デリカシー の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ…………………………
おから町がテレビで紹介されると
おから町のマスコットガールとして
とてもうれしいおからちゃんだったが…






昨日の散歩は風が冷たく
少し曇り空






おから町は『山鹿千軒タライ無し』
(温泉が豊富で誰もタライを持ってない)
と唄われるほどお湯がドバドバ






5.1km歩いて運動ノルマ174%
最大心拍数123 安定してます






帰宅後はうずらちゃんの庭散歩
自分のリードにジャレついて

うひょひょっ‼︎






ごろんごろん
さ、そろそろ帰りますよ
いやですぅ






お昼ごはん… こらこら、つぶちゃん‼︎

姉ちゃんのが
うまそうっ‼︎






しょうがない子
ですねぇ

そんなに食べると

カツシンさんみたい

になっちゃいますよ
ガツガツガツ‼︎








ん? なんか
悪口を言われた
ような気が
するっス…







坊主っ‼︎
おからがトイレに

行こうとしたら

砂が汚れてるのよっ‼︎
キレイになさいっ‼︎
おからのように‼︎

はいはい…
『はい』は一回っ‼︎






あ…
う〜〜〜〜

もれるっス‼︎
カキカキカキ…







ぽとん、ぽとん…
………






ふぅ〜〜
スッキリしたっス
カキカキカキ…

………







ボクッ‼︎
うがっ‼︎

そんな1日でした






さて今日は、熊本市内の病院で
腎臓と眼の検査通院日だから
7時には出発しないと…
カツシン、そろそろ降りなさい

いやっス






おからちゃん、そろそろ
ファンヒーターを消しますよ

いやよっ‼︎






うずらちゃんとつぶあんが
朝ごはんを食べてる隙に

出発しました





 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

バリウム・ピルス / THE ROOSTERS

 

 

 

 

 

昨日の昼食は


 

 

 

業務スーパーの
バターチキンカレー
シャバシャバ系のカレーは
好みじゃないけど

この塩分の低さは驚異的
(推定塩分1.4g)

昨日の夕食は

ごはん、半額セールの焼売
温サラダ、酎ハイ
(推定塩分2.0g)

今日の朝食は

玉子雑炊、フキ味噌
(推定塩分1.3g)



今朝6時半頃、迷子ネコさんが
家の中を覗きこんでました
カツシンが突進して
唸り声で威嚇しましたが
迷子ネコさんは
どこかピンときてない様子
ケンカする気はないようです
カツシンから離してごはんをあげて
頭を撫でてあげると
ごろごろ、ごろごろ…
よいこですねぇ




検査の結果
前回は最悪だった腎臓の数値は
やや回復しました
でも、良い時に比べるとまだまだ…

巨細胞性動脈炎の炎症もやや改善
でも、まだステロイドを減らすほどの
数値じゃない ん〜〜〜

目はあいかわらず一月に3〜4回
視界に黒い影が現れるものの
眼の中に溜まっていた水は
ほとんど無くなりました
ほぼ失明の可能性は無し

血圧が高いのでさらに薬を増量

それ以外はこんなにデブなのに
血糖値も、コレステロールも正常
尿酸値とか蛋白とかも正常
昨夜もけっこうお酒飲んだのに
肝臓も正常なんですよねぇ(笑)
血圧も気になるけど、腎臓だけがなぁ




つい数ヶ月前まで
ここ安いなぁ…
と思ってたスーパーも
すっかり高くなってる
一度値上がりしたものは
もう下がらないからなぁ




病院がフリーWi-Fi
ということがわかったので
スマホをいじってたので
今日の待ち時間は
全然苦になりませんでした




つぶあんが来てから
映画を録画しても
ほとんど観れなくなりました
たまにはじっくりノンストップで
映画を観たいなぁ




明日はこのイベントに
行くかもしれません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください