悲劇、再び の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ…………………………
ヘソ天したり、コロンコロンしたり
だいぶ坊主に慣れてきた
迷子ネコさんだったが…






昨日の散歩は路地を中心に






ウチの梅はまだ一分咲きだけど

他所のお宅はほぼ満開だなぁ






あ… 飲食店が

一番言っちゃいけないヤツ(笑)






神社に参拝して帰りました
5.1km歩いて運動ノルマ173%
最大心拍数125






帰宅後、買い物がてら
今度は近所をカブでカブ散歩






帰宅すると… ん? 






つぶあんのオモチャが落ちてる
昨夜、車庫に持ち込んで遊んだんだな
意外と可愛いトコあるなぁ






意外じゃねぇ‼︎

つぶは可愛い‼︎






あっ‼︎
棚の上に置いてた捕獲器が
クルマの上に落ちてるっ‼︎
という事は、まさか……






あぁ〜〜〜っ‼︎
また傷がぁ〜〜っ‼︎
はぁ〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜(泣)
もう売れない‼︎
もう絶対売れない‼︎
もうダメだ‼︎

もうイヤだ(泣)






今日も
いい天気だ






 

 

つぶあん、幸せそうです






さて、母屋の
おからちゃん&カツシンは…

こらこら、おからちゃん
後から来て割り込んで…






 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

飲まずにいられない / ARB

 

 

 

 

 

 

昨日の夕食は

焼きそば定食、フキ味噌、焼酎

焼きそばはかつての主食
と言ってもいいくらい好物

でも塩分が多いので半分(泣)
(推定塩分2.0g)

今日の朝食は

ごはん、冷凍コロッケ、ソーセージ
パプリカ、フキ味噌、味噌汁

味噌汁はどう減塩しても塩分が多い
(推定塩分2.0g)



迷子ネコさんは
昨夜のごはんを完食
ハウスの中のオヤツも食べてました
ペットカメラの録画データで
うずらちゃんの様子を見ると
7時頃から2回来たようです




ん?

 

ん〜〜〜(苦笑)



昨日、ちらっと

NHKの『にほん百名山』を観たら

山岳ガイドの方が
腕組みして登山してるんですよ

え? 足場が悪いのにコケたら
手をつけないかもよ 大丈夫?
ん? もしかして低い山だから
余裕を見せつけてんの?
と思ってたんですが
気になって調べてみたら
そういう登山の仕方というか
疲れない為のテクニックが
あるんだそうです
ほぉ〜〜〜
他人がする事って知らないだけで
ちゃんと理由があるもんだなぁ




ブロ友さんの愛猫が14歳で
亡くなっちゃいました
まだまだ元気でいてくれなきゃ
いけない歳ですね
他所の子とはいえ、仔ネコの時から
毎日ブログを拝見してたし残念です




母の使っていた古いデジカメの
専用充電器が届いたので
中の写真を見ることができました
撮影してたのは
藤の花と母の10年前の同窓会の写真
母や面白いモノはほとんど写っておらず
期待外れでしたが
確認しておいて良かった




もうクルマは車庫じゃなく
庭においた方がキレイに保てるし
安全かもしれません(苦笑)
でも、新しく買ったR1は
18年前のクルマだけど
終のクルマのつもりだから大事にしたいし
傷つけられたスイフトも
13年も乗ってきたクルマだから
新しいR1を買ったからって
外に置くのはかわいそう
ん〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください