
警察の落とし物係って
日曜日も営業してるよねぇ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください