ダイソーの爪とぎ の巻 | ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

ケン&おからちゃんの『すちゃらか2』

〜おからちゃん・うずらちゃん・カツシン・つぶあん騒動記〜
オーダーメイドでネコの人形を作っています。
6年前に大動脈解離、翌年、腎臓癌になりましたが頑張っています。
身体障害者手帳1級。現在、巨細胞性動脈炎と戦ってます

前回までのあらすじ…………………………
朝ごはんをお替りして満腹になり
ヒーターの温風にコロンコロンする
おからちゃんだったが…






うひょひょっ‼︎






つぶあんちゃんのマイブーム
『隠れて飛び出すぞ‼︎』遊び






 

 


わざわざ隠れてから

ジャラシを狙います








遊び疲れたら、うずらちゃんと

くぴ〜〜〜
くぴ〜〜〜







その間に散歩に行きましたよ
あぁ… ここはもうフキノトウが
大きくなり過ぎてる
旬ってあっという間だなぁ
昨日は朝から喉が痛くて軽めの散歩
4.8km歩いて運動ノルマ95%
最大心拍数は149… 高い 無理は禁物



 


ついでに買い物もしてきました

ジジイ
ナニ買った?







100均でポール型の爪とぎ(500円)

をみつけました






前に買ったヤツ(1,400円)は
2週間でこんな状態になりました






さっそく組み立てたら
すぐに寄って来ましたよ

新しい爪とぎ?
そうですね







うひょひょっ‼︎
お? 遊んでくれるかな?






カキカキカキ…
ジジイ‼︎

オヤツ‼︎






はぁ〜〜…






坊主さん‼︎
迷子ネコさん
ですぅ‼︎







新しいカリカリを
気に入ってくれたようです






でもやっぱり、カツシンが騒ぐし






車庫の2階の仕事場では






うずらちゃんが騒ぐし…
(つぶあんは怖いようです)
落ち着いて食べられないよなぁ






迷子ネコさんは
そんな状況の中で毛づくろい
慣れてきたのか、強心臓なのか
だいぶ落ち着いてきました






お昼に続いて、夜も来ましたよ






すぐカツシンが気づくんですよねぇ
カツシンも、うずらちゃんもピリピリ…
ん〜〜〜〜〜






可愛いおからも
落ち着かないから
早く何とかしなさい

ん〜〜〜〜〜
どうすればいいんだろうなぁ






さて、ケンちゃんの
お参りが済んだら







お供物を
このままにして
おくわけには
いかないわね

おからちゃんはさっき晩ごはんを
食べたじゃないですかぁ












今、何か
可愛いおからとは
全然関係ない
無意味な写真が
出てきたわね







どういう意味
なのかしらねぇ







カ、カツシンには
わからないっス

そんな1日でした


















 

このブログはファンタジーです
いつもここには『すちゃらか』があります

 

爪 / ペギー葉山

 

 

 

 

 

 

 

昨日の昼食は

前日の鍋で焼きラーメン
(推定塩分2.8g)

昨日の夕食は

ごはん、あじフライ、日本酒
先日摘んだフキノトウでフキ味噌
(推定塩分2.5g)

今日の朝食は

レトルト減塩カレー半分で
目玉焼き乗せ焼きカレー 
(推定塩分1.2g)





飼い主さんが
迷子ネコさんを探してないのなら
新しい飼い主さんを探してやらないと…

でも以前保護した『ぽてさらちゃん』は
首輪もしてなかったし

警察や保健所に届け出も無かった
保護する1ヶ月以上前から
近所をうろついてたからノラだと思って…

 

それに、害獣の罠で手を欠損してて
この手じゃ外では生きていけないから
ウチの子にしようと思って
1ヶ月一緒に暮らしたんだけど
避妊手術を病院にお願いしたら
『避妊手術済み』だとわかって
じゃあ『元飼いネコ』さんだという事で



ネットで拡散していただいたり
チラシを作って近所にポスティングして
飼い主さんを探してたんですが
8ヶ月前の新聞で飼い主さんがわかって

泣く泣くお返したんだよなぁ

あの迷子ネコさんの飼い主さんも
探してるかも… と思うと
でもなぁ… ん〜〜〜〜




40%近くの方が取得してないのに
2026年にはもう
『新マイナカード』が検討されてます
今のカードには
個人情報等にいろいろと
問題があるそうで(苦笑)

あ。マイナンバーカードの更新手続きに
運転免許証と同じに3,000円程
(一説には3,800円)の

手数料も検討中らしいです


ポイントをちらつかせて
薦めるだけ薦めといて金を取る(怒)




YouTubeで視聴回数かせぎに
ご存命のタレントさんを
『〇〇さんが自殺した理由』とか
『〇〇さん死後の遺産争い』などを
動画のタイトルにつけるのは
最低の行為だと思う




昨日は奮発して
L玉の玉子を買いました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんこひょうたんショップは
休業中です

 

今はまだ

制作できる状態ではありませんが

過去の作品はブログで

ご紹介させていただきますので

お気に入りが見つかり

ご購入いただければ嬉しいです

 

 

にゃんこひょうたん指人形

ご購入希望の方は

コメント欄でお問合せください